スポンサーサイト


本場のスパムっ

すぱむむむ~


シビタスへ行ったときに、ワールドライスさんにもらったの♪

「これはなに?外国の香りがする気がする~!」


ご実家から送られてきたというスパム!
それをお裾分けしてもらっちゃった(*` 艸´*)
ゾロゾロ


あわわ!カエル達が集まってきちゃった!!

「それはなぁに??おたまじゃくしが入ってるの??」
「違うよ、スパムっていう肉みたいなやつだぜ」

それは君たちの食べ物じゃないよ~~。

「いいじゃん。食べたい食べたい!開けれ!」



…そんな感じ?^^;
うーーーん。人形にセリフをつけるの苦手~。


何つくる~?


これで、つい最近ゴーヤーチャンプルーを作ったよ。
1缶いっきに使ったら、すんごい量になってしまった(笑)
案外多いのね!

でも、美味しかったからあんじーとふたりで平らげました♪
ごちそうさま~(*´∀`人)

COMMENT

スパムの本場って

スパムの本場ってどこじゃー?

ワタシ、引っ越しする前「大阪ミニ沖縄タウン」なところに住んでて、よくスパム食べてたよー。
そういえば、今住んでるとこの近所の小さいスーパーなんかでは、売ってないかも。
ガーリックとか減塩とか、チリとか種類があるのよねん♪
減塩タイプでもかなり味が濃いから、いっきに使うとちょっと大変なことに。。。
スパムおむすびとかもすきにゃー。

写真みて、「うひょ!かえるが3匹もいる!!」
ってびっくりしたよ。
なんだか、うちだけ異常繁殖かと思ってたんだけど、いなほっちのとこも変わんないよねー。

★ぐまたん★

私の中で、スパムの本場は沖縄です(笑)
スパムをよく食べていた!?なんと羨ましい!
大好きなんですが、あんまりお目にかかることがないです。
うぬ?よく探したらあるのかしらん??
そうそう、これは減塩タイプのようでした。
そうかーおにぎりにすればよかったのですね~。。ウマそ!

3匹並ぶと圧巻ですね!ぐまたんのとことか
4匹だからもっと圧巻なんだろうなぁ~(*´艸`)
ぐまたんと私だけ、結構な勢いでハマってしまったみたい?

No title

スパムって元はアメリカじゃないかと・・・
私、一度も食べたことない。
コーンドビーフ(?)とは違うんですよね?
カナダにも売ってるんだけど、チョコ星人が
拒否します。 「肉が買えない貧乏人が食べるもの」
なんだって(そういうところだけプライドの高い男(笑)

うちはカエル増殖させないぞー!
おー! ・・・って、momokoさんが増えているので
ちょっと心配になってきてます。

★凌ちん★

あ、そうだよねアメリカだよね(笑)
食べたことないんだ!
なんだろう、分厚いハムみたいで美味しいよー♪
うぬぬ、チョコ星人さんめー。美味しいのにー。
コンビーフ?とは違うと思う。コンビーフって
ほろほろ崩れるよね?スパムは崩れないの。

…凌ちんちは、カエルは増えずとも
別のドールが増えている…(*´艸`)

No title

スパム...すきー。
沖縄料理のお店でよく食べるよよよ。
チャンプルーに入ってるとおいしよねー。

むつかしいね、味の表現。
ハムっぽいけど、味は...ベーコンに近い感じが
したり? (・∀・)ちがう?

(-ω-)はやく食べれるよになりたーい。

なんかね、ハラ壊してるー。いつものことー。って たかをくくってると、

一度 ウィルスのお腹の風邪をやってから、
ちょいちょい

体に子泣きじじいを乗せてるみたいになって
( TДT)な、何もできぬ、
もうひたすら寝ます。って感じ。

でも精神的には元気で
口は達者でうるさいため、ろんさんには
仮病とまちがわれます。うひひ。

スパムおむすび、ハワイで食べて、

(・∀・)!おいしー!
肉にコメー?!ってバカにしてすみません!
って謝りました。

会社近くのコンビニでも
売ってたのでたまに買ってましたー。

カエル増えてるー。(-ω-)ひひ。

おいらはこれ以上増やせなさそうです。

みどりがやっぱり一番かわいいよ。よかったねー。
って、遠回しな圧力が。(笑)

スパムおにぎり

スパムって原産はアメリカなんだけど
やっぱり沖縄なイメージだな。
ゴーヤチャンブルも美味しいけど、やっぱり
スパムおにぎりが一番好きかも。
なんともいえずジャンキーな感じがいいよね
ご飯とスパムの間にちょっぴりマヨネーズが
入ってるのが美味しいのです。

そういえば、スパム缶の絵はスパムおにぎりでは??

さらなるコメ。

コメコメ申し訳ねえ。。。
蛙熱。ワタシたちかなりキツい?(笑)
今日、マけろんクラブとして、
やつらを並べてたら、PC犬が、
「蛙、並べたらかわいいねー。もう1匹くらいほしいなー。」
って言ってた。Σ(- -ノ)ノ ....
ちょっとびっくりしたよ。

No title

私も凌ちんと同じく、1度も食べたことない、スパム・・・
やっぱりこちらでは、「貧しい」?イメージがあるみたい(失礼!)
一度くらい試してみるべきかな??

ホントだ!缶の絵、スパムお寿司みたい~e-455

カエル3匹、ぐまたんとこは4匹・・・・
私ももう1匹くらい欲しくなってきたーー!
inahoちゃんに現金渡しておけばよかったな・・・w
(カエル用に!)
ぐまたんち、もう1匹増えるのかなー!いいなー!

★ここたん★

お腹は大丈夫かーー!?
…かくいう私も、お腹の調子が…(´д`;)
私は最近食べ過ぎると駄目みたい。。
どうしても食べ物を残せないので
つい食べ過ぎちゃうんだよなぁ~。

ウィルス性は怖いね~。
子泣きじじいΣ(゜∀゜)
そいつは怖い!うひゃーーーー!
だるおもなのかな?
ゆっくり休んで回復するのだよーー。

そうそう、スパムは味はベーコンだよね。
見た目はなんとなくわんこ達の缶詰っぽくもない?(笑)
ハワイのスパムすび!それは本場の香りぷんぷん~!
コンビニでも売ってるの?
どこだろー!

あ、圧力がかけられてるの、ろんさんに(。´ε`。 )
うーん、残念!
並んでるのすごい可愛いのにぃ~(*´艸`)ムフフ

★晶さん★

やっぱりチャンプルーとかのイメージでしょうか。
沖縄っぽいですよね♪
スパムすび、そんなに美味しいんだー。
作らなかったことが悔やまれる(´д`;)

あれ?もしかしてセブン○レブンで売ってますか?
ハムがご飯に乗っててのりで巻いてあって
マヨネーズがちょこっと挟まってる気が!!

あーこれがスパムすびなんですね。
「寿司??」とか思っていました(苦笑)

★ぐまたん★

更なるお返事(笑)
コメコメ嬉しい♪

私達が一番治りにくいみたい(。´ε`。 )
マけろん倶楽部、可愛いもん!
うちも、あんじーに見せたら笑っていましたよ。

えー!もっと増やしたい!?
(そこまでは言ってない?)
PC犬さんにまで感染Σ(゜∀゜)

★agaちゃん★

agaちゃんも、ryoちんも日本にいる間は
あんまりメジャーな食べ物じゃなかったのかなぁ?
もし、試す機会があったら食べてみてもいいかも♪
私は結構ジャンキーな感じが好き(*´∀`*)

ふふふ。いつお迎えしたい子が現れてもいいように
お預かりしておけばよかったかな?
しかし…現金横領しちゃうかもだから
危ないよーー(笑)
(いや。しないけどね?( `艸´))

No title

私もスパムって沖縄なイメージだった笑
そっかそうだよね。。
アメリカだよねー^^;

私もこの記事見て
「あれっ!!いなほちゃん家こんないたっけ!?」
って思ってしまったー(。´ε`。 )
でもよくよく考えればいるんだよねー◎

一人ひとり(ん?一匹いっぴきかしら??)
見てるから並ぶとほんと圧巻!!

うむー私もジャクシーが欲しくなってきたのよー。。

ジャクシーの服が売ってる時じゃないと買えないな
とか思ってるけど(いや買わない方向が良いけど。)
だからgumacoさんが来る時ワンダショップ
ご同行出来なくて良かったーってちょっと思う私w
あぶないあぶない(。´ε`。 )

★てみたん★

アメリカってのは知ってるんだよ!(いいわけ?笑)
でもさ、やっぱり沖縄ってイメージだよね(*´艸`)
アメリカのスパム料理はすぐ思い浮かばないけど
沖縄のスパム料理はすぐ思い浮かぶ(笑)

そうだよーいつのまにか、3匹。
あれよあれよと言う間に!
でも、、これでちょっと蛙熱は収まってる…かな?
ジャクシー見るとやっぱりちょっと欲しいけど^^;

ジャクシーは服作るの難しそうだもんね~。
あの後頭部は…(笑)
ワンダショップ、行っちゃうと危ないよね。
でも、、、行っちゃう私(´д`;)

No title

そうそう。コンビニで売ってる。
のり巻いてある寿司みたいなヤツです。
自分で作ったほうが美味しいけど、コンビニ
のも好きです。
なんかサービスエリアでホットドックとか
アメリカンドックを食べて、美味しいって
思っちゃう感じ。。。

今度の東京来訪でgumaco家にジャクシーが
住み着くのに1票♪

No title

ヤッホ~!HI SARRY! ^_______^".
スパムがすきですか? 私はスパムが好きです!。

We eat SPAM, TOFU & ZUCCHINI! おいしいですよ~
スパム、とうふ、ズッキーニ

オリーブオイルでスパムをいためるズッキーニととうふをいれ
さいごにズッキーニをいれる。ズッキーニーがやわらかく
なったところでみ、さとう(すこし)をみずまたは
おさけで、といていれ あじがしめたかたあーとおもうころに
ひをとめる できあがり

↑mamaさんHELP ME to TRANSLATE v-22

★お返事★

v-274晶さん
おぉ、やっぱり!
木曜日、食べたくなっちゃってお昼に食べました(笑)
ジャンクフード!って感じがしますよねー。
サービスエリアのやつって、食べたくなりますよね~♪
なんか、ちょっと割高なうえに実はそこまで美味しいわけじゃないのに。

ぷぷぷ(*´艸`)どうなりますかね~ジャクシー!
私は買いませんよーーー!ぐぬぬ!



v-274S&Sちゃん
Thank you for COMMENT(*´∀`人)
はい!スパム好きです♪
My friend gave me! I'm happy!

ZUCCHINI&TOFU!
I think that it similar ”ゴーヤーチャンプルー” a little!

Mamaさん、Thank you(●´∀`●) v-352

No title

こんなところに足跡残していきます。
コメントありがとうございました♪
嬉しかったです。
inahoさんのカエルちゃんたちもかわいいですね~。
あの子もこの子も全部かわいい。
サイケ(グランジ?)なお洋服のチャイロちゃんが
いちばん好きです。
ああ、もうダメかも……。
gumacoさんにも言われましたが、
たぶんこれは間違いなく、
『カエル熱』というヤツなのでしょう。
でも買いませんよ(頑に)
……たぶん(あ、ちょっと意思弱った)
ちなみに、スパムおにぎり大好きです。

★リナタロウさんへ★

わ!あしあとありがとうございます!
こちらこそ、嬉しいです~♪

ふふふ。カエル熱のお加減はいかがですか?
リナタロウさんは関東にお住まいなのでしたら
是非今週土曜日中野へ!(笑)
そうすると、青大将が購入できますよ♪
このチャイロが一番初めに我が家へ来た子です。
ロックとかっぽくさせたかったんですが
私の古着で作ったトップスが…ちょいとサイケに…。

スパムおにぎり、大好きですか!
私、本場っぽいのは食べたことないんです~。
コンビニのやつだけ…。あれってどうなのかな。
あぁ、そんなこと言ってたら食べたくなってきましたよ。
今日のお昼は決まりです!

No title

あ……また足跡残します。
(暇人だと思われそうだ)
わたし、思いっきり北海道人です(笑)
関東行くには海越えにゃあなりません。
やっぱりカエルには手ぇ出すな、ってことだと思いマス。
へへ。
チャイロちゃんのお洋服も、3人(人ぢゃない)のブーツも、
すっごいかわいいです。

スパムおにぎり、自作でしか食べたことないのです。
本場の味も、コンビニの味もわからず……(汗)
スパム、わたしにはちょっと味が濃いので、
薄目にスライスして焼いたのと、甘くない卵焼き、
マヨネーズを、ご飯にえいやっとサンドして、
海苔で巻いて食します。わたしには美味です。

★リナタロウさんへ★

ぬ、ぬあにー!遠いですねー(´;ω;`)
そっかー。それだと、中野へは無理ですね…。
うーん。有事の際はお申し付けください!(笑)
このブーツはmomokoのブーツなんですよ~♪
本物っぽくて、気に入っています。

自作スパムおにぎり!
なんと美味しそう~(*´艸`)
今日お昼に買いに行ったら、売ってなかったので
今の私には、その製作過程がかなりの毒です…。
うわーん!美味しそうだよー!(涙)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
