スポンサーサイト

  • 2010/12/14/Tue 06:53:40
  • COMMENT:4
  • CATEGORY:子育て

はいはい間近?!(ちびこ6ヶ月)



ずりずりと左右の方向転換や後ろへの移動が激しかった最近。
ちょっと、ほんのちょっとだけ目を離すと
いつの間にか全然違う場所にいるように。

リビングに置いた安物お昼寝布団の上にいたはずなのに!
ソファの下に!とか、ピートのマットの上に!とか。

と、昨日見ていたら急にこんな格好をする様にΣ( °□°ノ )ノ
「こりゃ、はいはいもうすぐじゃないの?!」

この頃、随分顔を腕で持ち上げるな~とか
足をバタバタしてるな~と思ってたら!!

成長って早いな~~。
はいはいする前の動画撮っといた方がいいかな。



あ、ちなみに寝返りは右だけ。
そして寝返りがえりは、それを元に戻す方だけ。
なので寝返りでゴロゴロ転がって行くことはないんだな~。

COMMENT

うひひ。うちもこの格好で、ゆらゆら前後に
セクシーポーズ(?)をしてることがあるよう。

本当にあっという間だよねぇ、
こないだまで何もできなかったのに。

寝返り、そのうち両方できるようになるかな?
整体では、もし気になるようだったら
おもちゃで逆側に誘導してあげてから
下半身を支えてあげるといい、って言っておりましたよ。

(・ω・)案の定日本語怪しいので
気になりましたらば水曜日どうでしょう、で。

*ここちゃんへ*

おお、しゅしゅぞーも!
しかしやはりしゅしゅぞーのが早そうだね、いろいろ出来る様になるの!
あのセクシーポーズは笑っちゃうよね(・∀・)
グラビアアイドルのようで(笑)

なんか、私いろいろ出来るようになるときとか
あまり手助けしてなくって、今までの成長って
勝手に出来るようになって来てるんだよねー。

なので、寝返りが片方なのもあまり気にしてなかったんだけど
ちょっとは気にしたほうがいいのかな(笑)

うんうん。私もあんまり(略)
左右対称のが背骨がいいらしい(案の定テキトーな)けども。

ちびこは何となくオンナノコなのに
器用にいろいろとこなせそうなイメージ。

顔が賢そうだからでしょうか!

うちはオトコノコですからね、まあ元気でいんですが。
体力だけがありあまっており。

トランクに乗ろうとして両手だけ登って
足が登れないので泣いたりしています。..ぷ。

*ここちゃんへ*

そうか、確かにどちらかに偏るのは背骨とかにあまり良くなさそう。
たまにおもちゃとかでつってやらせてみよう!

なんかさ、離乳食あげるのに座らせたいんだけど
そういう理由でバンボとか買いたくなくて…。
バウンサーに座らせて食べさせてるけどびょんびょん動いて食べにくそう(笑)

元気が一番だよー!!男の子はとくに熱が出やすいとか言うし。
体力あってナンボだよ!うんうん。

ちびこは割りと…のんびりかも?
でも着々と出来るようになっていくような雰囲気。
しゅしゅぞ、足がまだついてこないのねー思うようにいかなくて泣くのねー!
ププ。かわええ(*´艸`)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
