スポンサーサイト


ホットケーキ日記~丸福珈琲・ヨドバシアキバ店~

サク!ふわ?

あんじーがテレビを見たいというので
仕事後待ち合わせてヨドバシAKIBAへ。

あんじーの方が仕事が終わるのが遅いので
それまで、上の本屋で雑誌を買って丸福珈琲でひとやすみ♪

以前にミヤチョたんと行ったので勝手はわかってるので
一人でぶらっと行けました。
(初めての場所はちょっと緊張。勝手がわからなくて戸惑うから~)



そして、ホットケーキがあるのでそれを目当てに♪
ここは珈琲も、そんなに酸っぱくないので大丈夫。

カフェオレを頼んだんだけど、甘いのと甘くないのと選ぶんだよねー。
私は甘くしてある方で。


で、結果としてはガッカリ…(´;ω;`)


中が半生~。。
真ん中らへんが火が通ってなくて、べちょべちょ。

前はそんなことなかったのに?
今日作った人がへたくそだったのかな~。ショック!
そのまま食べたけど…あんじーが来てから話したら
「言えばよかったのに!そしたらまた新しく焼いてくれたんじゃないの?」と。
うーーん。確かに。
言えばよかったかな~。チンでもいいから、火を通して欲しかったかもな。



その時買った雑誌なんだけど、クゥネル。
しろいうさぎとくろいうさぎ」の作者のお話が書かれていて。
この絵本、うさぎが登場人物なので気になっていたんだけど
(絵もとっても可愛いし)
作者のことを知ると、ますます欲しくなっちゃった。

本とか絵って、作者のことを知るとますます面白い。

COMMENT

No title

丸福!!
いなほちんに聞いてたから~こないだ仕事で
秋葉に行った時に入ろうか悩んだんだけど~
初一人は私も勝手がわかんなくて
てんぱって味も分からない・・・とか
なりそうでいけないから入れなかったw

でも半生ってがっかりだね…(。-´ω`-)
一人だとさー焼きなおしてくれとかも
思いつかないというか自分の中で
おさめちゃうよねー(´д`;)

★てみたん★

ここは一人で入るお客さんも多いし
のんびり長居もできるから、いいよー♪
前回行ったときはちゃんと焼けてたから
今回だけ…と思うけどね~v-356
初めてのところに一人で入るのはちょっと緊張するよね(笑)

そうそう、なんか自分の中で消化しちゃうというか^^;
でも、さすがに半生はあれだったかな~。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
