
  • 2011/01/07/Fri 21:55:37
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:Baby goods

じいじとばあばからのお年玉



ちびこの生まれて始めてのお正月♪
実家の父と母からはお金じゃなくて物をもらいました。

小さなおむつの形をしたガサガサするおもちゃと
お風呂で遊ぶ口から水が出るアヒル。
そして写真の椅子♪

おもちゃはどちらもお気に入りで
特におむつは大のお気に入り!
ガサガサする新聞風のは持ってたんだけど
それよりも小さくて持ちやすいからいいみたい?

椅子は離乳食するのにと買ってくれました。
かなり役立ってます。
わたしがキャラ物嫌いなので木でできたものを買ってもらいましたが…
まだちとふらふらするちびこは、たまに頭を背もたれにぶつけます。
なのでクッションをくっつけて使用中。

本当はあの、高さを変えられて大人も使える、みたいのにしようかと思ってたんだけどねー。
でも、買ってもらえたのでよいです(*^ω^*)

そんで、あんじーの父母からはお金でした。
ちびこ口座を作り、貯金しました!
いくら貯まるかな~(笑)


*参加してみました ポチっとしていただけたら嬉しいです*
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
  • 2010/04/16/Fri 12:02:23
  • COMMENT:2
  • CATEGORY:Baby goods

さらさららしい

3つも来た!

ずいぶん前にメリーズの「アンケートに答えて300名にプレゼント!」ってのをやってたんだけど
それが当たったらしい!

3社くらいの懸賞みたいのに応募してみてたんだけど
当たったのはこれだけー。
(というか、本当に抽選なのかな?w)
ニンプさんは当たりやすいっていうのはどうなんでしょうね?


赤子のおむつって、なんだかいろいろ種類があってねぇ。
生まれて試してみないとどれが合うとか合わないとかわからんし
とりあえずサンプルがあればなーとか思う。

私は肌が弱くはないけど、、強くもない。
あんじーもかな?
赤子はどうかなー。
そんなに気にするほどってことはなさそうだけど
わからないことなので気を使うよねぇ~。。

はじめてのことって、ただでさえ気を使うけども
自分のことなら結構「えいや!」って試せるけど
ひとのことなので、ますます気を使うね。
小さいうちは自分で選ぶことができないし、その辺は親の責任だし。



とか書いてる今、おなかの我が子ちびちゃんは
ぽこぽこぽこ…としゃっくり中(*` 艸´*)
しゃっくりしてること多くなってきたな~。
肺を動かす練習してるんだね。がんばれよ。

  • 2010/02/08/Mon 20:15:54
  • COMMENT:2
  • CATEGORY:Baby goods

【Clip】ベビーバス

あっという間に7ヶ月入り!
そろそろベビーグッズやら入院グッズを見てみようかな、と。

先日、お古のベビーグッズがあるよーというので
あんじーの実家へ帰り品定めしてきたんだけど…。
使えそうなものがなかった(笑)

なので、どうにか安くてよさげな物を探さないとなー。


まず、ベビーバス。
これは1ヶ月くらいしか使わないらしいので安いものがいいな。
デザインとかどーでもよし!


シンクベビーバス
これかな~。しかし、使わなくなって処分するのに空気で膨らますやつのがいいか?

クッキーバス
売り切れてるけど…。
店舗に行ったらあるかな?


1ヶ月って。。。
里帰り中だし、ほとんど実家にいるうちしか使わないわけで。
使い終わったら捨てちゃえるほうがいいよね。
(…二人目とか考えたらとっといた方がいいんだろうけど邪魔だしな~)
もしかしたら、私のおばあちゃんの家の物置に
私達が使っていたベビーバスがあるかも?ってことだったから聞いてみるか。

それか、シンクで入れるやつがいいかなー。
実家のキッチンじゃないところの洗面台が
蛇口がシャワーヘッドになってるやつで、大きめシンク?なので
(あれよ、朝シャンできるっていうね)
そこで入れれるようにする、シートみたいのでもいいかもね。

  • 2009/12/06/Sun 18:38:14
  • COMMENT:10
  • CATEGORY:Baby goods

はじめての買い物

派手だね~



とりあえず、今のところ買ったもの~。


・母子手帳ケース
母子手帳をもらってから購入。トップ画像のもの。
うちの市の手帳はなんだかちょっとでかい。。
検診費が安くなったりするクーポンの冊子もあるので分厚いし。
なので、ちょっと大きいLサイズを購入することになった。
つくろうかなーとも思ってたんだけど
体調もよくなくて、作る気力も布を選ぶ気力もなかったので買った…。
そして、これが唯一「マタニティハイ」を感じる一品(笑)
なんでこんな派手なのにしたのさー。最初はこんなはずではなかったんだけど?
チェックとか、無地のシンプルなものにすりゃーよかったよ。ちぇ。



・マタニティパンツ(6枚)
病院へ行って、きちんと発覚したあと(5週目くらいかな)
つわりがすぐにやってきたため、締め付けられるのが嫌で即購入^^;
普通はもうちょっとおなかが大きくなってから買うものかもだけど
どうしても、締め付けられてるっていう感覚が嫌だったので。
ただ、ものすっごい色気がない(笑)
パンツと腹巻が一体化したような物で、ゴムが調節できるやつにした。



・ユニクロのブラトップ(3枚)
これも、同じ時期に購入。
やはり、締め付けられるのが嫌だったので楽かな~と思って。
でもこれって、内側についてるカップの下のところが
ゴム入ってて少し締め付け感があるので
ほんっとーーに体調が悪いときはこれでも辛かったなー。
もっと欲しいけど、これよりもマタニティブラを買ったほうがいいかな?



・ベリーベルト
これはいつだったかなー。
大体上のものを買った時期に買ったと思う。
同じく締め付けをなくすために。
ジーンズとかスカートのウエストの部分にくっつけて
ジッパーを上げないでも履けるようにするためのアイテム。
これなんて、ほんとのほんとに初期はいらないかもね。
私は締め付けが嫌だったので早々に買ったけど。



・マタニティジーンズ(2本)
これは、最近通販で購入。
ベリーベルトだとヒップハングなジーンズは落ちてきちゃうし
やっぱり履いた感じがちょっと変で。
1本はいつも履いてるようなゆったりしたボーイズデニムっぽい感じの。
もう1本はスキニーにしてみた。
大体1本5000円…。高いね。9ヶ月しか使わないのにさー。
サイズがちゃんとわかればオークションとかでもいいかもね。
しかし、これで本当に臨月とかまで履けるのかな~?






…と、とりあえず今までの間で購入したもの。
こんなもんだったかな?
忘れてるものとかあったら追記しとこーっと。
Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
