スポンサーサイト

  • 2009/08/05/Wed 16:20:38
  • COMMENT:9
  • CATEGORY:Blythe

夏に向けて

夏のお嬢さん♪


先日晶さんと、Sleepyさんに編み物を教わってきましたん♪

エコアンダリアという糸を使って麦藁帽子を。
ぬぬぬ、大変難しい!


もともと、編み物をするときに網目が揃わない私…。
強さがまちまちで、マフラーを編んでもところどころ幅が違うという出来^^;
一気に編んじゃえばいいんだけど、慣れないうちは難しい。



で、結局数時間かけても出来上がらず(涙)

この素敵な帽子はSleepyさんにいただいちゃいました(*´∀`*)


家に帰ってから、鈎針を無くした私は先に進めることができず…。
その後、鈎針を購入し編み終わりましたよーー!


むむむ…。


…おかしいな。
普通の麦藁帽子編んでたんだけど
最終的にスチームアイロンで整えたらこんな形に(笑)

これはこれで、カンカン帽みたいで可愛いか♪
あとはリボンでも着けようかな?と思ったんだけど
めぼしいリボンがなくて、このまま。。
茶色か黒いリボンを買わなくちゃなー。


ワンダ用の麦藁帽子も編む予定なんだけど
まだ時間が取れなくて編んでない。
そんなことしてるうちに、編み方を忘れそうだ^^;


しかも、Sleepyさんに目の数とか書いてもらったメモを
忘れてきてしまったようです(´д`;)
ぐぬー。頑張って数えます。



それからそれから!
私ももらっちゃったのよ。


おでかけバッグ


晶さん作成のバッグ!
これで、一気に夏のお嬢さん♪
ありがとうございます、Sleepyさん!晶さん!




あ、それとそれと!
この日、お昼はコチンで食べたんだ♪ウマ!
インドのデニッシュ(…名前ド忘れ)がちょっと甘くて美味しかった。
また行けると思うと、楽しみでなりません(*´∀`*) ぐ~。

COMMENT

夏娘ですね♪

麦藁帽子できあがったんだね。
これはこれでカンカン帽ぽくて可愛いv-10

あれからいっぱい作ったので、今度持って
行きますね。気に入ったのがあったら
貰ってくださいな。

No title

わぁ~麦わら帽子かわいい♪
Sleepyさんが作ったのは、既製品みたいだね~
やっぱり夏には麦藁帽子いいなー
晶ちんのさわやかバッグもオシャレ!

inahoちゃん・・・・鈎針もメモもなくしちゃったのかーw
が、がんばってくれーww

No title

かんかん帽みたいでかわいいよー(*´艸`)
今年流行ってるし~良い感じ♪

sleepyさんのすごい目がきれい…(☆∀☆)
さすがだねぇ~(*´艸`)
あ~私またコチンいけないよー泣

またsleepyさん編み物教室開催を!!!

かわいいっ!

。。。1枚目の写真がいなほっち作かと思ったよ。
「すごいわー。はじめて作るのに、
色も変えちゃったりして、飾りとかまでついてるー。」
。。。と。

でも、いなほちゃんの作ったのも形がかわいい!!
編み図みたいなものをなくしちゃったのかしら?
それでもできちゃうのね♪すごいな。
ちょっと広めの幅のシックなリボンがかわいいかなー。
なんて、勝手に妄想。

★お返事です★

v-381晶さん
やっとこできました~♪
でもやっぱり、ちょっと大きくてぶかぶかです^^;
晶さんは普段も編んでるし、早かったですよねー!
バッグだけでなく、帽子も編んだんですか??
…私、まだワンダの編んでないです(笑)
次会う時わくわくですe-349


v-381agaちゃん
そうなんだよーほんと、既製品みたいに
目が揃っていて、形もとても綺麗で!感動ー!
晶さんはさくさくと帽子を編み終わってバッグとか
編んでたんだよー!早い!!

鈎針、実家からもってきたはずなんだけど見つからなくて^^;
sleepyさんに借りて作ったんだ(笑)
編み目の数を書いてもらったメモもお店に忘れちゃって(´д`;)ガーン


v-381てみたん
かんかん帽、ずっと自分用のが欲しかったから
今年流行ってて、いいのないか探してるんだけど
なかなかないんだよねぇ~。そういえば。
上手に作れれば自分で作ってみたいけど…
ブライスサイズが限界だい(p_q)

sleepyさんのすごいよねー。見るたびに感激!
コチン来れなくて残念だねぇぇ。。
是非コチン行ってみて欲しいな~美味しかったよーv-352


v-381ぐまたん
ふふふ。こんな素敵な帽子作れたらもっと自慢しちゃいますよ。
あ、あだ名が(笑)

形、編んでるときはなんか「うーーん?」って感じだったけど
スチームアイロンかけて、整えたらなんとか!!
なんとか見れますよね?
でもやっぱ目もゆるくて、うーーーーん、です(´д`;)

お店で編んでるときに目の数をsleepyさんが書いてくれたのですが
それをどうやら忘れてきてしまったようです…。
ぐぬー。不甲斐ない!
リボン、黒とかブラウンとかのさらっとした感じのかな?と♪
やっぱり幅は広めが可愛いですよね(*´∀`人)

No title

「1枚目の写真の帽子が初作品っ?!」と
びびっちゃったよ。 プロの作品でよかったw
こういうのって編み目ってあってないようなもの。
人によって引き加減が違うので、自分に合った
編み目を研究するのが一番なんだけどね。
鈎針も買ってきたことだし、頑張ってもっと
作ってみてね。 私はエコアンダリアが足りません(涙)

ってか、ワンダの帽子ってどうやって被せるの?

★凌ちんへ★

ま、紛らわしくてすみません(笑)
初作品でこれだけのものが出来たら
私は今頃、帽子ばっかり編み続けているかも…(。´ε`。 )

そうそう、全然違うんだね~。引き具合によって!
Sleepyさんのはかっちりしてるんだけど
私のはゆるゆるだから、でっかかったし^^;
結構強めに引っ張ったんだけど、毛糸とは全然違うね~。
ブライスに被せながら様子を見てやっていかなくちゃ。
エコアンダリア、そっちでは売ってないんだったっけ?

ワンダの帽子は、被せるんじゃなくって
ゴムひもとか、リボンをつけて小学生みたいに
首にかけると可愛かったの(*´艸`)
(この説明でわかるかなぁ…)

遅くにすみません。。。

私の編んだ帽子が、ここでも可愛くかぶせてもらっていて
嬉しいです。

inahoさんのフレンチトレンチさんを見たときに、これが
似合いそうだと思ってました。

私が書きかけの編み図のほかに後からもう一枚のメモが
見つかったので、連絡すれば良かった。。。すみません。

来年の夏に向けて、他のブライスちゃんたちにも帽子が
編めるように、編み図を書いておきますね。

コチンでお会いする時にお渡しします。

★Sleepyさんへ★

さすがSleepyさんの見立て!
ショートカットでボーイッシュなトレンチが
可愛らしくて嬉しいです(*´∀`人)
あんじーもSleepyさんの帽子を見て
「これは売れるでしょ!」と言っていました。

他の子にも作ってあげられるかなぁ~。
結構難しかったです(汗)
コチンで編み図、いただけるんですねー!ありがとうございます!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
