スポンサーサイト


ホットケーキ・ラヴ

つゆだく


「史上稀に見るホットケーキラブ」という名をいただいた私。
(フロム、ミヤチョたん)

こないだも晩ご飯のために焼いたよ。



…焼いたからと言って、毎回記事にしすぎか。



agaちゃんにもらったメープルシロップをつゆだくで♪

バターは買い置きしてないので、マーガリンで♪

…焼いてるうちにマーガリンが柔らかくなっちゃって
なんか、すごいことになった。。



最近フライパンが…

ホットケーキを焼きすぎなのか、
ゴーヤーチャンプルーを作る過程でフライパンを熱々と熱するからか
テフロンが剥がれてきた~(´;ω;`)

オレンジ色のティファール。夕焼け色みたいで気に入ってるのにな。
新しいの買うかなぁ…。


こんなもん
(厚みはこんなもんでした)




明日会社に行ったら、お盆休み!
今年は土日にかぶっちゃって短いのが残念だけど…。

実家へ帰省し、父と母の作る大量の料理で
丸々と太って帰ってくるかと思います(。´ε`。 )

実家に帰ると「あれも食べなさい。これは食べた?」と
全部の皿に箸をつけることになるんだよねー。


嬉しいけど、太るのは困る!

COMMENT

No title

しつこく。ひひ。

おお。Ms.ホットケーキラブ!さすが。
しかも(・∀・)ゆ、ゆうはん!?すごいー。

この厚みは確かにホットケーキですのう。
ふかふかしてておいしそうー。
きれいに焼けておりますのうー。

おいら、ミラノでパンケーキ、
小麦粉にてきとーなもの混ぜて作ってたけど、
おいしいお店とかあんまり行ったり知ってたり
しないからなぁー。

入って、あったら必ず頼む、という感じ。

パンケーキラブ、にはほど遠いです。

こないだは ホットケーキもパンケーキも
ある喫茶店に入って、びっくりしたー

もちろん私はソーセージつきの
しょっぱいと甘いを楽しむパンケーキにしたけれどー。

ホットケーキはソーセージついてなかったけど、
ミルクがたっぷり入ってます、って書いてあって、
しかも30円高かった!(・∀・)こうきゅーなのねー!

わたしもちょうど、テフロンがはがれてきたとこで
(-ω-)な、なんだか体によくないもの入ってきそう、
と思って、長年悩んでいる

鉄のにしようかなぁー。とか。

でも重いし...。炒め物とか、ふれないよね。
ふらなくてもおいしいのかしら?
チャーハンとか。ふらなくてだいじょぶなのかしら?

ずぼらーだから、さびさせちゃいそうだしなー。

と、考え中。

ひとさまのブログに長々と独り言的コメごめんね。(;´Д`)

実家に帰ると、そうそう、苦しくなっても
食べなさい、になるよねえ。

いっしょうけんめい差し出してくれてる姿を見ると
なんか断れなくなっちゃったり。ひひ。

こ!これは!

凌さんが、「うぬぬ」って言いそうなできのいいホットケーキだねー。
ワタシはこないだ2日続けて、昼におうちホットケーキしちゃった。
。。。それもこれも、もしかして、いなほちゃんのせい?
お徳用袋の小袋1個で、いつもPC犬とはんぶんこするのを、
ひとりで食べた!!
それも、大きく1枚にしたら、良い感じにふくれたよー。

テフロンは熱々にしたらダメだもんねー。
「熱伝導がいいから、熱々の必要なし」って言われても、
なんとなくやっちゃう。。。
前に東京に行ったとき、新三さんが
「フライパンのテフロン加工をしなおしてもらう」
って言って、道具屋(?)さんに持って行ってたの。
なんかかっこよかったよー。

里帰り、気をつけて行ってラッシャーイ。(食べ過ぎにも気をつけてに。)

MsHotcakeLove

ここのところホットケーキ食べたいなぁ~って
思うのはinahoちゃんのせいだったんだ(笑)
この間、カタログプレゼントで選んだ南部鉄の
フライパンが届いたんだ。
普通のフライパンより2まわりくらい小さかったの。
これでなにを作ればいいんだ?って思ってたら
ついてきたレシピは。。。パンケーキだった。
これはもう焼かないとかも。。。

No title

すんごい美味しそう~~e-349
ホットケーキ、なかなか自分で美味しくできないんだ・・・
inahoちゃん、時間のあるときにレシピ教えてー!
マヨネーズは入ってるの??

お盆は実家での~んびりしてきてね♪

No title

おぉーーー見事なふくらみ(☆∀☆)
おいしそうだー♪

里帰り楽しみだねー(。´ε`。 )
海も山もあるもんね◎

無事プリンスもお休みらしいのでw
海とか川とか滝とか行きたいって
行っておるのだけど…道は混むからなー。

No title

ちょ・・・さりたん、めっちゃ上手い!
なに、この均等なふくらみは・・・
やっぱりホットケーキ・ラビなだけあるね♪w

今日小さな小包、送ってきましたー!
2週間くらいしたら、カナダからの物体が届きますので
ポストチェックなのだ。

★お返事です★

v-274ここちゃんへ
独り言大歓迎(*´∀`*) 笑。

この日は結構綺麗に焼けたの!
なんか、テフロンが調子悪くなってから
綺麗に焼けないことも多くなってきて…(´;ω;`)

テフロン剥がれてると、変なもの食べてるんじゃ!?ってなるよねー。

前にも赤いティファール使ってたんだけど取れちゃって
買い替えを考えてた時に、鉄のやつ候補にあったの!
だけどやっぱり、手入れとか重さとか考えて
テキトーズボラーな私、諦めたよ~。。
それで二代目のオレンジくんになったんだけどなー。

あんじーのお母さんがあんじーに鉄のを持たせてくれたんだけど
やっぱりさびちゃってたし…(´д`;)

私、ホットケーキはミックスがないと作れないのー!
粉から作っちゃうここちゃんすごい。。
パンケーキとホットケーキは中身違うのかな。


というかー!お店に入ってあったら必ず頼むなんて!
それこそ、Msホットケーキラブだよー(*´∀`*)
私は頼まないことも…ある。。
(あ、ここちゃんはパンケーキラブか)

両方あるお店なんて気になる気になる!
しかも、「ミルクがたっぷり」と言い、
30円高いなんて、こだわってそうで気になる!
どこだろー??よかったら教えて~♪

やっぱりさ、久しぶりに会う家族だし
私のために作ってくれたんだなーって思うと断れないよね。
あぁ、きっと今回も沢山食べてくるんだろうな(笑)



v-274ぐまたんへ
テフロンって、焼付けし直せるの!?
でも、あれかななんか特別なやつなのかしら。。
ティファールは駄目かな?

新三さんは職人って雰囲気でカッコイイですよねー!
なんか、そういう道具屋さんとかも似合う。。

なんか、ゴーヤの苦味を飛ばす方法として
がんがんに熱くなったフライパンに一気に投入!と
友達に教わってから、ちょっとフライパンが…(笑)


ホットケーキって、誰かが食べたとかって話を聞くと
食べたくなるんですよねー(*´艸`)
こんな話をしている今、私はカレーとホットケーキが食べたい(笑)

お徳用小袋!私もいつもならあんじーとはんぶんこですが
このときは1袋食べたんですよー!
すごい満腹になりました…。ゲップ!

最近は小さく焼くのがブームなんですが
久々にでっかく焼こうかな~!VIVA★ふくらみ!!
実家で披露してこようかしらん。

今夜出発の予定でーす。いってきまーーす♪


v-274晶さん
ふっふっふ。
誰かが食べたとか、食べたいとか言ってると
食べたくなる気がします。ホットケーキって!

鉄のフライパン!!!今話題の!
(ここちゃんと私の間で)
そうかー小さければ重さもそれほどではないですか?

まるでホットケーキのためかのようなサイズ!?
それは是非このお休みにホットケーキを…(*´∀`*)

★お返事です★

v-274agaちゃんへ
えへーー綺麗に焼けて嬉しかったから写真撮ったの(*´∀`*) 笑。

レシピ…。
市販のミックスを説明通りに焼くだけなのー。
私が使ってるのは森永お徳用パック♪

コツとしては、混ぜる時に泡だて器でがしがし混ぜる!
空気が沢山入ったほうが膨らむ気がするんだよねぇ。

実家でのんびり、ダイちゃんとたっぷり、遊んできまーす♪


v-274てみたんへ
結構ふくらんでるよねー!
これの前に作ったときはなんか膨らまなくて…。
なんだろ、何が違ったのかなー。

プリンス休み確定したんだ!よかったね~(*´艸`)
海、川、滝…水場だ(笑)

私は案外実家に帰っても海も山も行かない。。
海に行くと日差しがすごいし、べたべたするし(涙)
山は遊ぶところないしなー。。
でも、今年は花火したいから夜に行こうかなー♪


v-274凌ちんへ
(*´艸`)うふふ。
伊達にホットケーキ・ラビを名乗ってないよ(笑)

これは結構綺麗に焼けたのー!
嬉しくて一人キッチンでパシャパシャ。
あんじーはどんなに綺麗に焼こうが失敗してようが
食べられれば気にしないらしくて何も言ってくれないしー。

きゃー!小さな包み!フロムカナダー(*´艸`*)
わくわく毎日過ごします♪
…私も早く凌ちんに送らないと…。
ミントさんに服作りたいんだけどねぇ。。
なかなか出来ないのーー(涙)

No title

ご無沙汰してます。

すごいなぁ・・・このホットケーキ!
厚みが素晴らしいです。

最近、ホットケーキ焼いてないなぁ。子どもたちが
集まる日はいつもホットケーキを焼いてました。

ホットケーキMIX一袋を26cmのフライパンで焼くと
かなり大きなホットケーキが焼けるので子どもたちが
喜んで食べてくれてました。
(一枚焼くのに30分くらいかかるけど。。。)

メープルシロップのほかにチョコレートシロップや
ジャムやホイップクリームも用意してました。

明日は子どもたちが家に居るから、焼いてみようかな?


免許取れたんですね。おめでとうございます。
しばらくはお休みのたびにドライブ三昧ですかね?

楽しんでくださいね。

★Sleepyさんへ★

ご無沙汰しています^^

26センチのホットケーキ!!!
それはすごいーΣ(゚□゚ノ)ノ
焼くのに時間がかかるのもわかります。
それは喜びますよねー♪
私もおやつにそんなでっかいのが出て来たら大喜び!

いろいろなものをかけたり塗ったりして楽しそうだし♪

免許、やっと取れましたー!ありがとうございます。
ドライブ…車に乗せてもらえたら、したいなぁ~、と思っています。

No title

HOTCAKES v-10
私も、ホットケーキを大好きです。
あなたのホットケーキはフワフワですね!
Your pancakes are very FLUFFY! n______n".

先週の日曜日の朝,私は、ホットケーキも作るのを計画していました。
しかしながら、私は冷蔵庫の中を見ました 。。。
ミルクが全くありませんでした!(涙)
私はホットケーキを作ることができませんでした

Funny story, ね~!w

★S&Sちゃんへ★

おー!S&Sちゃんも!
ホットケーキ is YAMMYねー♪
YAMMY & FLUFFY(*´∀`*)

Nooooo!It's a shock!
それはショックですねーー!
Please challenge make pancakes once again on Sunday!
もう一度チャレンジ!!( `艸´)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
