スポンサーサイト

  • 2009/07/04/Sat 22:57:52
  • COMMENT:9
  • CATEGORY:Wonder Frog

カエル娘にワンピース

R0011104.png


出来たーー!

…けど、改良の余地アリ…(。´ε`。 )
あんじーにも「首周りがゆるすぎない?」とか言われちゃった。

スカート部分とトップ部分を切り替えにしたんだけど
スカートがボックスプリーツにしたらすごいかさばる…。
後ろはプリーツ入れなかったら、前と後ろのバランスが違いすぎて変~。


生地も家にあったのを使ったんだけど
本当は首周りは無地にしたかったな。
そして、できたらトップとスカート部分とも生地を変えたい!

この形のワンピだと切り替えの部分を変えたり
スカートをプリーツありなし、ギャザーなどなど
色々楽しめるからいいねー♪


まだまだ人にあげれるような出来でないから精進せねば…!
あと、ベルトとかつけたいから小さいベルトパーツ買わないとな~!

COMMENT

No title

ステキなワンピが出来たね~!
とってもinahoちゃんらしい感じ♪
ちょこっとデザイン変えて楽しめるね。

私も落ち着いたら、カエル用ワンピ作りたいなー

No title

ドット柄がポップな感じでいいな~。
色んなアレンジができそうで、楽しそう。

わたしもinahoちゃんのオフショルダー(!?)を
見て、久しぶりに遊馬のワンピを編んでみました。
改良の余地は多々あるけど、とりあえずヨシと
しました(笑)

らぶりーじゃ。

ちょっと毒々しい(失礼)
感じがかわいいねえ。
ワタシも、ちょっと派手目なのを作りたいな。
。。。。といいつつ、またフレアの
ワンピに着手。。

No title

かわゆーい♪
こんなタイトなシルエット大好き。
何故か自分で作るのはふんわりなんだけどw
小さな服は布選びが大事だよね(厚みが・・・)

★お返事★

v-318agaちゃん
えへーこのパターンはいいよね♪
いろんなとこで似たのを見かけるけど
ちゃんと自分で起こしたんだよーー(笑)

カエルたちは意外と大雑把に作れるから
是非落ち着いたら作ってみてーー!
agaちゃんが作ったワンピ見るのわくわく!


v-318晶しゃん
おーー!遊馬ちゃんのワンピ!
人が作ってるのを見ると、作りたくなりますよね(*´艸`)
この形は切り替える部分や使う生地、くっつけるパーツで
色々雰囲気が変わりそうなのでわくわくです♪
色々作ってあげたいなー。


v-318gumacoしゃん
このどピンクの木のボタンがお気に入りです♪
うーん、毒蛙(笑)
ちょっとこの生地が厚いので、フレアとかにすると
なんか、ピーン!としちゃって…。
なのでボックスプリーツにしてみたんですが
これはこれで…でしたorz


v-318凌ちん
えへー嬉しい~♪
この裾の広がり具合はパターンひく人によって違うみたいだね!
いろんなとこで、この形は見るけど
私はこれくらいのタイトな感じが好き!
ふんわりしたのも好きだけど、この使った生地が厚いみたいで^^;
ピーン!となんだかかさばるんだよなぁ~。
もっと薄い生地じゃないとダメなのか。ちぇ!

No title

かわいいーー♪
これは自分で一からパターン起こしたって言ってた
ワンピース??
すごいなぁ~(。´ε`。 )

私は自分のが襟ぐり広いのが好きだから
良いと思ったけどー♪

★てみたん★

そうだよーこれがそのワンピース。
でも、残念ながら誰が起こしてもこんな感じになるだろうけど(笑)
立体裁断で作ったほうが楽っぽいんだけどねぇ。
ワンダの形のスタンが欲しい!!!

私もこれくらいのが好きだから、こうしたんだけど
あんまり広いと着てるときズレちゃって
なんかだらしない人みたいになっちゃったよ(´д`;)
大人しく5ミリくらい縮めることにしたよ。。

No title

わ。こっちにもいっぱいアップしてるー(♥´д`♥)

お。おじゃまします..!

すごく可愛いー。

つやつやのソーイちゃんに

黒のきりり、と ピンクのきりり、がステキ。

お名前もかわええ(♥´д`♥)
ナイスネーミング~。



★cokoしゃん★

えへーカエル満喫してもらえてたら嬉しいな(*´艸`)
どうぞ、ご自由にごらんあれ!(笑)

ソーイって名前、いいよねー!すごい気に入ったの♪
名付け親に感謝!(凌ちんか?agaちゃんか?)

このつやつやぶり、可愛いよねぇ~。
あ!このワンピ…実はブラウンなの(´д`;)
写真だと黒に見えるねぇ~加工失敗!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
