スポンサーサイト

  • 2011/01/24/Mon 23:53:45
  • COMMENT:2
  • CATEGORY:子育て

おひなさまを買ってもらいました!(ちびこ8ヶ月)

 



先週の金曜日、うちの母とあんじーとちびこの4人で浅草橋へ行きました。
ちびこの初節句に、お雛様を買ってくれることになったので♪



浅草橋は人形問屋がたくさんあるのです。
有名どころから、小さな問屋さんまでそりゃあもう沢山!

駅を出たらすぐに客引きに声をかけられます。。すごい。
しかしそんなものお構いなしに、とりあえず大手を最初に覗いてみた。



大手を見たところで、気に入った作家さんを見つけたのです。
清水久遊さんのものと、柴田家千代さんのもの。

どちらも着物が素敵。
そのふたりのお雛様にしぼって探しました。

何件もまわって探すつもりだったんだけど
結局三件目で、気に入った着物のお雛様に出会い
(もえぎ、だったかな?)
お値段も勉強してくれたこともあって決めちゃいました!
もしかしたら、もっと探したらもっと安いところがあったかもしれないんだけれど…。

そこの店員さん(仕入れをされてる方らしい)の感じがよかったのとかもあって。
やはり、店員さんの感じって大切。




ちびこのお雛様は次の大安に届きます♪
そういえば、買いに行った日も偶然大安でした。
早く届かないかなー。飾るのが楽しみ(*´艸`)




そして、買い物が終わったあとは
わざわざ実家から来てくれた母を送って実家に一泊~♪

そこで、自分のお雛様を出して来た!
久しぶりに出したので
屏風の蝶番がさびさびで(´;ω;`)
でも、お雛様はきれいだったー。よかったー。
懐かしいわたしのお雛様。




ちびこの初節句。
ちびこの厄を払ってくれる素敵なお雛様が買えてよかったね( ´ ▽ ` )

COMMENT

お気に入りのお雛様が見つかってよかったね~♪
一生ものだから、大事なお買い物だよね。
萌黄色の着物ということは、いなほちゃんのお雛様とは違うのね。
髪型も違うのかな~?私も楽しみだな~^^

*アガちゃんへ*

今日届いたよ~♪
ほんと、気に入る子が見つかってよかった!
さっそく飾ったんだけど、やはり着物が素敵~。うれし~。
親王飾りなので、出すのも簡単だしちゃんと毎年出してあげないと!
髪型は私のやつは古い感じだけど、ちびこのは最近よく見る感じのやつー。
本当は私のみたいなふるい形がよかったんだけどねー。
なかなか着物・顔・金額とか全部が揃うのがなくてねぇ。。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
