
  • 2011/06/05/Sun 08:17:45
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:Wonder Frog

少年曹達社でお買い物



先日少年曹達社さんでお買い物をしました♪

小さな小さな雑誌!
フランキーさんの作る陶器の小物の特集号(●´ ▽ `●)
ずっと欲しかったんだ~。
一緒に撮りたかったのだ。




でも、実は本当はこれ以外にもあったの。
フランキーさんの陶器の小物。

このカップにはお揃いの小さなソーサーが。
それから、小さな小物入れになったお家。

あの小さなお家にひとめぼれして
フランキーさんにお会いして
実際手にした時は本当に嬉しかったなぁ。


でも、それらは3月11日の震災の時に
棚から落ちてしまって
壊れてしましました。

手作りの物は、
世の中にそれひとつだけしかないものなので
すごくショックでした。

でも、このふたつは無事で本当によかった!
大切にしていかなくちゃ。



と、ちとしんみりですが
とっても可愛い小さな陶器の作品。
それらがたくさん載っててとても素敵だった!
こんなに小さな雑誌なのに
本当に中身が読めるんだよ~!
感動(●´Д`●)

小さいもの、大好き!うほほ。



  • Tag :
  • ワンダ
  • 買い物
  • 2009/09/26/Sat 00:39:25
  • COMMENT:9
  • CATEGORY:Wonder Frog

ジャクシー一族のペット

ケロ?



もう登場はさせちゃったんだけど、先日我が家にもこの子が派遣されてきたー!


感謝感激飴嵐。
(…間違った言葉なので受験生は注意)

ぶらんにゅー!((追記あり))

にゅーなのだ


先日ミヤチョたんと作った型紙、やっとこ立体になったー!

みにょん用の洋服を作りたかったんだ~♪
最初はワンダショップで売ってる、黒いタンクトップとかぼちゃパンツが欲しくて
でも、作れそうだったので、似たものを作ろうと思ってたんだけど
季節はあっという間に過ぎてしまい、もう秋になってしまったので
長袖、長ズボンに変更~。



 

2009・09・17お出掛け*

実演中!


中野へ行こうと思ってたんだけど、なんとなーく迷っていたので
ミヤチョたんを誘ってみたのです!

そしたら、すぐに「行く!」とお返事をいただいて
一緒にぶらりと中野へ行ってきたよ。


papabubbleへ寄ってみたらなんと実演が始まった!
今まで数回行ったり前を通りがかったりしたけど
実演を見たことはなかったのー!!嬉しい♪

作ってる間、沢山試食を勧められたり
暖かい練りたての飴を少し食べさせてくれたりして面白かった。

作るところを見ると、キャンディーへの愛情というか
そういうものも、なんか変わるねぇ~。
大切に、1つ1つ食べようとお土産分以外にも自分の分として1袋購入しちゃった。


  • 2009/09/17/Thu 11:43:12
  • COMMENT:8
  • CATEGORY:Wonder Frog

1時間のブーン。ふーん?

休憩なのだ 

”ここはどこなのだ?みにょん、はじめてこんなに遠くまできたのだ!!”


先週の土曜日、あんじーが突然「ツーリングに行くぞ!」と言い出したので
早起きして行ってきました。ツーリング。


…1台の車でツーリング。
(それはドライブというのではなかろうか?と突っ込んだけど、本人的にはツーリングらしい。。)


とりあえず行き先は「箱根!」。
「天気予報雨らしいよー」という私の言葉をさえぎってとにかく「箱根!」。
ぐぬぬ。もう夜中の1時過ぎてるんだけど…。
これからお風呂に入っていたら次の日5時起きはきつい…。のに。

Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
