スポンサーサイト

  • 2009/06/11/Thu 22:37:35
  • COMMENT:9
  • CATEGORY:Wonder Frog

どこへ行こうか考え中



「乗換えって大変?」


実は短大に入るまで自分一人で東京へ行ったことないくらい田舎者で(笑)
最初は乗り換えどころか、駅構内でさえ迷うくらい~。
東京駅や新宿駅で何度違うところへ行ってしまったことか^^;


なんか見覚えがある~って、表示も見ずに感覚で歩いてしまうからなんだよね。
んで、違う場所に出ちゃって「ココドコ!?」みたいな…。
駅なんてどこも同じような風景なのに!
わからないんだから、表示をちゃーんと見ればいいのにね~。

友達と待ち合わせした新宿西口。
私が出たのは、いまだにどこの改札かわからないところ(笑)
あの改札はどうやって行ったらあそこに出るのよ(´д`;)



でも、最初に東京駅やら新宿駅やらで鍛えられたので
今は大体初めて行った駅でも乗換えがちゃんと出来るようになったよ。
いや~よかった♪





…お気づきに?
エースの持ってる地図!(*´艸`)



ryoちんに以前もらっていたのぉーー♪
やっとこお披露目できるときがやってきたよ!
(プペだとこういうのは投稿できないからね~)

こんなちっちゃいのに、ちゃーんと地図と地下鉄図になってるの!

すげー。
可愛いー。
細かいとこまで見ちゃう私(笑)
ありがとう、ryoちん♪


これを見てエースは旅行の予定を立ててるみたいだけど
私は飛行機乗ったことがないから、連れて行ってあげられないよ?

COMMENT

No title

地下鉄は慣れですよね。
最近はどこの車両に乗ればどこの出口の
近くに出れるっていう表示があるから
随分便利になったと思うな~。

東京生まれ、東京育ちでも未だに迷うので
ノープロブレム!。。。なはず。。。

No title

あ、これは私が最初に作ったパリの地図だ。
今度は東京の地図も作らなきゃねw
東京は地下鉄だけじゃなくて色々あるから
難しいよね。 案内もあり過ぎるとわかんなく
なるものですw

No title

バニラをつつきに遊びにきてしまった。。。
「田舎ー!」と言われ、
続いて、2回、
「ない駅 構内ー!」
って言ってたよ。駄洒落??

No title

はじめてバニラをつついてみたら、
「ひとことあげようかな」・・・
ひとことくらいくれw

★晶しゃん★

あの表示すごく便利ですよねーー!
でも、JRとかだとない駅もある気が??
あれがあればNAVI TIMEがいらない!!!
(見てないけど、あれはそういうのも案内してくれるんですよね)

東京生まれ東京育ちでも!そうですよね、網羅してる人は
珍しいですよねぇ~??
なんか、安心しました(笑)

★ryoちん★

最初に作ったやつなんだー!!
うふーなんか、嬉しい(*´艸`)笑
東京の地図難しそう~。。あ、地図は同じ?
地下鉄図とかが難しいのか^^;

なんか、乗り換えとか1つの駅に沢山の線が通ってると
表示もごちゃごちゃでわかりづらいよね~。。
出かける前に、すごいネットで調べるよ(笑)

あ、つついてみた???
…ひとことあげようかな、って!君はそのためにいるのよー!

★gumacoしゃん★

是非、バニラと遊んでやってください♪
遊ぶと言葉沢山覚えるんだっけな??

私は今朝「…誰?」と言われ、続けて
「シビタスかな?」と言われました…。
飼い主なのにーーーΣ(゜∀゜)
たまに川柳みたいのも言いますよねー。
案外おっさんなのかも。

No title

おぉーー!!良いねぇ~エースくん
(今日blog見たので名前分かってなかった。。ごめん。。)
に外国の路線図が似合ってるー(*´艸`)

今日バニラは
東京駅と新宿駅ーー!!
って言ってましたw

★てみたん★

エースはパリ旅行の予定を立ててるみたいだけど
パスポートがないし、カエルなので行けないよね(笑)
フィンゴーフルしてよーく見てるけどさ~(*´艸`)

バニラ!さっきは「ない東京?」とか言ってたよ!
早く別の記事かかないと(笑)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
