スポンサーサイト

  • 2009/06/19/Fri 23:47:19
  • COMMENT:10
  • CATEGORY:Diary

メープルシロップと私

R0011029.png


ほ、本場のメープルシロップ!!!
エースくらい背があるよ♪


こないだagaちゃんと会った中野デイ。
agaちゃんは重い思いをして、はるばるカナダより
これを持って来てくれたのーーー!

元々メープルシロップ大好きな私。
近頃は特にホットケーキを食べるのに欲しくて
でも、こっちで買うと結構なお値段するメープルシロップ。

なので、ずーっと「メイプル風味」のシロップで食べてた私^^;


そんな私にagaちゃんがくれたのー!嬉しいーー(*´艸`)




なので、早速ホットケーキを焼いてみました♪


R0011032.png


って、メープルをかけた写真撮るの忘れてかかってない写真…(苦笑)
しかも、なんか今回は膨らみも悪いし、なんだかムラに。
焦って焼いたからか!?

メープルシロップをかけたホットケーキは
すっごく美味しかった!
この土日も作って食べようかな。ふふふ。

agaちゃん、ありがとーー!

COMMENT

わー♪

私も今日ちょうどメープルシロップを切らしてたから買ってきたところだよ♪
それとチョコチップも…!
うちのメープルは「シタデール」って書いてあるー。
私も明日ホットケーキにしちゃおうかな!

最近「水切りヨーグルト」なるものにハマっています。
お塩を加えればチーズのように、ジャムを加えればレアチーズケーキのよう美味しく頂けるのです!
ヨーグルトだからカロリー的にも◎!

No title

もんじゃ食べに行った時にホットケーキ
食べたいなぁ~って思ったんだけど
お腹いっぱいで。。。
今日は思い立って買い置きしてた杏仁豆腐の
基を使ってデザート作ったので、次週末こそ
ホットケーキかな?!

No title

喜んでくれて嬉しいよ~
アンジーさんがシロップかけないから
独り占めだね~~♪
たっぷりかけて召し上がれe-266

お返事♪

★ミヤチョたん★
チョコチップ!買おうかと思ったんですが
買ってこなかったのですー。やっぱり買えばよかった!!
明日は雨みたいだし、教習所も1時間しか乗れないだろうから
作れそうだったんだけどなぁ~失敗です!
シタデールはケベックのメープルシロップブランドみたいですね♪
ケベックっていうと、ryoちんの親戚集まりを思い出す…(笑)

「水切りヨーグルト」!?初めて聞きました!
チーズにもレアチーズケーキにもなるなんてー!
すごい魅力的な食物じゃないですかーv-353
探してみます!(近くのスーパーなさそう…^^;)


★晶しゃん★
そうなんですよー本当は秋葉原にある
ホットケーキで美味しいところがあったんで
お茶のときどうかなー?って思ったんだけど
みんなお腹空いてなさそうだったので~。。

杏仁豆腐!!大好きです(●´∀`●)
いいなー♪私は先日牛乳寒天を作ろうとしたら
寒天が少なくて、固まらず失敗しました…。


★agaちゃん★
使うのがもったいないけど、使わないと意味がないよね(笑)
ということで、早速使ってみたの♪
美味しかったーー!
独り占めできて、すごい嬉しい(*´艸`)
美味しいホットケーキを食べさせていただきます♪
本当にありがとうねぇ~!

カナダから?!

agaさん、カナダからこれを持ってきたの?!
飛行機の事がよく分からないワタシ。
持ち込みできるのねー。瓶詰め食品。

うちは、つい先日、”KALDI”が全品10%オフ
だったので、きらしていたメープルシロップを
げーっと!!(ふふふ。いつもでっかいのを買います)
メープルシロップって、栄養的にもいいんだよねー。
むかしは、「なんでこんなに高いんだよー」
って思って、”どうして高いのか”をネットで
調べた事があったんだけど、なるほどと納得。
格安で売ってるネットショップとかの商品は、
内容が怪しいらしい。
最近は凌さんとこで、さらにメープルシロップの
採取方法とかをしっかり読んだので、
値段にぶーぶー言わなくなりました。ワタシ。(笑い)

★gumacoしゃん★

そうなんです!カナダから!
飛行機って、缶詰とかは駄目だけど
瓶って大丈夫なんですねぇ??
私も飛行機乗ったことないので全然仕組みが…^^;

KALDI10%オフはすばらしいですねー!!
しかも、メープルシロップでっかいのげっととはっ!
うーらやーましぃぃーー!
栄養的にもいいんだ。知りませんでした。
採取方法は私もryoちんとこで見たので
値段に関しては理解しました(笑)
えー!格安には理由が(´д`;)気をつけないと…。

No title

国際便に乗るときは、機内持ち込みの荷物だと
色々規制があるけど搭乗前に預けるスーツケース
なら大抵のものなら何を入れても大丈夫ですよ。

ただ、スーツケースは乱暴に扱われるので割れ物は
周囲に柔らかいものを置いたりしないといけないの。

本当は加工肉とか乳製品とかは持ち出し禁止なんだ
けど、わたしはいつも日本からタッパを持参して
バターとかチーズとか持って帰ってきてます(笑)
税関で荷物を開けられなければいいのです。

メープルシロップは樹液なんで蜂蜜とかと違って
太りにくいらしいよ。

★晶しゃん★

スーツケースなら大丈夫なんですかー!へぇ。
あ!そういえばシロップ、ぷちぷちに包まれてました!
そういうことだったのかな??

タッパ持参!!晶さん計画的~(*´艸`)
荷物開けられちゃったら取り上げられちゃうのかなぁ?
怒られたりするのでしょうか…(笑)

そしてそして!!メープルシロップは太りにくい!?
なにーー!すばらしい情報っ!
これからはちゃんとメープルシロップ買います♪

No title

飛行機で缶詰のメープルシロップ持って日本行くよ。
ガラスの瓶の方が嫌がられるんじゃないかと。
(割れたら他の荷物にも中身が漏れるから)
私は何缶も持って日本に帰るんだけど、
いつも母にほとんど全部取られます・・・^^;
他の人に配る分が残らん(涙)
制限がスーツケース23キロまでなので、無制限には
持って帰れないのよw

メープルシロップは血糖値を急激に上げないので
太りにくい自然甘味料なのです。 煮物に使うと
いい感じに照りも出るし、料理にもがんがん使えます。
日本では高いからそんなに使えないだろうけど・・・

で、ホットケーキにかけて写真撮るの忘れたのねww

★凌ちん★

あれ!缶詰って大丈夫なんだー!!
てっきり気圧の関係で破裂するから駄目なのかと…!
ぱんっぱんになってそうだなーって思ったのに!
そして、メープルシロップの缶詰って
なんだか想像できないんだ~。日本では瓶だから(笑)

あ、スーツケースの重さの制限があったんだ!!
飛行機に初めて乗るときには、色々勉強しないと…。

メープルシロップって煮物にも使えるんだ!
イメージだと香りが残りそうなのに。
って、アガちゃんにもらったので思ったんだけど
ちゃんとしたメープルシロップって、あんまり香りがない気がする!
日本の「メープル風」はどぎつい香りがするから不思議だった!
あ、そうなのせっかくなのに写真忘れちゃったの(。´ε`。 )
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
