スポンサーサイト

  • 2009/07/06/Mon 20:45:29
  • COMMENT:8
  • CATEGORY:Diary

梅雨の晴れ間に

R0011127.png



日曜日、教習所に行って帰ってきたらあんじーが「散歩行く?」と言うので
近くの公園へぶらぶらと散歩へ行ってきた。

今期初めてのサンダル!
あんじーは今年ビーサンを買ったので「足痛くなるよ~」という私の言葉を聞かず
ビーサンを履いて出掛けたよ。


<<つづきは写真が数枚あります。>>



この公園に行くのは冬ぶり!
冬に行った時は焼き芋屋さんがいて、おいもを食べながら散歩したなぁ。
さすがにこの時期はいないね。
アイスキャンディー屋さんがいるほど、暑くもないし。残念。


R0011118.png


それから、今日はてかてかワンダを連れて行ったよー。
新しいワンピースを着て、紫陽花と記念撮影♪
周りの景色が写りこんでいる…(笑)
しかし、このてかてか具合、可愛すぎるなぁ~。
他の子もてかてかならいいのに!(!?)

あ、それから前回の記事で名前が決まったの!
凌ちんが「枝 豆男」とか言ってたんだけど
それはさすがに~(´д`;)おっさんじゃないかー!!
…ということで、agaちゃんが提案してくれた「ソーイ」という名前に♪
枝豆を英語で言うとソーイなんだよね??

ヒューゴは「エース」。
ワンダは「ソーイ」。語呂もいいよね!ありがとう♪


R0011120.png


今回はちょっと奥の散策路みたいなのへ行ってみた。
お弁当を食べている家族がいたり、お散歩してる親子がいたり。
なんかのんびり~。

実は、何故散歩へ行こうって言ったのか知ってるんだぞー私は!
新しいカメラ買ったの、あんじー。
それを使いたかったんだろうね(笑)
撮ってるところへソーイを割り込ませてみたりしていやがらせ♪ぷぷ!
オリンパスのPENを買ったんだけど、これいいねー。
見た目は昔のPENみたいだし、コンデジみたいな使い勝手で
レンズが替えられる!すごい便利じゃないー?いいとこ取り!


R0011126.png


まあ、私はこのカメラ気に行ってるからいいんだけどね!
新しいカメラっていうと、やっぱり気になるよね(。´ε`。 )

散歩は気分がいいねー。たまにはしよう♪


COMMENT

No title

お散歩はいいよね~。今度みんなで
カエル連れてピクニック行きたいね。
ソーイ、お散歩に連れて行ってもらって
嬉しそう♪

うちはこの間山梨にさくらんぼ狩りに
行った時にセバスチャンと遊馬連れて
行ったよ。二人とも楽しそうだった。

No title

あ、、、あんじーの足も、きれいだね。
「ビーサン履いて。。」ってのを読んで、どっちがいなほちゃんか分かったわ。(失礼?ごめん。)
PENいいねー。
ビジュアルもかっこいいし、レンズもかえられちゃう。
ふたりとも写真がすきなんだね。
なんだかうらやましい。うちは、共通の趣味ってないかも。(ワタシがするから、ボードには一緒に行くけど。。。ワタシひとりのことも多いし。)
ソーイかわいいねえ。
名前もとってもいい!!
ああー(* ´Д`*)うちのこはどうしよう。。。。

No title

おー!ソーイに決まったんだね♪
採用されて嬉しいな~いひひ☆
大豆(=枝豆)が soy bean なんだよ~
こっちでは、豆乳とか「soy milk」っていって
スーパーで売ってるよ!

初めてのお散歩よかったね~ソーイ♪
gumaたんちの子たちの命名が楽しみだ!

★お返事★

v-378晶しゃん
おぉーー!いいですね~ピクニックwithカエル(笑)
私、結構出不精なので、出掛けるまでは「面倒くさい~」って
なっちゃうんですが、やっぱりお散歩はいいですね♪
初めての外でソーイも嬉しそうです^^

さくらんぼ狩りいいですねぇ~!私も行きたい!!
遊馬ちゃんもセバスチャンも外はやっぱり嬉しいだろうなぁ(*´艸`)


v-378gumacoしゃん
がーん!ショック(笑)
この写真だとあんじーの指毛が写ってないし仕方ないですねぇ~(。´ε`。 )
あんじーにそれを話したらなにやら自慢げでしたよ。

PENいいですよね~!ビジュアルがいいと持ってることによる
満足度も高い気がしますねー。
うちは割りと共通の趣味が多いかも?カメラや音楽や。
PC犬さんの趣味はPC以外なんなのか気になります!
ボード…できるのかなぁ?(失礼。笑)
ソーイいいですよね(*´艸`*)名前もてかてかも気に入っています♪
gumacoしゃんちの子たち、公募してみるとか!
…覚えられなくなりそうだけど(´д`;)


v-378agaちゃん
うん!ソーイにしたよ~♪
名付け親は…凌ちんになるのか、agaちゃんになるのか!?(笑)
そっか、枝豆って大豆だもんね!
「ソイジョイ」ってお菓子があるけど、あれは「ソーイ」から
取ってるのかー!!!

初めてのお散歩はやっぱりなんか嬉しそうだよね♪
gumacoしゃんちの子は何て名前になるのかな~(*´艸`)

No title

おしょうゆの事もソイソースとか言わなかったっけ??(。´ε`。 )

大豆商品につくよねー(。´ε`。 )

お散歩いなー(*´艸`)
楽しいよねー♪
私もたまぁに小金井公園wお散歩いくよー♪
今度一緒に昔の住居地w小金井にてたてもの園いかないー??
一人でブライスつれて撮影はさすがに厳しい。。

あっでも夏は暑さやばいから
秋ごろにでもー(。´ε`。 )

★てみたん★

そうなんだー!醤油はソイソース!
ひとつ脳みそのしわが増えた(●´∀`●)

お散歩、犬とかが歩いていてさ
いっつも触りたくて仕方ないんだけど
私は犬を連れてないから声を掛けづらくてさ~。
わんこと遊びたいよーーー!
早く実家に帰りたいな。(実家にはわんこがいるからさ)
プリンスはやっぱり一緒に行ってくれないんだって~?
小金井行きたいけど、ちょっと遠いぜ(笑)
でも、機会があったら行って見たいなーたてもの園v-353

No title

あ、枝 豆男はやっぱり駄目だったかww
ソーイ、可愛いね♪ こっちの女の子の名前で
ゾーイってのがあるからちゃんと名前っぽいし。
アジサイをバックに立ってるのが妙に似合ってるよ。
このてかりがおいしそう・・・w

★凌ちん★

お返事遅くなっちゃった!
枝 豆男はさすがに~www
ゾーイって女の子の名前なんだ!なんかかっこいい感じ!
外国の、日本人があんまり馴染みのない名前とか
色々まだまだあるんだろうなぁ~。
そういうの知るの面白いなー。
紫陽花が蛙だけに、やっぱり似合ってたよーw
てかりも、なんだか水を得たっぽくていい感じだった♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
