スポンサーサイト

  • 2009/08/09/Sun 23:07:47
  • COMMENT:19
  • CATEGORY:Diary

初のお出掛け

マイカー?


免許を無事金曜日に取ってきました♪

朝の9時ごろ受付をして、免許を手にしたのは午後の1時30分!!
うぅ。時間かかった(´д`;)


試験なんて30分くらいで終わってしまったので、
ほとんど座って待ってるだけでしたん。暇だったー。
DSとか持って行けばよかった!

そういえば、原チャの免許取ったときはゲーム持って行ったんだった。。
すっかり忘れていたよーー。



…そして。これが我が家の愛車くん。MGのミジェット。

免許取って、初めて運転する車が左ハンドル!うおー。
クラッチだとか、ギアだとかも、教習所のとは勝手が違うのでドキドキ(゜∀゜;)


だけど、お世話になっている車屋さんの社長曰く、
「初めて運転するのがこれなら、他の車を運転して
これに乗り換えるよりも乗りやすいし、すぐ慣れるでしょう^^」…。

それを信じて。。あんじーが「じゃー早速横浜まで行ってみるか!」って言うし
お出掛けしてみましたん♪


第3京浜に乗って、ぶいーん。





その間のあんじーが(笑)
怖いらしい。この車の助手席に乗るのも初めてっていうのもあるんだろうし
そして、初心者の運転に長いこと乗ってないから、怖いみたい(*´艸`)

怖くて、肩が凝っちゃったっていうし、横浜の市街はちょっとやだなーって思ったから
保土ヶ谷PA(SA?)で運転交換。
駐車場がバックで入れられなくて、頭から突っ込んじゃった。


どうよ!


でも、そのおかげでこの写真が撮れたよ。
保土ヶ谷まで来た証拠♪

運転自体は楽しかったー!
この車に慣れたら、もうちょっと余裕持って走れる気がするー。
週1回は乗せてもらおうっと(*´∀`人)

COMMENT

No title

車の種類ってほとんどわかんないけど
こういうクラシック感のっていいね~。
かっこいい。
あんじーの趣味なんだと思うけど、イギリスが
好きなinahoちゃんにも似合ってる。

No title

車ステキー(☆∀☆)
クラシックカー良いねぇ~♪
てかとても綺麗♪
手入れの賜物かな(*´艸`)

あんじーには会った事ないからあれだけど
inahoちんからのイメージ通りだね(。´ε`。 )

早く乗りなれると良いね♪

初MG♪

初めての車がMGってカッコいいね♪
そして左ハンドル!
ウチの昔のMGは右だったよ。
いきなり左ハンドルでぶいーんしちゃうinahoたんに脱帽です。

「しょ、初心者マークがMGだと…?!」
対向車はそう思ったかな、ぷぷぷ(笑)

★晶さんへ★

完全にあんじーの趣味です(笑)
一応数種類候補がある中でこれを選ぶときは
私も一緒に見に行ったりしたんですが
沢山の古い車を見たり、乗ったりして楽しかったなー♪

見た目はとっても素敵ですが、クーラーがないという!
夏場はチョット厳しい車です^^;
似合ってますか??嬉しいな~(*´∀`*)

★てみたんへ★

これはまだクラシックカーではないんだってー。
セミクラシック??それでも30年以上前のものなのにね?
綺麗なのは、前のオーナーさん達のおかげみたい♪
ちゃーんとガレージに入れて、大事にしてたんだと思う。
…うちはカバーだけで申し訳ないよ~(´д`;)

あんじーっぽいかな。そう言ったらきっと喜ぶ^^
早く乗りなれたいな~!特にミラーとハンドル!!
(パワステ入ってないからハンドルが重いし戻らない。笑)

★ミヤチョたんへ★

うふふ。いきなり左はどうかしら(´д`;)と不安でしたが
乗ってしまったら、案外こっちのが乗りやすいような…?
道はしにある障害物(路駐の車とか)が避けやすいです。
それに、車自体が小さいから思ってるより運転しやすいです♪

MGでも、日本向けに作られてたりすると右ハンドルですよね!
旦那さんまた乗ればいいのにぃ!ツーリングしたーい(笑)

この車に初心者マーク…すっごいミスマッチで笑えました。ぷぷ!

いいないいな。

かっちょいいー。
今ね。あまりにかっこいいので、
PC犬に見せてたの。
そしたら、「ごめんなー。ふーん。ごめんなー。」
といじけてました。

あきらかに、ワタシ好みの車だったからね。
んでもって、詳しく知らない車を、
ノートPCでググってるPC犬。
ただ今横で、サイズなどをワタシに伝えてきます。
(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あれ!?(・∀・)

隣にいる ろんちょこりんがノートPCで見せてくる
こっちのがいい、の ((-ω-)おやぢくさい)車に、「( TДT)そんなんださすぎるー!イヤー!!」
って興奮してたら、

カギコメにしちゃった。(;´Д`)ごめんちょなー。

No title

免許の手続きってどうしてどこも同じように
時間がかかるのでしょうか?^^;
かっちょえー車だ。 ちょっとカエルっぽい?
若葉マークがミスマッチw
運転させてくれるなんて、あんじーってばいい男じゃん。

No title

め、めちゃカッコいい!
すごい好みe-349
深緑色も好きーー!
これならクーラーなくても我慢する!w
それに状態もとってもいいね~
あんじーカッコいいんだろうなー!

★ぐまたんへ★

ふふふ。昨晩、ぐまたんのコメントが面白かったので
あんじーに話して聞かせました(笑)
「なんでPC犬はサイズを教えてるの?教えたいの?」と。
いつも、ぐまたんとPC犬さんのやりとりで面白いのがあると
あんじーに話して聞かせてるんですが、面白そうにしています(*´艸`)

この車いいですよね~♪
最初は「見た目は可愛いけど、乗りにくそうー」
と思ってたんだけど。。
クーラーがないことを除けばお気に入りです。
ぐまたんもこういう車好きですか?
元々、小さい頃から「mini」が好きだったので
こういう車に本当に乗るとは!って感じです。

★ここちゃんへ★

鍵コメって、鍵外せないのかなー?
…ととと、とりあえずお返事を!


私も車の種類とかよくわからないよー^^;
好きな車、みたいな抽象的なものはあるけど
どれがどこの会社のなんていう車…みたいのはイマイチ!

セダンも、ハッチバックも最近覚えたんだよ(笑)
ここちゃん、そんなバイトも!!色んな仕事してるねぇ~すごい!

私もレトロなのが好きーー!
小さい頃はminiが一番好きな車だった!しかも、ボディが赤で屋根は白…。
これは…完全にシティーハンターの影響だけどっΣ(゜∀゜)

昔の車のが形が断然可愛いよねー。
今は色々な規制があるからなんだろうけど、、みーんな同じに見えちゃう。
スピードなんて出なくてもいいから、可愛い車作って欲しいなー。なんて。
この色は珍しいみたいで、うぐいすみたいでお気に入り♪


ろんさんは日本車がいいんだ。新しいやつがいいのかな?
クラウンとは…また渋いとこきたねΣ(☉ω☉ノ)ノ!!
クラウンか~。。友達のお父さんが乗ってたな~。。
ああいうのが好きなら、BMWの古いのとかも好きそうだけど、そうでもないのかな。

この車探してる時に、国産の古いやつも見たんだけど
国産って、部品をすぐに作らなくなるんだって。
だから、国産の古いのなら外車の古いののが部品もあるし、いいらしいよー。
(ろんさんが国産で古いのが好きって言ってたら、これはよい説得にならん?w)

★凌ちんへ★

ねー。なんか、お役所的なところって
手続きとかが異常に時間かかるよね…(´д`;)
無駄に半日とか過ごさせられて、もったいなーい。

うぷぷ!そうだね、カエルっぽいかも(笑)
一応、うぐいす色で通ってるけど、、そう言われると…。
この車に若葉マークはちょっと…アリエナイよね(*´艸`)
でも、この車を買ったお店のお客さんで
私と同じように初の車がMGって女の人がいるんだよー!
なんだか、嬉しい♪

運転させてもらえなそうーと、弟達からも言われてたよ(笑)
お金がなくて、私用の車が買えないので。。。
買うまでは乗せてもらえそうだよ( `艸´)

★agaちゃんへ★

え!ほんと!?クーラーなしでも我慢する!?
すごーーーーーーく暑いよ( `艸´)
夏は日中は乗れないし、足元がヒーターついてる!?くらい暑い。。
雨が降ったら窓も開けられないからむしむしと…(笑)
あぁ、クーラーさえあればなぁと何度思ったことか!

状態がいいのは前オーナーさん達の手入れの賜物!
あんじーも綺麗にしようとは頑張ってるけど
やっぱりカバーだと傷がついちゃうしね…(´;ω;`)
…!?あんじーがカッコイイの?

No title

そうなのねー。

ろんさん、中古車のサイトとか、
YouTubeで試乗のコメントしてるのとか?
ばっかり見てる。

それが唯一のシュミなんだって(;´Д`)


わたし、
ホテル予約でいろんな国に電話してたので

ついでに送迎も頼むことが...。

(・∀・)ついこないだまで
こないだまで3年半やってましたーん。

あ、これは、ばいとじゃないです。(笑)

車、作るのに規制があるのかー。

でも日本のかわいくなさすぎだよう( TДT)
性能も大事だけど、お目目(ライトのことw)
ななめじゃなくて、丸くするくらい簡単なんじゃないの? ななめのが広く光りがあたるから?

わからぬことばっかりじゃー。

この色大好き(*´ω`*)
この色の良さが、赤と金好きのお国のスポンサーには
わかってもらえませぬ。うう。

おもしろPC犬。

こめこめーうおー。。でゴメン。

ワタシは、見た目重視する方だし、レトロっぽいの好き。
と、いいつつもF1が好きだったりもするんだけどね。
miniねー。むかし、なんだか憧れたわ♪
海外の車のシンボルマークとか、すごくいいと思うの。
なんで、日本のマークってあんな単純なんだろー。
レクサスのマークの安易さにがくっときた。
PC犬も、ワタシもむかしから↑ろんろんと同様、
試乗コメントしてるのとか、新車情報とか、
車関係の番組を見るのが好きなの。

あ。話しがそれた。
PC犬は、ワタシがあまりにあんじーの車を
「かっこいー、いいなー」
と言うし、PC犬も写真を見て、
「これはgumacoのストライクだ!」と
思ったらしいの。
だから、何か自分の車の方が勝っているとこ。。
みたいなのを探したかったみたい。
大きさは、関係ないのにね?(笑)
で、そのあと、
「すごいなー。あんじー。がいしゃー。」
。。。。まだ言ってるのか?
「それにあの車、高かったー。」
「ふーん。いくらくらい?」
「。。。○△☆◎×◇。。。」

声が小さすぎて、聞こえないのですけど?

。。。。と、変なジェラシーのPC犬なのでした。
最後に、
「いーもーん。クーラーあるもーん。」だそうです。

★ここちゃんへ★

あ、、ごめん…(´д`;)
れっきとしたお仕事だったのね!バイトとか言ってごめんなさい。。
そうだよねーよく考えたら、そういうお仕事を
バイトがしたりしないよね!

ろんさんの趣味…あんじーもよくやってるよ(笑)
なんか、急にパソコンからガガガーって音を
出したと思ったら、、、試乗のVTRだとか。
「何見てるのー」と覗き込むと車のhpだとか…( `艸´)

ろんさんがカッコイイ車に乗ってくれますようにv-231(笑)


そうそう、たぶん色々規制があるんだと思う。
でも、丸い目玉(ライト)は大丈夫だと思うのー。
現行の車でも丸い目玉のあるし?
今の流行がああいう顔なんだと思うーー(´;ω;`)

レトロブームがやってくればいいのにっ!
miniもさ、BMWが作り始めたらデザインが
全然変わっちゃったし…。残念(涙)

ちょっとグレイッシュな緑、私も好き♪
気に入ってもらえてなんだか、嬉しいー(*´∀`*)
ろんさんは何色が好きなんだろ?

★ぐまたんへ★

こめこめ嬉しーーー(*´∀`*)
こういうやりとりがしたくって、ブログをはじめた私です♪
(なのに返事が遅いという、、だめだめな私)

私とあんじーも、見た目重視傾向(笑)

マーク、断然海外のが可愛いですよねー!
日本のやつって、イマイチ…。
あ、でも、スバルの★が入ってるやつは好きかも?

探してるとき他に見に行ったのは「アルファロメオ」!
うおー完全に見た目だーー( `艸´)
バンプラとかも可愛いので好きです。
そういうクラシックカーのレースとか面白いですよー。
沢山こういう車が走ってます。

ぐまたんF1も好きなんですかー!
私も好き!でも、、見てることが好きなだけなので
好きなチームがあるとか、レーサーがいるとかじゃないのだけど。。
(あ、でもバトン贔屓かも。笑)

…私もそれまくった^^;

PC犬さんは対抗意識だったのですか(*´艸`)
クーラー…それを言われると反論が出来ません(笑)
ぐぬぬ!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
