スポンサーサイト


ホットケーキ日記~AMANDINE(アマンディーヌ)~

うさうさ


恵比寿にあるカフェアマンディーヌ

先日ミヤチョたんと行ってきました~♪

平日の夜。お店は思っていたよりも混んでなくてよかった。
禁煙席のほうに座り、まずは飲み物とチーズフォンデュ。(食べたかったの)


チーズうまーーー(*´∀`*)
(しかし、どんどんなくなってゆくチーズ…。
最初は沢山あって余っちゃうわーなんて言いながら食べてたのに…!)


そしてー!ミヤチョたんの頼んだ飲み物には!!!!


ウサギーーー!



あぁ、あぁ。なんて可愛いのー(*´艸`*)
私、これ実物見たの初めて!

ひとくち飲んで、ラディッシュのようになったウサギも可愛かった(笑)




そして、ここらで登場。パンケーキ!


R0011247.png


私はノーマルなやつ。ミヤチョたんは確か、キャラメルソースのやつを注文。

なんというか…でかい!
そして、家で焼くような感じなのに美味しい!
粉が違うんだろうなー。

このお店はロスだかどこだか、海外に本店?があるらしい。
(うろ覚え。本店かどうかもアヤシイ)


値段もそんなに高くないし、相応!って感じ。
むしろ、安いのではないかしらん??


R0011246.png


大きさ伝わるかなー?伝わらないなー。この写真…(笑)
私、食べ切れなくてお持ち帰りしました。。

店員さんにミヤチョたんが聞いてくれて、そしたら快く!
食べ切れなかった分はあんじーの次の日の朝ごはんになりました。


他の席にいた女性たちも、みんなパンケーキを頼み
そして、残して帰っていました…。
ひとり、ひとつは厳しいみたいΣ(゜∀゜)

なので、2人で1つとか、わけっこするといいかもねー♪



お店の人も、丁寧な対応だし(こっちの席は声が掛けづらかったけど)
代官山のClover'sを抜いて、ミヤチョたんと私の中でパンケーキ部門一番になっちゃった!

(ホットケーキ部門は不動の「シビタス」よ♪)

COMMENT

No title

おおおおーそうなんだー(*´艸`)
楽しみだー♪

てか小さいイメージだったけど
大きいんだねΣ(゜∀゜)
ご飯系は少なめなの選んだ方が良いのかなー??

いけるのほんと楽しみー(*´艸`)
あっもちろんみんなに会えるのが一番だけど(。´ε`。 )

No title

うさぎかわいい~。
わたしも前にカフェでラテを頼んだ時に
どらえもんが書いてあってすごいテンション
あがっちゃった(笑)

それにしてもここのパンケーキ大きいねぇ~。
でもお土産にできるのはいいな。次の日の
朝食べれるもんね。

No title

うさぎかわゆい~♪
これは うさぎお願いします、ってオーダーしたのかな?
それとも偶然・・・?嬉しいねー!

パンケーキ私なら食べられそうだw
(ダンナより大食い・・・)
今度の里帰りでは、パンケーキ屋さんにも行きたい!
そのときはお願いします~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大きい・・・のか?
食べ切れないのが普通・・・なのか?
私、食べれちゃったらどうしよ?(汗)
カナダのパンケーキは、3段重ねがデフォルト。
あれは私でも食べられませんが、
以前行ってたパンケーキの店では2枚のは、
「がきんちょサイズ」とか書いてあるので
「がきんちょなんて悔しいー!」とわざわざ
3枚のを頼んで食べきれず残してました(アホw)

うさぎ、可愛い~♪

★てみたんへ★

そうなの、大きいの!
そこにいた女子全員残してたくらいだから(笑)

パンケーキ目的で行くなら、他のものは頼まずに
パンケーキを3種類くらい頼んだらいいかも?
他にご飯も食べたいなーって感じだったら
デザートに1つ頼んで分ける、とかがいいかも。

週末は楽しみばかりで体がもつか心配( `艸´)

★晶さんへ★

可愛いですよねーー!
私、夏でも冬でも冷たいコーヒー頼んじゃうから
なかなかお目にかかれなくて…(笑)
ドラえもんだなんて!ハイセンス!!すごーい!

お土産に出来るのはいいですよね~♪
次の日とかに食べれるので嬉しいし、もったいなくない!
もしかして、他にもいるのかなー?と思いました。
(大きいからな~)

★agaちゃんへ★

*鍵コメへのお返事*
ありがとう!!楽しみにしています(*´∀`*)
それから、詳細も了解!!


うさぎ、偶然なの!!
違う日にミヤチョたんが行ったら
今度は違う絵だったらしい…。
なので、頼む時には今度からは「うさぎ描いてください」って
言うことにしよーっと♪

なんかね、パンケーキだけだったらきっといけるよ!
先にチーズフォンデュでパンとか食べちゃったから^^;
食べ切れなくて残念だったのー。。

今度また、里帰りの時には行こうね♪

★凌ちんへ★

これね、手の置く場所が悪くていまいち大きさが伝わらないよね…。
実際は手よりも大きかったのー!!
って、別に大きくない?もしかして…Σ(゜∀゜)

まわりにいた、女子たちみーんな残してたよ~。
パンケーキだけ頼んだ人たちも…。
凌ちんが食べきれるか…では次東京へ来たときはチャレンジ♪(笑)

3段がデフォルトなんだ!こっちは2段かなー。
稀に1段があって、凹むけど…。
2段はガキンチョサイズなのー!?
…そう書かれてたら、確かになんか悔しい(。´ε`。 )

うさぎ可愛いよねー♪フランスとかも描いてくれるのかな?

No title

Hi sarryさん!n_____n'.
うさぎドリンクカッコいいね!

It is the first time that I have a rabbit drink.
飲み物のウサギが見られるのは、1回目です

HOTCAKE/パンケーキレストランに行きましたか?
写真のホットケーキは非常に大きいです。X___x". びっくり!ww

P.S.昨日,ホットケーキを作ることができました。
I have MILK, now! (笑)
私のブログにホットケーキの絵を持っています。

★To S&Sちゃん★

Hi!うさぎドリンクかっこいいよねー!

I like this shop♪
Becouse this shop sells うさぎドリンク(*´艸`*)
Me too!ウサギの飲み物を見たのは、初めてです!
I had a rabbit drink,only picture.
(写真でだけ見たことがありました)

It's a VERRY BIG pancakes! 私もびっくり!w

You made HOTCAKES?
I go to your ブログv-30v-355
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
