スポンサーサイト

  • 2011/06/03/Fri 16:08:36
  • COMMENT:4
  • CATEGORY:子育て

*2011.05.24* HAPPY BIRTHDAY to My baby


お久しぶりの更新。
ちびこもピートも私も元気です(。'υ'。)


毎日いろいろ考えたり調べたりゴロゴロしたりしているうちに
ちびこ、5月24日に無事一歳になりました!

一歳になった記念に(?)思い切って前髪を切りました!
ずーっと伸びてきた前髪をどうしようか悩んでて
もったいないなぁとかちょんまげも可愛いしなぁとか。。
でもいい区切りだ!ということで
チチしてるときにヒザで寝てしまったので
爪きりでちょっとずつ切りました(笑)

切った髪の毛は残しておいて
他の部分を切ったときのと合わせて
筆ならぬ、針山を作ろうと思います。
Instagramのお友達がそうしていて
私は縫い物も好きだし、いいなと思ったのでマネッコ(・∀・)ウフフ。



プレゼントやケーキも用意して。
ケーキはあんじーが仕事帰りに銀座のお店で買ってきてくれました。
(当日じゃなかったけど…^^;)
二段なんだよ!ケーキ!
私の誕生日だって一段のケーキしか買ってくれないのに!
娘はトクベツ、ってことでしょうか。


そういえば、あんじーの笑顔が柔らかくなった気がするのだ。
今までは結構無表情なことが多かったんだけどね、
最近はちびこを見てよく笑うし、その表情がとっても柔らかい気がする。
”おとうちゃん”になってきているのだね。
私はそれもとっても嬉しいのでありました。


プレゼントは木の積み木か、
おままごとセットが欲しいなと思ってたんだけど
まだおままごとセットは早いかな~?と思って
可愛い積み木を見つけたこともあって、積み木にしました♪





ねずみさんが真ん中にいるよ!
まだまだ舐めたり、両手に持ってカチカチするだけだけど
(あと私が積んだのをバーン!と倒すw)
これから一緒に積んでいろんな物を作ったりしようね。



それから、なんとちびこ5月12日あたりから
どんどんと歩くようになってきました。
最初はほんの少し。段々と1メートルくらい。
今はほとんどの移動を歩いてします。
でもまだ、休み休みでぺたんと座るので外では無理かな~。


なので、お誕生日の前の土日に実家へ帰省して
一升餅を背負ってきました!

(うちの地方では一歳前に歩いたら一升餅を背負わせる風習があります)

私も背負ったので、なんだか一緒で嬉しい!
しかし、やはりですが
背負うことは出来ず、背中にくくりつけた時点で泣いちゃいました(*´艸`)
いいのよ、おかあちゃんもそうだったよ。

小さく切って背負わせてみたけどやっぱり泣いちゃったけど
こういう行事をやってあげられるのってうれしいね。
いろいろ、季節の行事も忘れずにやってあげたいなー。




しかし、こうやって出来ることが増えてくると
その前の段階でやっていたことがやらなくなったりして
寂しいなぁ。

たとえば、今は歩き出したので
ハイハイがほとんど見られなくなっちゃった。
成長だと思うんだけど、やっぱり寂しいね。
そういえば、寝返りする前にしていた飛行機ポーズとかもそうだねぇ。。





でもやっぱり、出来ることがどんどん人間らしくなってくると
楽しいね♪本人がなにより楽しそうです。
オチチも自分で出すことができるよ!の図↑
なかなかくれないと泣いちゃうの。ぷぷ。


これからも、いろいろあるとは思うけど
かあちゃん頑張るから、一緒に成長していこうね。


  • Tag :
  • ちびこ
  • お誕生日

COMMENT

おめでとー!

ちょっと(だいぶ)遅れちゃいましたが
ちびこ1歳のお誕生日おめでとーーー!!

前髪パッツン可愛いよ★
2段ケーキだなんてうらやましい!
みんなにお祝いしてもらえてよかったね~
来年の1月には会えたらいいなぁ。。。
それまで元気ですくすくと大きくなってね^^

*アガちゃんへ*

お返事遅くなってごめんね!
ありがとうー( ´ ▽ ` )ノ
あっという間に一歳になっちゃったよー。
本当にあっという間でびっくり。

私なんて、結婚式でも二段のケーキじゃなかったのに!(笑)
たくさんお祝いしてもらってとても楽しかったよ。
来年会えたらいいなぁ~♪

お誕生日おめでとうございます~♪ 赤ちゃん!
赤ちゃんとっても可愛い~!♥
n____________n".

Dear*S&S

Thank you!!!!ありがとう~♪
赤ちゃん、大きくなっています^^
My baby is HAPPY!

Her hair is the same as me♪えへへ!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
