スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検診デー

本日のトクベツ

今日は検診。
もう妊婦検診の補助券がなくなってしまったのですべて自費…!
この制度って、完全に無料になるわけじゃないうえに
途中でなくなっちゃうって、どうなんだろうね~。

ほとんどの検診で最低400円から、5000円とかくらいまで
毎回ほとんど足が出て自腹で払うんだよね。
まぁ、ないよりは全然助かるけど!!


今日は院長じゃない先生の日で。
本当は院長の日がよかったんだけど、
明日は母親学級なので今日しかなくて行けなかったのー。

そしたら、前回「子宮口が2センチ開いてるし、
柔らかくなってきてる。早く産まれるかも?」と言われたんだけど
今回には「1センチくらいしか開いてない。まだまだ。」って言われちゃった…。


どういうことー?子宮口って閉じるの?(笑)
先生によって言うことが違うなんて、困るね~。
ま、いいや。いつでもちびちゃんが出たい時に出ておいで♪
ただし、あんじーが来れるときにしようね(*´∀`人)



そして、検診後のおたのしみ!
あんみつを買って帰宅ー。
昔からこのまま。変わらずの味・ルックス!大好きー!
おばあちゃんと蜜を半分ずっこして食べました♪

スポンサーサイト

予定は未定

シロツメクサ


本日は37週の検診デー。
朝から弟に送ってもらって、産院へ!

5月から実家に帰っているんだけど、父と母は仕事へ早々に行ってしまうので
病院まで歩いていくかなーと思っていたところ
6つ下の弟が「乗せて行ってあげるよ」と、わざわざ同棲中の彼女の家から
実家へ寄ってくれて、連れて行ってくれるのだ。
ありがたい!


今日の検診は内診があった。
子宮口は2センチ開いてるとのこと。
やわらかくなって来ていて、初産にしては経過がよいとのこと。

「予定日よりも早く産まれるかもね」と先生のおことば!

予定日は、あくまで予定と思ってはいるけど
ここらへんまでくると、いつかなって思ってしまうね~。

あんじーが18日と、26日出張なのです。
お客さんとの打ち合わせなので、すっぽかすわけにもいかないので
その日にならないでくれよーと、ちびちゃんに言い聞かせなくちゃ。
しかし、その日に産まれなかったとしても、、、
産まれたあとの休暇中だったりしたらどうなるんだろ?

配偶者の出産で休みがもらえると思うんだけど、それも調べないし
「有休たくさんあるから大丈夫」とか言ってるんだよな~。なんだか不安。。


ちびちゃん、お父さんのいる時に生まれてくれるといいなー。

もはや限界


タイトル通り。私のおなか^^;
ぱんぱんで、でっかーい!(でもこれ以上にでっかいおなかのニンプさん見かけることも)

日に日に重くなってきている気がして。
腰がだるい日も出てきたし、立ち上がるのやしゃがむのがきつーい。

ちびちゃんは私のおなかの左側に背中があるらしい!
確かに、そっちがでっぱってることが多かったし
左を下にして寝ると楽で、右を下にして寝ると痛かったりする。


あぁ、もう37週なんだなぁ~。
産まれてももう、大丈夫な時期。
どんな顔してるのかな?あんじーに似てるといいな。

…でももうちょっとおなかにいて欲しい気がするなぁ~。

(名前も決めてないし…汗)


*************


わくわくオリーブ♪


本日、トイデジ ”VQ1015 R2”が届いたのだー♪
とうとう買ったった!!

ENTRYがいいなぁと思ってたんだけど、新しいコレが出るって聞いて即決定!
色は日本限定色のオリーブ。みどりみどり!

最近弟が違うのだけど買って、たのしそうだったから
一時しぼんでた欲しい気持ちが再熱。。


これが一応それで撮ったもの↓

ダイちゃん


5時ごろに撮ったんだけど、かなり明るく写るみたい。
何も加工しない状態でこの感じ。
(まぁ、もうこの時間でも明るいからなぁ~)

部屋の中でもこれくらいの時間だったら問題なく写りましたん。
最近運動ということで散歩してるので、コレ持って出かけるのたのしみだなー♪

初期不良も特になさそうで、ひとあんしん!

いっちょうら?


そろそろ9ヶ月も終わろうとしています。
最近は胎動が激しく、横になるとぼっこぼっこ動いてたちびちゃん。
横にならなくても動いてるのがわかるくらいぼっこぼっこ!!
お腹が右へ左へ動きます(笑)
ヒザ?らしきものとかがぼっこりと飛び出していたり…。

それを見てあんじーは「やっぱり男の子じゃないの?」って言うくらい!
でも、一般的によく動くのって女の子なんだったっけ?

G.W中には里帰りする予定なので、こっちにいるうちに名前決めたかったんだけど…。
いまのところ、まったく決まりそうにありません^^;
女の子なら「子」をつけたくて、男の子なら一文字か三文字って決めてはいるんだけどね~。。
そういう縛りをなくして、ただ「良いな」と思う名前を
あげていってみたほうがいいかなぁ。

凛として、涼やかな名前がいいんだけどなぁ~。

生まれてはじめての贈り物。そして、両親の責任。迷うなぁ。
みんなにちゃんと読んでもらえる名前にしたいというのだけが
私達と、家族の一致してる考えなんだけど。


**********


そして、ちょこっとちびちゃんのための物を買ってみましたん。

病院から退院するときは肌着にタオルぐるぐるでいいかと思ってたんだけど
お宮参りのときにも着られるし、と一着奮発してみました。

(奮発って言ったってそこまで高価なものじゃないけど…)

襟つきロンパース

まっしろで、ひらひらしたのが趣味じゃない私とあんじー。
お宮参りはどうせ6月とかになるだろうから、半袖でいいやって思うし。
寒ければタオルでまきまきすればいいし。
襟つきのちょこっとちゃんとしたのがあったらいいなーって探したところコレになりました。

サイズも少し大きめだからしばらくは着られるだろうし♪
届くの楽しみだなー(*` 艸´*)

サンキュー

春のかおり♪

先日おいしそうなイチゴを買ったのであります。
牛乳寒天を作ろう作ろうと思ってたこともあって
あんじーも食べられるようにと牛乳寒天にイチゴをつぶして入れてみた。

はんぶんはそのまま洗っていただきました。うまー。

そして出来上がったピンク色の寒天♪
あんじーに「試してみ」とひとくちあげたんだけど
やっぱりダメでした。残念。

(あんじーは牛乳がダメ)

私ひとり占め!

しかし、寒天をもっとなめらかにするにはやっぱり濾さないとダメなのかな。


***********************

そして、本日で仕事一旦おやすみに入ります。

待ちに待ったおやすみーー♪
やっておきたいこととか、やりたいことがあるので
昼間は出来るだけテレビをつけないで過ごすぞ。

またサツマイモ買ってきたから何か作ろうかなー。
今回は小さいのをいくつか買ってきたのでそのままトースターで焼いて食べようかな。

Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。