fc2ブログ
  • 2009/07/03/Fri 23:56:03
  • COMMENT:7
  • CATEGORY:Diary

みつばちブンブン





青山のホットケーキを食べに行った日。
実は表参道ヒルズのブライス展と、青山でやってたみつばち展に行ったんだ。

写真は、みつばち展で見つけた写真スポットで
イスに登ろうとしているエース(●´∀`●)


<<続きは写真が沢山>>


表参道のほうのブライス展は、いつもと一緒。
ケースの中に展示されたカスタムブライス達が。
写真はもちろん禁止~。ちぇ。

いつも見て思うのは、化粧とかが雑だと萎える~。
やっぱり丁寧に作られているのを見るのは楽しい。
あの雑な感じはわざとなんだと思うんだけど
どうしても、好きになれないな…。



んで、そっちよりも楽しかったのはみつばち展♪


R0011088.png


ワンダもいたの!
スポットルがよく似合っててかっこいいねー。
なんだか、やっぱりタートルズに見える(笑)
ほっぺがピンクになってて可愛いねー♪


R0011089.png


ここはゴスっぽいカスタムとかの人形ばっかりなんだけど
こういうゴスっぽいのを作る人って、すっごい丁寧で細かい。
学校に行ってたときもクラスメイトにそういう子がいたんだけど
すっごい細かい、凝ったデザインの物を作るんだよね~。すごい。


R0011079.png


これはmomokoドール!
この方、もしかして前にラフォーレで展示されていたmomokoの人かなぁ?
(名前全然覚えてない…^^;)
すっごい可愛くって、momoko我慢!って思ってたの忘れて
また欲しくなっちゃうくらい。
でも、我慢だけど~。


R0011087.png


もちろん、ブライスもあったよ。
楽しみにしていた方のカスタムブライスは行った日にまだいなくて…^^;
残念ー。
しかし、こういうくるくる髪型可愛いなー。
一人くらいこういう子がいても楽しそう!
うちはみんな、髪はデフォだからなぁ~。


R0011091.png


この子達は球体関節…だったよね。
種類は全然わからないんだけど、すっごい可愛かった~!
こんな風に素敵に可愛くできるんだったら
家にいてもいいかも。なんというか、フランス人形的な存在だなー。
「遊ぶ」というよりも「飾る」部類になるのかも、私の中で。

すっごい可愛いよー。


R0011090.png


信じられないくらい美人さんだ。
…ブライスのバランスってすごい、と改めて気付く(笑)
ここまでになると、服とかももう人間用くらいのクオリティ!


イナホビット


…そして、トップ画のエースを撮ってる私(´д`;)
(カメラマン★ミヤチョ撮影)
傘が邪魔ー!と思いつつも、会場が暗めでブレるーー(涙)と思いつつも
こんな雰囲気を楽しんできました。

最初は会場が思っていたよりも狭くてちょっと驚いたけど(笑)

COMMENT

No title

うわー!! みつばち展!
私も行きたかったなぁ。
確かこぐま座さんもカニホルさんも出してたよね?
このピンクのくるくる髪の子は以前ブライス
ビューティコンテストに出てなかったっけ?
ここまでのレベルの洋服作りだと、人形服を
超えてるよね。 inahoちゃんもいつかこの軍団に
混じるんだー!! そしたら私もカナダから行くぞw
最後のinahoちゃんショットが可愛すぎる♪

No title

みつばち展はよかったね☆
あんな見目麗しいドールの写真を撮ってもOKだなんて!
しかも自分のお人形を持ち込んで撮影できる素敵なセットまで用意されているし!
本当にドールを愛している人たちによる展示という感じがして素晴らしかったv-344

表参道はまぁアレでしたね!
背景はロゴだけ、結婚式のケーキ台みたいなオソマツな撮影ブースには涙と笑いがこぼれそうでした(笑)
そういえばワールブライスのときに物販見てみたら、プチ・ミャオミン以外のプチが激しく売れ残っていました…
あれってやっぱり、フラリとやって来た来場者(もっとかわいいプチブライスがいることを知らない)が買っていくんですかね。

高いイスに乗ろうとしてるエースかわいい♪
懸命にカメラを構えるinahoかわいい♪

No title

ゴージャスな椅子がいいですね~。
ちょっとゴスぽい感じも好き。

お人形服も本体が大きくなればディテールも
凝れるしやりがいあるんだろうな~。
この美人さんたちはすごい迫力です。

エース、椅子に座りたかったんだね。
かわいい~。

すげー。

いいなあ。。。
なんだかこういうものを直接見る機会がない。。。
大阪にもあるよ!って聞いてたお店も閉まっちゃった
みたいだし。
ブライス展って、わからんちん( -_-)

おおきいドールなら、もっと作りたい服をちゃんと
作れるのにといつも思うんだけど、
フランス人形とか、あんまり耽美なやつは、
子供のころのトラウマで、家に置いておくのがこわくって。

リアル(じゃないけど)いなほちゃん!!
なんだか、思った通りな感じだわ♪
。。。あ。プペでワドローブみてるからか。

★お返事★

v-259凌ちん
そうそう!こぐま座さんもカニホルさんもあったよー!
すごい可愛くて、カニホルさんのドール服とか感動!
このくるくる髪っ子、そうだったんだ!
(全然チェックしてなくて、知らなかった^^;)

そうそう、もうこのサイズだと人形用とは思えないよね。
人間用のミニチュアというか、サンプルみたいな感じ。
って、えー!ここの加わることは…無理すぎる(笑)
こうやって膝をついて写真を撮ることで精一杯だよ(。´ε`。 )


v-259ミヤチョたん
よかったですよねーみつばち展!!
ドール達の素敵ぶりもそうですが、
やっぱり写真を撮っていいっていうのはすごい!
あの撮影セットとかも、ほんと見に行く側のことを
考えてくれているんだなぁ、と嬉しくなりましたよね♪

表参道は…いつもと変わらず、ですねぇ~^^;
写真スポットを設置したのは進展ですが、、
あれは、ないでしょう(´д`;)
物販も、全然ブライスいなかったですしね~。残念。
お台場とかでやるイベントにはブライス自体の販売が
結構沢山あるから、嬉しかったのになー。

エースもせっかく連れていったので、登場させないと♪
私の写真も撮ってくれてありがとうでした~!!


v-259晶しゃん
会場の雰囲気も黒くてゴスっぽくなっていましたよ♪
美人さんたち、すごい迫力ですよね。
すごいのです、とにかくー!!
お洋服もお化粧も、とっても可愛くて素敵でした。
momokoのブースは展示も凝っていて、素敵で~(*´艸`)

エース、椅子に座りたくて登ろうとしてるんですが
結局私に乗せられてしまいました(笑)
カエルなんだから、ぴょん!と飛び乗ればいいのに!


v-259gumacoしゃん
ブライスとかの展示って、やっぱり関東が多いんですかね~?
なんか、ブライスのショップとかだと案外関西にある気がするんですが!

この写真のドール達くらいの大きさがあったら
充分凝った人間用みたいな服が作れると思いますよー。
お化粧も好きなようにできるし、耽美にせず
かっこいい感じにもできるし、いいかもーー!!
うちも小さい頃フランス人形みたいのがあって
暗い部屋においてあって怖かったんですよね~。。
なのであんまり大きな人形は家には置けないかなぁ。

ふふふ、リアル私です♪お初にお目にかかります(笑)
腕が太くてお見苦しくてすんません^^;

No title

表参道のブライス展気になってたけど
おそまつなのか…。。
みつばち展行って見たいなー(☆∀☆)

おっきい子は怖いしw
やっぱり見て愛でるって感じだねー◎

★てみたん★

おそまつ…ではないんだけどねぇ。
展示自体はすごいよ!有名な人とかもカスタムで出てるし♪
おそまつだったのはね~撮影スポット!
あれは…ある意味一見の価値あり!?(笑)
みつばち展は小さいけど、素敵だったよ。

大きな子はすっごく素敵だったよー!
ブライスとはまた違うなぁ。
でも、家には置けない…し、買えない(゜∀゜;)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード