スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2009/06/20/Sat 23:51:59
  • COMMENT:10
  • CATEGORY:Diary

東京ディト。飲み会?編

R0011037.png



「はい、チーズ♪」


水曜日、agaちゃんとの東京ディト続編!
メンバーはagaちゃん、晶さん、てみたん、necoちゃん。
それから、セバスチャンとエース♪

とうとうツーショットを押えたよ!
うぅ、かわええ。。
二人ともいい顔してるね~(*´艸`)


場所は銀座のSCOTT。晶さんセレクトのバー!
プランタンのすぐ近く。


雰囲気もよくて、お料理も美味しかったー♪
お酒の種類がすごく多くてびっくり!!
私はビールはあんまり飲めないのだけど
梅酒やカクテルも沢山種類があったー。
とりあえず、平日で次の日仕事なので同じ梅酒でいってみました。
ブランデー梅酒(はちみつ入り)と、ブランデー梅酒、にごり梅酒を飲んだんだけど
旨かったーーー!
ブランデー梅酒、名前忘れちゃったんだけど美味しかったな。


R0011038.png
((仲良しーー♪))



そして、発覚したんだけど。。
セバスチャンとエース、同じヒューゴなのにちょっと感じが違う!
色々検証した結果。
顔の傾きが違う!顔のマット具合が違う!などなど~。
まさかの個体差!(笑)

COMMENT

No title

おなじカエルさんだったの?
inahoカエルのほうが大きく見えたのは気のせいなのか。
ビストロという響きは、なんとなく期待をしてしまいます。



水切りヨーグルトは自分で作るんだ!(笑)

用意するもの
・ナチュ○とかブルガ○アとかのプレーンヨーグルト
・ザル
・ザルの下に置く容器(ろ過された水分を溜める)
・ガーゼもしくはキッチンペーパー

1.容器の上にザルをセットし、ガーゼorキッチンペーパーを敷く。
(私は目が細かすぎて使えなかった排水溝用ゴミ取りネットを仕様…w)

2.その上にフタを開けたヨーグルトをさかさまにして置き、底のほうに穴をふたつくらいあける。

3.ヨーグルトが下に落ち、水分がどんどん出てくるのでそのまま冷蔵庫に入れておけば一晩くらいで完成!

水分をろ過するほど酸味の少ないまったり濃厚ヨーグルトになるよ。
しょっぱくして食べようか甘くして食べようか迷います。
落ちてきた水分はホエイという栄養価と保湿性の高い液体なので、お料理や飲み物に入れたり、肌につけたりするといいらしい!

やっぱりー。

てみたんとこでも聞いたわ!個体差。
びっくりー。同じヒューゴなのに。。。
うちの蛙はね、、、(いいかげん、名前でもつけようかな)と、今手元にいたのを掴んで片足を上げたりなんぞしてたら、”バレエ”躍ってるみたいになっておもしろかった。。。(やってみてー。)
昨夜、触ってたら、右足が上手く回転しないと思ってたのでつい。。。。。

で、フローラとも比べたら、頭の傾きが真逆
。。。しかしこれは、個体差じゃないね。(笑)
今気がついたわー。ははは。

お店のサイトを見てきたけど、雰囲気、とってもいいね♪さすが晶さんチョイスって感じ♪

No title

同じヒューゴなのに違いがあるのにビックリ
だよね。型は同じでも組み立ての時に変わる
のかな??
そういえば、昨日お店の人に上手に立てない
って話したら、物によって脚のつき方とか
違うからドライヤーで温めて適当にいじって
みて下さいっていわれて「えぇ~?」って
感じでした。そんなことしていいんだ。。。
っていうか検品しないのか?!

★ミヤチョたん★

大きさが違うのは…え、遠近法です(笑)
お料理も美味しかったので、今度行きましょうねー♪

水切りヨーグルト、なんと自作っ!?
簡単だし、いいですね~!
最近あんじーがヨーグルトにはまってたので
半分くらいくすねて、ざるに移しておいてみよう!
ホエイ!いつもは混ぜて食べてしまうけど
ろ過して出たのはいろいろに使えるんですね~。

★gumacoしゃん★

あ!そう!うちの蛙も、どっちかの足が曲がりづらいです!
座らせるときとか、ちょっと苦労します。
最初うまく曲げられなくて、後ろに倒れたりしてました…。
ヒューゴ、バレエできたのか!かっちょよすぎ!
いやーん。林檎ちゃんみたい♪

フローラは首の傾きが逆なんですか。
実は思ってるんですが、ワンダってみんな同じ形なのかなーと。。
で、色とか目のペイントが違うのかな?って。どうなんだろー。

お店、いいですよね~!
前に食事しようと銀座でお店を探してたとき
ここ知ってたらここにしてたなぁ~。
晶さんチョイスのお店は美味しいところばかりです(*´艸`)

★晶しゃん★

ほんと、びっくりしました。
ロットによって少しは誤差があるのかなーとは思いましたが
組み立てによって、違いが出るのかもしれないですね~!

…ま、まじですか!ドライヤー!
そんな感じなんですね(笑)
早速いじってみます♪自立させるぞー!

No title

あれ?いなほちゃんカメラ忘れてなかったっけ??
とても綺麗な写真(*´艸`)
角度もあるかもだけどー
こうやってみてもちょっと違うよねー(☆∀☆)

★てみたん★

あれ?いやーバッチリ持って行ってたよ♪
テーブルの真ん中は明るかったから
加工しなくても大丈夫だったけど
レンガの壁の前のは暗くて少し明るくしたよぉ~^^;

やっぱり違うよね~!服の雰囲気とかもあるかもだけどさー。
人形って面白いねー(●´∀`●)

No title

ワンダってドライヤー攻撃出来たんだ?(笑)
頭をあまりいじると首なしワンダになっちゃうという
記事をどこかで読んだことがあります。
(多分首の凸部が頭部に引っかかってるんだけど、
それが磨耗すると首がすこんと頭の中に入っちゃうのでは
ないかと) そんなことなったら私には直せん・・・

★凌ちん★

できるみたい(笑)
えーー!首なしワンダ!ひぃぃ!
うぅむ。それは私も直せそうにない…。
首はあんまりいじらずに遊ぼう(´д`;)

首のないワンダ…想像してなんだか…ぷぷ!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。