スポンサーサイト

  • 2010/06/25/Fri 16:44:10
  • COMMENT:8
  • CATEGORY:子育て

産後一ヶ月!

すやすや


6月24日で無事一ヶ月を迎えました♪
はやーい!

5月24日に生まれて、退院して、実家で生活中ですが
母や祖母の手助けでなんとかやってこれています。
そのおかげで一ヶ月なんとかやってこれてると思う。。


生まれたての写真を見ると、すでに顔が違います。
びっくり。

ほやほや

↑生まれたて。笑ってるのを選んでみました(笑)
しかし、この写真だとあんまり変わってみえないなー。


もう、体重も一ヶ月検診で計ったら3846gだったし!
そりゃー顔も変わるし、抱っこも手が疲れるわけだ!


あっという間に新生児の生まれたてのあの小ささとか
あのふわふわした顔だとか、泣き方だとかが懐かしくなっちゃった。

最初はくたくたしてて抱っこもおぼつかなかったのに
いまや首が据わっちゃうんじゃないの!?というくらいしっかりしてきてます。
足の力もつよいつよい!
座ったまま抱っこしようものなら、「なに楽しよーとしてんのよ!(怒)」と
ぐいぐい足に力を入れて立ち上がろうとしたり。
オムツを変えるのも機嫌が悪いと一苦労^^;
げしげし蹴られてます、私…。

泣き方もあやして泣き止む軽い感じと本気で腹減りのときのギャン泣きと
私がわかるだけで2種類ある様子。
…本気のギャン泣きはパイと眠いのとあるみたいだけど
まだ、私には区別がつかないんだよなー。
母はわかるみたいだけど。さすが経験者!



つづきは生まれた日のこと。ちょろり。



生まれた日のことですが。
予定日は30日、あんじーの出張やらのことを考えたら
28日に生まれてきてくれたらいいなーって感じでした。


しかし、ちびこは24日を選んでやってきました。



そしたらなんと。
あんじーの出張が日付が変わったりして
28日じゃ立ち会えなかったのです。

当初、26と27が出張だったあんじー。
なので、25日は準備があるし無理。
まさか25日より前に生まれるとは思ってなかったっていうのもあって
「じゃー28とかだといいね」とか思ってたんだけど…。

実際の出張は27、28だったのでした。
28だったら立ち会えなかったね~。あぶね。
ちびこはわかってたのかな?
なんだか神秘を感じたのでした。ちゃんちゃん。


COMMENT

ほんわか。

一枚目の写真、いいなぁ。いろみも。ヒカリも。....デジイチでしょうか?(R8の立場って。)

本当、まだまだ、小さいのに、
すでに産まれたときのことが懐かしいです。

いちばん良いときを選んで来てくれて、良かったね。
わたしも、たまたま鉗子のセンセイが捕まる日でした。

神秘。神秘。

とりあえず、もういちど。おめでとう。

神秘ー

やっぱり、こちらの予定はあくまでもこちらのものだよねー。
子供は自分で選んで産まれてくるんだねー。
うちも予定日はクリスマスイブだったけど、生まれたのは2日後。
夫婦二人で過ごすクリスマスをプレゼントしてくれた娘に感謝。
そして、30日に退院と、支払いを年内に済ませられる日程で産まれてきてくれました(笑)

かーわーいーいーっ!!(≧▽≦)
手を伸ばしても頭のてっぺんに届かない短さ!とっても懐かしいです(*^-^*)
私はもうすぐあれから1年経っちゃいます。
なんだか赤ちゃん卒業…寂しいです(>_<)早かったなぁ…そして時間は待ってくれないんだなぁと実感しています。

赤ちゃんはやっぱり分かってその日を選ぶんでしょうね!私は片道1時間以上掛けないと実家もなく、タクシーは全て断られ、平日の昼間だとどうやって車で30分の病院へ行こうと決まらないままでした。でも月曜日の深夜1時ごろから始まってそのおかげで旦那に送ってもらい彼は有給を取りました♪

偉い! ちびこ!

1枚目の写真の背景が障子ってのがめっちゃいい。
あんじーのために早く生まれてきてくれたのね。
偉いわ、ちびこ♪ 
暑くて雨ばっかりの夏だけど、元気に育ってね。

*ここちゃんへ*

一枚目はデジイチだよ~いい感じに撮れた♪
こういう感じに撮りたくて頑張っております!
(R8…やっぱり背景のボケとかうまくいかないよねぇ~)

まだ1ヶ月とかなのにねぇ~懐かしいよねぇ~。
産まれたときのこと、思い出してはすでに思い出に浸る感じ…。
重いよー!でかいよー!

やっぱりちゃーんと、わかってるんだろうねぇ。すごいなぁ。
出産は神秘だー!

たくさんおめでとうを、ありがとう。

*あみーごへ*

そうそう、やっぱり子供はいろいろをわかってくれてて
自分で産まれる日を選んでるんだろうね~。
らなちゃん夫婦のクリスマスをプレゼントしてくれるなんて素敵!
…そしてお支払のことまで考えてるなんて出来た娘だね(笑)
うちも月曜に生まれて土曜に退院と、休日の割増がないように産まれて来てくれたよ。
我が家の財政まで考えてくれてるなんて!!(笑)

*ecoさんへ*

1年ってあっという間なんだろうなぁ~。
1年経つとおちびちゃんみたくおっきくなるなんてまだまだ信じられません!
ecoさんのブログを読むと時間は待ってくれない、
だから毎日を大切に過ごさないとー!って思うんですが
やっぱり日々の忙しさだとか、慣れみたいなものだとかで
つい、忘れてしまったりして…。
ふと、またそれに気がついてなんとなく過ごした時間を惜しく思ったり(´;ω;`)
この、手が頭に届かないのも小さいうちだけなんですよね~(笑)

ecoさんのところも!!!
やっぱりちゃーーんと、選んで来てるんだなぁ。
なんだか鳥肌たっちゃいます。すごいなぁ、赤ちゃんって!

(それにしても、タクシーに断られるってやっぱりあるんですねぇ…)

*凌ちんへ*

里帰り中の私の部屋が一階の客間だったのー^^
本当は2階に私の部屋があるんだけど
家を出て数年経つと…物置になってるのね(笑)
きっと、障子だからひかりがやわらかくなったのかな~。

どこの子も、ちゃんといいタイミングを選んでくれてるんだねぇ。
私ですら知らなかった出張のこととかも知ってるなんてすごい!

日本の夏は暑くてじめじめ~だけど、頑張って過ごす♪ありがとう。
(すでにエアコンに頼りまくり…笑)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
