スポンサーサイト

  • 2009/06/15/Mon 23:33:52
  • COMMENT:10
  • CATEGORY:Diary

東京ディト。その1




梅雨に入った頃。
プペでお友達になったagaちゃんが日本にちょっと緊急里帰り。
時間があるとのことで、ちょこっと東京ディト!


<<続きは写真が数枚あります>>


金曜日、有給を取って新宿・中野・原宿ツアー♪

新宿ではオカダヤへ行き、私のお気に入りのパンケーキカフェ「ナチュレ」で
お昼をしようと思ったんだけど、案外混んでて入れず。。


なので、中野へ早々と移動しBIRTH MARKへ!
こちらはワンダショップの近くにあるホットサンドのお店。


R0010997.png


ゆったりご近所さんらしき人とかがいたり、店員さんもお一人でやっっていたりして
なんだかのんびりしたカフェでした。

私はゆずソーダとタルタルチキンを注文!


R0010996.png


…ぶれてるけど、写真がこれしかなかったの(涙)
カリカリのパンに挟まっていて美味しかったーー!
今度は甘いのも食べてみたいな♪
あと、ゆずソーダがゆずジャムの入ったグラスと、別でソーダが瓶で出てくるのが
なんだかツボでした(*` 艸´*)懐かしい感じ!
今度あんじー連れて行こうっと。

そして早く中野に着きすぎていたり、ちょっとバタバタしたりしたんだけど
オープンを待って、ワンダショップへ!


R0010991.png
((agaちゃんちの「アガサちゃん」本物ーー!!!と、てみたんちの「アニーちゃん」…顔写ってなくてごめん^^;))


ワンダショップでは、前回予算の都合で諦めたキノキノくつのレッドと
スポットルの赤を購入♪

ハンサムくんがいて、驚いた!!!
まさか、不定期販売の子に会えるとは!
あやうく連れて帰るところだったよ~~。

しかし、グッと堪えてワンダショップを後にします。


そして、中野といえば「中野ブロードウェイ」!
通り過ぎたことはあったものの、お店めぐりをしたことがなかったので
色々教えてもらったりして、予備知識を入れて行ってきました。

教えてもらったお店やらをぐるぐると回り、食玩やブライス用にブーツ、
それからリーメントのテーブルセットなんかを購入。

あれだな~。家とか部屋とかがあったら
こういう中身が見えるところで揃えたらいいんだね。部屋欲しいなーブライスのー(笑)



中野を満喫したあとは原宿へ移動!

偶然見つけたカフェでまったりと過ごしてみたよ。
Manuela cafeっていうみたい。


R0011009.png


チーズケーキを頼んでみた。ウマーーイ!
下にひいてあるのがなんか、美味しかった。
しつこすぎず、さっぱりしすぎず。なめらかなチーズ。

店員さんもいい感じだったし、まったりできていいなぁ、ここ!
絵の展示をしているんだけど、期間で入れ替わるみたい。

トップの紫陽花の写真もこのカフェで撮ったんだ~。
やっぱりカエルと言ったら紫陽花じゃない?


そして原宿をぶらぶらとお土産探索したりして
夕飯はてみたんのオススメ「赤から鍋」へ♪
まえから話してて、行ってみたかったんだよね~!

辛さは3にしたんだけど、辛すぎず食べやすい。
もちょっと辛くてもいいかな?と思ったけど
飲んでみたら出汁が利いてて美味しかったーーー!
ここも、また来たいな~。



agaちゃんに「私と会う前から数日かけて遊ぶ予定立ててたけど
もし、私が変な人だったらどうしてた?」って聞かれて
なんか、そういうの全然考えてなかった!って不思議だった。

いつもネット上だけど、話してたから人柄とかって
なんとなくわかってるからねぇ~(*´艸`)

そして日曜日に続く!

COMMENT

No title

うひょ! 本物のアガサちゃんだ!
まつげ増量(笑)して大人っぽくなってるね。
中野ブロードウェイ、行ってみたい!
トップの写真も素敵。
さり気なくおたまじゃくしっぽいのも写ってるしw

No title

わー!トップでいきなりグレイグくん!w
エースがグレイグを抱っこしてるのも
可愛いかったよね~♪

大きい写真で見るアガサは珍しいので嬉しいな~
アニーちゃんは寝てて顔が見れなくて残念!

ランチ食べたとこも、原宿のカフェも
まったり落ち着ける、いい感じだったよね。
また行きたくなるお店だったー


★凌ちん★

まつげ増量で大人っぽいよねー。
幼いイメージのが強いので、ちょっと違和感?もあったけど
やっぱ可愛かったよーー♪
次の帰国のときは、もんじゃと中野ブロードウェイだね!
晶さんに予定に組み込んでもらわなくっちゃ(*´艸`)

トップの写真、おたまじゃくしと紫陽花を入れるのに
距離があって、困った^^;
褒めてもらえて嬉しいーーーよかったーーーー!(笑)

★agaちゃん★

ここのカフェが一番写真撮ってて
何枚もあったんだけど、小出しにする予定!うしし。
素敵なお店だったよね~♪
しかし、原宿竹下通りはそうそう行けなそうだし
中野は行くとワンダ買っちゃいそうだし、、、(笑)

No title

おぉーうちのグーちゃんがトップ画像に!!(*´∀`*)
しかも私の携帯カメラじゃあ暗すぎてピント
合わなかったけど素敵に撮れてるー(*´艸`)

ありがとー♪

私もblogにのっけたよー♪
グーちゃんの記事今日書こうと思ったのに
外出で書けなかったけど。。。

No title

てみたんとこの、グーちゃんかわいい。
まさか、てみたんがグーちゃんゲットとは驚きー。

いなほちゃんの写真好きだなあ。。。
ホッとする感じがする。

アガサちゃんもかわいいなー。
プペのアガさんに見えてくるし、顔が見えてない
アニーちゃんも、なんだかプペのちょっと
ぬけた感じの(ごめんよ)てみたんみたいだわ。
”中野ブロードウェイ”って「すんごい名前じゃなあ」
と思って、サイトを見てきたの。
なんだか”ごった煮”みたいでおもしろそうだった!

No title

わたしもsleepyさんにWandashopに連れて
行ってもらったときにここのカフェに
行きました。
おかず系のサンドイッチも魅力的だったん
だけどチョコバナナがなにやらとても惹かれて。。。

そうそう、このカフェで偶然フランキーさんに
会ったんだよ。

次回の凌さん帰国オフは中野も組み入れないと。

★てみたん★

やっぱり携帯だとISOの調整とかできないから
暗いところに弱いよねぇ~^^;
私の前の携帯もカメラは強いやつだったけど、暗いとすぐノイズ出たし。。
グーちゃん紹介まだかなーって思ったんだけど
プペにアップされてたから、載せちゃった♪

そうそう、私グレイグくんの名前ずーっと「ジャクシー」だと
思ってたんだけど、こっちの名前もありなんだね。
グレイグっていうのは役名かなんかなのかなぁ??

★gumacoしゃん★

そう!まさかのグーちゃん!ですよねー!
おたま靴が履けるところが決め手みたいです(*´艸`)
やっぱり、人形って持ち主に似るんですかね~?
カスタムとかされてると、結構その傾向がある気はするんですが。。

えへ、写真褒められちゃったー♪嬉しいです。
もっともっと、精進したいです。
中野ブロードウェイは楽しいですよー!
食玩とかもそうだけど、懐かしいおもちゃとか沢山で
ゆーーーっくり見て回ったらすごい楽しいと^^

★晶しゃん★

そうそう!晶しゃんがチョコバナナって言ってたのを覚えていたので
そうしようかと思って行ったんですが
お昼でお腹ぺこぺこだったので、食事系にしました♪
今度は甘いの食べてみたいです(*´∀`人)
フランキーさんに会えるかな?とか思ってたんですが
残念ながらお会いできず…。
って、そんなに偶然は起こらないですよね~(笑)

次回は中野も、ですね♪次回楽しみーー!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
