スポンサーサイト


検診デー

本日のトクベツ

今日は検診。
もう妊婦検診の補助券がなくなってしまったのですべて自費…!
この制度って、完全に無料になるわけじゃないうえに
途中でなくなっちゃうって、どうなんだろうね~。

ほとんどの検診で最低400円から、5000円とかくらいまで
毎回ほとんど足が出て自腹で払うんだよね。
まぁ、ないよりは全然助かるけど!!


今日は院長じゃない先生の日で。
本当は院長の日がよかったんだけど、
明日は母親学級なので今日しかなくて行けなかったのー。

そしたら、前回「子宮口が2センチ開いてるし、
柔らかくなってきてる。早く産まれるかも?」と言われたんだけど
今回には「1センチくらいしか開いてない。まだまだ。」って言われちゃった…。


どういうことー?子宮口って閉じるの?(笑)
先生によって言うことが違うなんて、困るね~。
ま、いいや。いつでもちびちゃんが出たい時に出ておいで♪
ただし、あんじーが来れるときにしようね(*´∀`人)



そして、検診後のおたのしみ!
あんみつを買って帰宅ー。
昔からこのまま。変わらずの味・ルックス!大好きー!
おばあちゃんと蜜を半分ずっこして食べました♪

COMMENT

妊婦の検診って高いよねー。
少子化対策でそこんとこもなんとかしてほしいね。
それにしても、写真、はじめ何かわかんなくて、
妙にドキドキしちゃった。
タイトルが「検診デー」だったので、
暗い感じが病院内っぽくみえて、
蜜入りのプラスチック容器が飲み薬に見えて・・・
じゃあ、となり容器の中の赤いのとか、
もこっと黒いのとかは何!!と。(汗)

おや?( ̄(エ) ̄)

うちもねほら逆子で2000円のに払ってて、
あの券て5000円分のようなので、

(・ω・)毎回3000円損してる..って
思ってたんだけれど、

なくなってからも、
多い分を補ってくれてた。よよよ。

..がしかし、やっぱりその逆子なんちゃらのせいで
おいらも明日のNSTから実費じゃー。(涙)

出産一時金?だっけ?
あれで助かってるは助かってますけれども。

嗚呼そして、デート素敵。すてきよー。
牧場とかいいな。あまり行く機会ないかもしれない。

....ぷ。ぐまたん、
めっさあわあわしてる。ひひひ。

お互い、なるべくゆったり、過ごせますようにー。

*ぐまたんへ*

そうそうー保険がきかないからねぇ~。。
病院に行かない人がたらいまわし、みたいなのになるとか
問題になって妊婦検診の補助が増えたんだったと思うんだけど、
それでもやっぱり負担だよねぇ~。

写真、院内の写真だと思って見ると確かにちょっと怖いかも(笑)
ピントもテーブルにいっちゃってるしね(´д`;)

*cokoちゃんへ*

東京都は1枚5000円分なのかな?
なんか、前に住んでたとこと、途中で引っ越した先とで違う気がするのー。
4000円とか8000円とかバラバラだったような?

神奈川のときは一枚一枚にいくらって書いてあった気がするけど
今のとこは書かれてないんだよね~。。

あの券のシステムみたいなものがよくわからないのです(笑)
一回に2枚使うときもあったしなぁ?
それでなくなるのがちょっと早かったのかな??

NSTの時は券があったけど、負担が5000円くらいだったなー。
出産一時金、増えて助かってるけど結局出産費用も値上がりしてたりするしね~。。

ディト、週末はあんじーとしてきたよー(笑)
牧場とかって、あんまり行かないからちょっと「臭いー!」とかはしゃいじゃうね。
こちらは田舎なので牧場とか結構あるんだけど
行くのは初めてだった!

ゆったり、過ごせてるかな??
お互いもう少しだねー。のんびりお迎えって気持ちで♪
(ぐまたんのあわあわが垣間見れてなんだか新鮮w)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
