スポンサーサイト

  • 2009/07/03/Fri 22:38:44
  • COMMENT:8
  • CATEGORY:Wonder Frog

注意!カエル増殖中!

ワンダお迎え


ツルリ!と袋から出てきたところ!
うちにも来ちゃった。てかてかワンダ!


<<続きは写真が数枚あります>>




29日の日記で書いた、新入りさんはこの子!
最初はマットワンダ目当てで行ったんだけど
てかてかがやっぱり可愛くてお迎えしちゃった♪

てかてかがカエルらしいなーって思ってたんだけど
写真写りを考えると、、やっぱマット!?と。
でも、てかてかはやっぱり可愛いー(*´艸`)

気になるほど部屋の電気が映り込んだりもしないし!


サラテカ


マットなヒューゴとてかてか比べ!(ヒューゴも裸にすればよかった。笑)
こうして見比べるとやっぱりマットは写りこみが少なくて
写真は撮りやすそう?

名前を決めてあげなくちゃなんだけど~。
男でも女でもいける名前がいいなーと思うとなかなか決まらない…。
まぁ、のんびり決めよーっと。

それと、裸でやってきたので服を作成中!
女の子の服を着せたいなーってお迎えしたので
まずはワンピースを。


R0011070.png


リーノのチューブトップワンピを着せたらピッタリだったから
それを元にして、大体でパターンを起こしてみた。
そしてお試し~♪

60年代とか、80年代とか、そういうちょっとレトロなワンピを
着せたかったの~(*` 艸´*)

最初は肩があるやつを作ってみたんだけど
なんとなくかさばる?
ということで、肩の部分が首の部分とつながってる感じに。


R0011073.png


うん、すっきり!
肩がある方のパターンは袖つきを作るときに使おうっと。
まずは来るべき夏に備えて、夏らしいワンピを作ろうー♪


R0011072.png


後ろはどうしようかな~。
この後作ったのはマジックテープで半開きにしてみたんだけど
首の後ろがかさばるなぁ。。
スナップのがいいのかな??

COMMENT

No title

おー! このテカリは枝豆だ!(笑)
名前は【枝 豆男】・・・ ださっw

このワンピ、めっちゃ可愛い♪
サイケポップな柄布で作ったら、更に可愛さアップしそう。
薄地のドール服用マジックテープでもかさばるようなら
スナップはよくないと思う。 どうせなら下半分を
縫い合わせて上半分は重なりなし+糸ループとビーズで
留めるのが一番かさばらないかも?

No title

レトロで可愛いワンピだね~。
ミドリ×黄色がとっても似合ってる。
後ろにおっきなリボンとかあっても
可愛いかも。できあがりが楽しみ♪

追伸:ジャクシー1号はあくびちゃんの
   ところだったね。

てっかてか♪

ごめんね。マットワンダ。2体あれば、
やっぱりマットを選んだかも??
。。。でも、てかてか。かわいい。
つやっと感がいいねー♪
↑凌さんの「枝 豆男」って、おもいっきり男の子じゃんね?(笑)
うちは結局だれも名前がきまってなーい。

ワタシが作ったワンピは、衿のレースがもこっとしてたから、スナップでもあんまり違和感なかったけど、この形なら、スナップはちょっと目立つかもねー。

それにしても。。。
やっぱり、みどりのカエルってかわいい。

No title

これくらいのツヤなら、写真撮るのも
そんなに気にならないね。

凌ちんww
それ男の子じゃん!ww
英語にして「soy」ソーイちゃんは?

この60年代風ワンピ可愛いね~♪
ワンダさんに似合う!

No title

あ、しまった・・・
ワンダって男の子だから、目一杯力強い名前を
挙げてしまったよ(笑) じゃ、豆緒で♪w
ソーイ、可愛いかも?

★お返事★

v-535凌ちん
枝 豆男!!!ひ、ひどいーーー(笑)
しかし、そう言われるともう枝豆にしか見えないねー。

そうそう!サイケな感じ可愛いよね!!
あと、布によってはお嬢さん風もいける!?と思って♪
実はマジックテープ、人間用のやつ買っちゃったのー。
やっぱりドール用があるんだ(´д`;)
厚さが選べないから、「あれ?」って思ったんだよねぇ。。
とりあえず、スナップボタンに変更してみてダメそうだったら
ドール用のマジックテープを大人しく買うことにするー…。
それでもダメだったら糸ループとビーズにしてみる!!
アドバイスありがとう!!


v-535晶しゃん
あ、これはシーチングで作ったサンプル?というか、元???
これを元にしてパターンを写し取ります♪
腰の部分とか、襟元にりぼんがあっても可愛いですねー!!
色々アレンジして、作ってあげようと思います(*´艸`)

ジャクシー、、第一号はあくびちゃんでしたねー(笑)
私はいまだ、悩んでいます。うぅミニョン可愛い!


v-535gumacoしゃん
ううん!今となってはてかてかでよかったと
本当に思っています(*´艸`)逆にありがとうございます(笑)
このつやっと感にやられています。むーかわええ!
凌ちんの枝豆男には爆笑しましたよーー(゜∀゜;)
完全に男!そして、その名前!!
なんか、元々の名前もついてるし新しく名前付けなくてもいい気もしますが
gumacoさんちの子たちは「蛙女子」とかって呼ばれてるから
これから名前つくのかなぁ??

やっぱりスナップでも目立ちますかねぇ。
オークションとかに出てるこの形のワンピだと
割と後ろはスナップみたいなんだけどー…。

カエルといえば、緑!もうちょっと待っててくださいね!!!


v-535agaちゃん
うん!家の中とかで電気が沢山あるとことかだと
気になるかもしれないけど、今のところは大丈夫そう♪

凌ちんの枝豆男には笑ったよね(笑)
そして、枝豆って英語でソーイって言うんだ!!
ソーイ可愛いな~v-344
ヒューゴはエースだし、文字数とかバランスもいいね!
ワンダのブログを漁ってたとき、やっぱりこういうの着てるのが
可愛くって、着せたかったのーー!


v-535凌ちん
ぶふふ!かなり江戸な雰囲気漂う名前だよね(*´艸`)
豆緒!そうなると、なんだかちょっと女子だけど
やっぱり江戸な雰囲気が漂う~(笑)
ソーイにしようかな?ソーイだったら
女子でも男子でもいける!?

No title

ソーイって名前可愛い(*´艸`)

私もryoちんの名前おもっきし男の子だww
って会社なのに吹きましたw

かえるさん達は凸凹があまりないから
作りやすそうだねー(*´艸`)

★てみたん★

ソーイ可愛いよねー!
ワンダの名前はソーイにしようと思うよ♪
エースと響きも似てるしね!

そうだねーしかも、人間の形をしてないから
あんまり気にならないっていうのもあるかも(笑)
しかし、ミニョンは難しそうだよ~。。
しっぽはともかく、後頭部が(´д`;)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
