スポンサーサイト

  • 2009/08/15/Sat 13:28:31
  • COMMENT:9
  • CATEGORY:Diary

実家帰省中♪

ペンでおすまし

(↑あんじーがPENで撮影です。)


ただいま実家でのんびり中♪


13日は家でだらだら、その後あんじー家のお墓参りをして
あんじー家で夕飯を食べさせてもらってきました。

14日はお昼は小学校からの友達と、その息子4歳とランチ!
ランチを食べた後は城山へ行って、息子ちゃんの撮影会(笑)
うまく撮れたのはプリントして送ってあげるんだ(*´艸`)
夜は高校の友達2人と、その子供ちゃん2人とファミレス!
女の子2人姉妹だったんだけど、お姉ちゃんに気に入られちゃって
大変だったー(´д`;)

トイレにまで着いてくる(笑)
子供がいると、お母さんはゆっくりご飯も食べれないだろうな~。
そして、親によって育て方が違うのをご飯の食べ方とかで
なんとなく、感じた。


そして、15日(今日)は今まで弟とホームセンターとかをぶらぶらしてきたところ。
今、親がマックを買ってきてくれるのを待ってるのでこちらを更新(笑)


あれ~?私、なんだかんだ実家で夕飯食べてない!!
しかも、13日は私のリクエストの餃子とてんぷらだったのに…。
(うちって、平気でメインが2つとか出てくる)


あ、マックが届いたのでこれからお昼食べまーす。では

COMMENT

No title

餃子と天麩羅一気にリクエストしたからだよーw
この暑い中てんぷらは辛い・・・
お母さんと一緒に餃子包んだら楽しいかも?
食べ物の話してたら、ソーイが枝豆に見えてくる・・・

今日のバニラ。
「史上稀に見るホットケーキヤチョ」だって。
ホットケーキ熱はお盆休みも健在のようです。

寄生虫発見。

バニラが、「親くれるの?」
「強い夕食!!」って言ってる。。。
いつも笑かしよる。。

一緒に手作り餃子作りは楽しいよー。きっと。
いいねえ。実家であげ膳すえ膳♪
今PC犬が友達に呼び出されて、近所のマックに。
さて。ワタシに土産はあるかな。

ソーイかわいいー。つやつやかわいいねえ。

No title

バニラ「親がマックとかして あんじ考える」w

えー!13日天ぷらと餃子食べなかったの?
せっかくのお母さんの手料理ーー!!
でもたまに実家に行くと、お友達とも遊びたいし
お母さんの手料理も食べたいし、忙しいよねー
残りのお休みもエンジョイしてね♪

No title

ソーイも一緒に帰省してるんだw
ほかの子たちも一緒かな??

あらら、せっかくリクエストしたのに
餃子とてんぷら食べ損ねちゃったの?!
残念だったね。でも、こういうときじゃないと
会えない友達っているもんね。

No title

お墓参りを行ってー。とバニラに言われました。
(みんなのコメ見てつついてみた)w

ソーイ。にこると同じなのに
なんだかオサレに見えます(・∀・)なーぜー。

忙しくしてるのねぇー。
楽しめたかな?

餃子と天ぷら!(・∀・)それはまた!
ビールが ぷふぁーっと似合いそうな(笑)

文化っていうとおっきいけど、
やっぱり育った環境っていろいろよねぇ。

うちは国も違うのでたまに度肝抜かれます。うひひ。
わたしはすぐおなかいっぱいになって
急にまたおなか減るので、

母には「白いゴハンは食べなくてもいいから
おかず食べなさい」って言われてた。

今でも白いごはんはたくさん食べられず、
すぐ ろんちょこりんにあげちゃう。
そして若干あきれかえられます。ひひ。

No title

あっうちの子と最近対話してないww

餃子とてんぷら良いねー(*´艸`)
おいしかったかなぁ~??

PENのうつり、いいねー◎

私の周りも子持ち多いからその感想分かるなー。
子守することも多いから…
ちょっとの事ですごい分かるなー◎

★お返事です★

v-381ryoちんへ
お母さんと一緒に包んだよー♪
すっごい久しぶりに包んだから、中身がすかすかに(笑)
というか、まさか一気に両方出てくると思わなくて…。
忘れていたよ、我が家がメイン2つとか出てくる家ってことを!
ぎゃ!ソーイ危険!食べられちゃうぞー逃げろーΣ(゜∀゜)

あ、ホットケーキの名をミヤチョたんに奪われている!



v-381ぐまたんへ
バニラ…親に会ったことないから…よよよ。
強い夕食ってなんじゃろうか(笑)
いまだカタコトなことを急に話すのです。

一応、皿洗いとかはやってみる私、長女!
長男と次男はぐーたら、本当の上げ膳据え膳!
(まぁ。次男はお盆も仕事なのですが)

一緒に包みましたよー♪久しぶりでかなり…な出来でしたが(笑)
マック、お土産はあったでしょうか。
私はたまごダブルマックを食しました!

ささ、ぐまたん。東京に来た際にはてかてかワンダを!?



v-381agaちゃんへ
バニラ、、、うちのお昼がマックなのが何か問題!?(笑)

手料理が食べれなかったのは、あんじーの実家に行ったからよー。
友達と遊ぶ日は前もって言ってあるのだけど
あんじーん家で突然食べていくことになったの~。
残念。。

でも餃子は残りを次の日に食べたし、
天麩羅は最終日にもう一回揚げてくれたよ(*´艸`)ウヘヘ



v-381晶さんへ
はい!3匹一緒に帰省しました♪
でも、全然写真を撮る機会がなくって~。。
ずっと鞄の中でした^^;

餃子とてんぷらを食べ損ねたのはあんじーのせいです(笑)
なんちって。結局てんぷらは最終日も揚げてくれて
餃子も残りを次の日に食べました(*´∀`*)
まさかいっぺんに両方出てくるとは思わずです。



v-381ここちゃんへ
なにー!ちゃんと行ったよーお墓参り~。

ふふふ。うちのソーイはキャラがまだ決まってないからな。
ちょっとおすまししてるのかもね(*´艸`)
にこるは…若干、おばあちゃんっぽいからな~。
せっかく可愛いワンピ着ておるのに!(マネ)

私、白いご飯大好き!
塩と米、だけでもだいじょうぶっ!
だから、おかずと均等に白いご飯も食べちゃうので
すごーーーいお腹がいっぱいになっちゃうという(笑)

でも、うちの弟達は白いご飯は少なくて
おかずを沢山食べるんだよー。
同じ兄弟なのに、ちがうのだー。

国が違うといろいろちがうこと、きっとあるだろうなー!
育った環境が違うだけでいろいろちがうんだもん!
ちょっと疑問なのは、ふたりは何語で話すんだろう?

…これ書いてたら、また食べたくなってきちゃった。
餃子とてんぷら(笑)



v-381てみたんへ
私はここを見るたびにつつくようにしてるよー!
沢山つついた方が言葉覚えそうな気がして(*´艸`)

餃子は焼き立てを食べれなかったのが残念ー。
てんぷらは最終日にまた揚げてくれたから
揚げたてを食べれたよ♪ウマーー(*´∀`*)

なんかさ、育て方がちがうから、接し方も悩むー。
男の子よりも、女の子のがなんか、外交的だね。
(性格かもしれないけどー)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ここたんへ★

うふ、鍵コメになっとったよ(笑)
そうそう、鍵の外し方がわからないので、コメントこうやってやったらいいかしらん?

「オデット!」私も好き!白鳥のみずうみー!
なので、オディールも好き。

…って、おでっと→おでっこ→おでこ!?Σ(゜∀゜)
オデッセイとお揃い…それも、ありやも?うしし。
おでこちゃんはいい子だから、きっと大丈夫よー(*´艸`)


ふたりは日本語なんだ。
あ、でも感情が高ぶると英語になっちゃうのかな?
英語で本気ケンカ!…それはすごそうー。。
ちょ、ちょっと憧れもするけど(笑)

格好良さそうーー、なんて。


白いご飯だけって食べれない人結構いるよねー!
うちの弟も、小さい頃は何かをかけないと食べなかったし。
(それとは違うー?)

土鍋のご飯に海塩!ぎゃふん!おいしそーー(*´∀`*)
ぜひ食べに行って、ここたんちのもふもふたちとも遊びたーい♪



> (・∀・)あわ。上のくるまが
> かわえーえ!てコメしようかと思ったけど
> こっちにwww
>
> しかもフレフレを
> オデット(特に意味もなく語呂がすきなナマエ)
> で おでこ、にしようかと思ったら
>
> (・∀・)おでこちゃんとニッキに訴えられちゃうかもー。
>
> (・∀・)そしてぐまちゃんちの車といっしょかー。ww
>
> ふたりは日本語です。
>
> でも長いこと、別のヒトと(爆)
> 英語で本気げんか、してたので、
>
> (それまではおっきい声で喧嘩とかしたことなかった)
>
> たまにむかつくとつい、
> 英語いいます。ひひひ。
>
> しかし ろんちょこりんは、
> インド人との仕事の英語しか使わないの
> (しかも中学生文法)で、
> はて、ってなっちゃうので、
>
> 最近はなるべく出ないようにしてます。
>
> 餃子と天ぷら、(・∀・)
>
> なんかすごいヤングな感じ!
> (ヤングって。w)
>
> 昔から、ゆかりご飯、とかチャーハンとか
> しらすかけたのとか、食べれるんだけれど。
>
> 白いご飯、もりもり食べるのって
> なんか健康的でいい!
>
> うちの土鍋ご飯も今度
> ごちそうしたいです!(白飯だけかいw)
>
> あっ、塩は海塩だし!(→ヲイ)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
