スポンサーサイト

  • 2009/06/08/Mon 20:48:19
  • COMMENT:6
  • CATEGORY:Lino

パターンひくか!?

f8ef0a89700bb870_o.jpg

エースとリーノの服を作ってあげたいのです!

まずはパターンを作らないとなんだけどー。


お人形のパターンも、人間と同じような方法で
作ればいいのかなぁ~?

今まで作った人形服は全部雑誌とかのを使ってたんだけど。
やっぱりせっかくだし、自分でひいたパターンが欲しいな~と思って。


だけど、パターン作るの苦手だったんだよねぇ~^^;
いっつも、袖山とか先生に直されてた(苦笑)
しかも、思っているよりも細身になっちゃうことが多かったり~。。

まぁ、でも人形なら小さいからイケルか!?
これを書いたらチャレンジじゃ!

COMMENT

ふぁいとー。

inahoちゃんは服飾の学校だったの??
いいなー。パターンひけるじゃーん。

ワタシは本読んで、自己流パターン。
今日は、蛙ちゃんの服つくったぜい。
ワタシの場合、作りながらの修正が多すぎて、
型紙の意味をなしてない気もしますが。(汗)

No title

そうじゃん!
服飾の学校にちゃんと行ってたんじゃん!
ということは、パターンちゃんと引けるんじゃん!
私は服飾学校に行っていた母がやってたのを
見よう見真似でやり方は知ってるんですが、
なかなか上手く出来ません(涙)
なので今は編み服専門。 先ずは編んで、
それを紙に写し取るという凄い型紙の作り方ですw

今inahoちゃんとこのリーノさんに服編んでるの。
でもあちこち同時進行してて全く進まない^^;
気長に待っててね♪

★gumacoしゃん★

そうなんですよー一応^^;
短大だったので、若干中途半端ではありますが(笑)

えー!gumacoしゃんは自己流ですか!!すげー!
てっきり、gumacoしゃんもそういう学校行ってたのかと!
蛙ちゃんもリーノも着たきり雀な我が家です…。
うーーなかなか手をつけられないのが私の悪いところ。。

★ryoちん★

い、一応…という程度しか出来ないの~(汗)
もうずっとひいてないし、本見ないと忘れちゃってる^^;
ryoちんも見よう見真似なんだ!すごいなぁ。
あ、でも持ってる服からパターンを取るのは
アパレル会社でもやってるよ!
でも、編み服からっていうのはないと思うけど(笑)

え!うちのリーノに!!
着たきり雀卒業!?うん!うん!気長に待ちます♪
うわーい!それだけで嬉しい!!

はじめまして。

メッセージありがとうございました。

リンクさせていただきました。


自分でパターンが引けるなんて素敵ですね。
友人のパターンを見せてもらうとよくできているなぁと
感心しますね。素敵なOF作ってください。

inahoさんのところはブライスさんたちがたくさん
いるんですね。

これからも楽しみですl

★Sleepyさん★

こちらこそ、ありがとうございます^^
リンク私も入れさせていただきました♪

私は編み物が出来ることがすごいなーと思います!
あのgumacoさんの帽子とかすっごい可愛かったです。
私も近々教えてください♪

ブライス沢山いるのですが、なかなか遊んであげられなかったので
ブログという写真を載せられる場所を作って
遊んであげれるようになればなーと思ったんです。
頑張りますー!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
