

<22w4d>最近のコト

必需品!


最近の必需品はこちら。
お風呂上りに腹や足や腰などに塗りたくるクリーーームっ。
松山油脂のボディーローション。
塗り心地はさっぱりしてるけど、しっとりとします。ちゃんと。
無香料・無着色なのもポイント!


ニベアのほうは手が異常に乾燥するので、毎日手を洗ったら塗るー。


そして記録。

・尾てい骨が痛くて硬い椅子がツライ

・朝布団の中で伸びをしようとすると足が攣りそうになる
  ↓
 と、思ったら、ソファでごろごろしてたりちょっと変な風に
 足を動かしたりすると攣りそうに(´д`;)

・耳鳴りがする

・へそが浅くなった…これはいずれ出べそになるの??

・かがんだりするのがきつくなってきた
  ↓
 顔を洗うのとかもちょっとキツイー。
 ピートのトイレ掃除は時間かかってやることになるのでほぼあんじーにお願い(*´∀`人)

・便P気味…

・胃もたれは減ってきた

・後味嫌な感じなのは相変わらず

・前かがみに座るとお腹とお胸がくっつくぞー。

・風邪ひいたー。咳が治まらぬ。

・冷麺&甘いもの病中
  ↓
 すっぱーい冷麺!ホットケーキ!生クリーム!!欲す!!

・足が若干むくむ…。足を高くして眠るか…。

・あんじーにも胎動がわかるように!

・胎動が結構わかるようになってきたら、トイレが近くなった。
 初期の頃とかでさえ近くならず、夜中に起きることもなかったんだけど…。
 もしかしたら、この調子だと夜中起きることになるかも?



色々変わるのねー。私。
しかし、わりとなんでもどんと来いなのねー。不思議。

最近のブーム♪

しゅわしゅわ~♪


最近ファンタオレンジが飲みたくて飲みたくて。
しかし我が家の近くのスーパーでは1.5リットルのペットボトルで売ってない…。

その代わり、ちーさな缶6つで500円くらいだっけ?で売ってるので
をれを買ってきて、毎日1缶ずつ飲んでるのです(*´艸`)
うまし!


そして、昨日くらいからなんか尾てい骨が痛いーー。
座るときにふんぞり返って座ってるからかなぁ。

(仕事でパソコンとかするときつい、前かがみに座っちゃって
お腹が痛くなったりするので、気をつけて90度よりも前に倒れないようにしてるんだー)

電車とかふかふかじゃないシートに座ると痛いぜ。

動く動く~~@6ヶ月


なんだかあっという間に6ヶ月を向かえ、来月には7ヶ月!
今日で折り返し地点らしい。
無事産まれてきてくれれば(予定日まで)あと133日♪

昨日はなんだかよく動いていて痛いときも。
夜11時30分くらいから「お、動き出したぞ」と思って
お腹を触ってみてたら、初めて動くのが手のひらでも感じられた!おぉ~。

あんじーにも触らせてみたら、動いてくれて
「動いたー」と、わかってみたい。
結局どれくらい起きて動いてるかな?って観察してみたら
12時くらいまで動きまくってた。
だんだん、起きてる時間と寝てる時間のサイクルが出来てくるらしい。



そして、来月中旬に引越しをすることになった。
今の家がちょうど更新だったので、いろいろ考えたところ引っ越そうということに。

遠くなってしまう友達もいるし、近くなる友達もいる。
東京に遊びに行くのにはちょっと不便になるけれど
そこまで遠いわけではないので、まぁいっか!

しかし、引越しって業者に任せようかと今見積もり来て貰ってるんだけど
高いのねーーー(´д`;)
うぬぬ、弟に来てもらってまた自分たちでやることになるかもなー。

動いたッ!


今朝、通勤中の電車の中で胎動!?
暖かい車内でうつらうつらしていたら
なにやら下っ腹?らへんがぽこんぽこん。

もともとガスが溜まりやすかったり
胃や腸がぐるぐる言うことが多いんだけど
なんだかそれとは違うような。

ということで、恐らく胎動じゃーなかろうか!と
思い込んで見ました(・∀・)

これがあんじーもわかるようになるのはどれくらいなのかなー。
ちなみに今19週です。
今もたまに「ぽこん」とか「でゅる~」みたいな感じで動いてる気がする!


それから、つわりの症状がほとんどなくなった!
実家から帰ったときに自分の家が臭くなくなってて。
まだ、少し臭い…と感じることはあるけれど
いままでみたく「くさー(´д`;)」って感じじゃなくなった。
歯磨き粉も、そこまで嫌じゃなくなったかも。
(つぶ塩の歯磨き粉を使い始めてみました。ミントのよりも良いかも)


あと、克服すべきは歯磨き&食事後の後味かなぁ。
食事は美味しく食べられるようになってきたけど
食べたあとは、まだちょっと後味が残るのが嫌だな~。


**********

それから、買ったもの追加ー。

・ユニクロの腹巻
 室内が暖かいため、コートの下は薄着で出掛ける事が多いので
 腹巻をしてみようかなーと。
 別のものを買いに行ったんだけど、安くなってたので試しに購入。
 ただ…サイズがM-Lサイズ?なんだけど、ご飯食べたあととかキツイかも…。
 やっぱり、マタニティ用のやつを買うほうがいいかな~。。

・トコちゃんベルトⅡ
 これは前に足の付け根が痛くて歩くのが大変になったときに購入。
 しかし、その後痛くなくなっちゃったので使ってないんだけど
 もともと腰痛持ちだしお腹も大きくなってきたので使ってみようかな?
 しかし、トイレが面倒そうなのでそれ用の薄く長い腹巻を買おうか迷い中。


あと、ブログをさまよっていたら発見したんだけど
コンビミニのカタログ請求すると赤子の肌着プレゼントっていうので
赤子の肌着を1枚ゲット(笑)
初めての赤子のためのものはタダで肌着でした(*` 艸´*)

あっという間に5ヶ月!

ぐみぐみぐー


気がついたら5ヶ月!
ただいま、18w1dだー。
そのママによると、赤ちゃんはそろそろ外の音が聴こえてくるらしい。
沢山話しかけてあげるといいのかな~。
大きさも座高が14センチ程度になってくるって。
(検診のとき計ってくれるんだけど、背中丸めてるから正しくわからないのー)


そして、体重は1ヶ月に1キロ程度増えるのが目安らしいんだが。
先週の土曜日に5ヶ月検診行ってきたとき大変なことが発覚…。

なんと1ヶ月で4キロ増(´Д`lll)
まぁ…4ヶ月の時点で元の体重からマイナス1キロだったから
トータルで見れば、5ヶ月の間でもともとの体重から3キロ増ってことになるから
まだ、許容範囲…???

うぬーーーー。しかし、年末年始気をつけないとなぁ。
明日から帰省するので時間とかも不規則になるだろうし…食べすぎ注意だ。


とは言いつつも、やはり実家はゆっくりできるので楽しみー♪
ご飯を自分で作らなくていいのはスバラシイ!
Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
