スポンサーサイト

  • 2009/08/31/Mon 16:54:04
  • COMMENT:10
  • CATEGORY:Diary

東京ぐまちっくつあー記録其の1

ブライスたち


8月22日と23日。
ブログで仲良くしてもらっているぐまたんご夫婦が東京へやってくる!!ということで
一緒に東京観光ついて回ってきました♪



10時に浅草で待ち合わせ!
メンバーはぐまたん・PC犬さん・新三さん・晶さん・フランキーさん。

浅草って、祖母と小学生のころくらいに行ってから久しい…。
ひょうたんが沢山くっついたお守りを買ってもらったなーくらいにしか
覚えていなかったので、わくわく!
あの、よく見る雷門とかの前でブライス写真撮りたいな!なんて。

(結局人がたくさんいて、ブライスを出すのもままならず。写真すらない^^;)


ぐまたんと旦那さまのPC犬さんと、フランキーさんはお初!
はじめましてのご挨拶もそこそこに早速浅草散歩へ。


浅草では晶さんのオススメ人形焼を、晶さんが買ったのをいただいちゃった!

うまー!




皮が薄くてぱりぱり!あんこも甘すぎない!!
私の好きなたいやきに似てる~(*´∀`*)

(私、たいやきも好きなの。オススメは四ツ谷のわかば!美味しいんだよ~♪)



            おひさしぶりの


これですね。この人形焼のモデルは。
五重塔??
ここではあんこが入ってない人形焼も売ってるらしい。
この日は休日だからか、売ってなかったんだけど…。
是非食べてみたいな~。

あんじーが行きたがってるので、一緒に行ったら買うぞ!
…休日しか行けないけど、またなかったりして(涙)


浅草をぶらぶらして、ちょいと早めにお昼。
お昼は藪蕎麦で。

以前住んでたところにはバイクでちょっとの距離に
お気に入りの蕎麦屋があったんだけど
引っ越してからはなかなかいいところが近くになくて。
近所の蕎麦屋へ行ったら、すごいがっかりして帰ってきたことも…。

なので、久々に美味しいお蕎麦!

写真はないのだけど、リンクを見てもらったらわかるように、いい感じの外観。
なんか、むかーし家族で行っていたお蕎麦屋さんを思い出すなぁ。


蕎麦は、つゆが辛い。
いつもならじゃぶじゃぶつけちゃう私なんだけど
これは、ちょこっとつければいいくらい。


そしてお腹を満たしたところで、次の場所へ移動!


お次はぐまたんとこのブライス”マルイ”のお里帰りと称して新宿丸井へ(笑)
ちゃんと丸井の前でマルイを出して写真を撮っていた( `艸´)

それにしても、LeLeにもジュニームーンにもブライス本体が全然いなくてつまらんね。


…そして、この間ぐまたんとお話したのはほんのわずか^^;
完全に人見知っていた私(´д`;)

COMMENT

せんそうじ!

まったく、何が何か分かってなかったわ。ワタシ。
「うほ!雷門じゃ。雷門!」
。。。その後の建物はなんのこっちゃ分かってなかったです。
「あー。てみたんのブログで見たのに似てるー。。」
とかそんな感じ。(笑)

ワタシは、「いなほちゃんと晶さんは仲良しじゃー。
ええなあ。ワタシも女子チームにはいりてー。」
ってな感じで、いなほちゃんの、腕の北斗七星を凝視してたわん。
フランキーさんとお話たのしかったけどね。
(途中でPC犬にとられたが。む。)

そうだー。新宿マルイワンにも行ったね。
写真整理しないと。
ほんとに、ジュニームーンにブライスが無いってかなしいねえ。

No title

ブログをはじめるまで決まったエリアにしか出かけ
なかったんだけど、ブログを通じてお散歩会をする
ようになったおかげで浅草は1年に1回は行ってる
かも。。。
でも、いつもお散歩達人の後ろをついて歩くだけ
なので、観光ガイドはできないけど美味しいものの
場所はちゃんと覚えてます(笑)
あそこの人形焼は焼きたてが買えるのがいいよね。
是非、あんじーと一緒にいってみてね。

そうそう、なんとなくこの日以来、
大きい子もいいなぁ~って思ったりしてます。
でも、デフォでほしい!って思う子は高いので
そうなるとカスタム。。。と思うとちょっと腰が
ひけます。。。

No title

北斗七星を凝視!ww
ぐまたんもいなほちゃんも
お互い照れちゃってたのねe-456
でも始めだけだよねー!
他の人のブログ見たけど
2日間とも楽しそうでうらやましいよ~

あ、浮き輪買ったよ~♪
もう夏も終わりだから、ゆっくり送っていいよね??

No title

美味しい人形焼って一度食べてみたいです。
初めて会う人ってやっぱりちょっと話し辛いよね。
プペ友とかブログ友とかだと、照れる1時間くらいを
過ぎると旧友のようになっちゃうんだけどw
あれ? ナナシは何処へ?

No title

(・∀・)ひひ。あさくさだー!!

お仕事やめてから、
めっきり友達の家に行くくらいしか
行かなくなっちゃったから、こないだ行ったら
色々変わってて うらしまたろーだったー(・Д・)

晶さんのおすすめ、人形焼きどこかしらー。
入ってすぐ左のとこかなぁー。
(・∀・)きになるる。

今度は木村屋さんもためしちょくれ。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ちょっと奥なんだけど、あそこもうめーですー。(・∀・)
なんか生地が違うんだよね、お店によって。

わたしが見た時は、inahoちゃんもぐまたんも
ふつーに仲良しそうに見えたよー。
と思ったけど、そうか、初めまして、だったのね!
そんな風には全然見えなかったー。

(・∀・)わたしだけじゃなかったのね(笑)

No title

私もお祭用品買いに良く浅草に
行ってたから~人形焼きのお店の場所気になる。。

というか今年の初詣も浅草だった^^;

揚げまんじゅうは食べなかったのかなー??
浅草寺に一番ちかいとこの揚げ饅頭は
薄皮がついててほんと美味しいから次行く時はぜひ!!

★お返事です★

v-378ぐまたんへ
うふ、実は私もいまいちどこが何かは…(。´ε`。 )
はっきりわかったのは、雷門と本堂です…(苦笑)
てみたんのブログで見たの!すごいアバウトというか!!

ぎゃっ。私の北斗七星を見てたのですね!
だから、中野で「本当に北斗七星だねぇ」と言われたのか!
話しかけてくれたらよかったのにぃ!
(自分からはいけないタイプ)
そんな人見知っていた私に新三さんが沢山話しかけてくれて
嬉しかったのでした(*´艸`)
あと、なんかぐまたんと呼びなれなくてー。
初め「gumacoさん」って呼んでたから。。
ぐまたんって呼ぶのに敬語もなんだな…とか思ってたのですた。

ジュニームーンにブライスがいないのは悲しい。。
じゃーどこで売ってるのよ!?って感じ。
なんで実物見て買えないんじゃーい!


v-378晶さんへ
美味しいものの場所(笑)
私の中では晶さんは美味しいものとメイク達人って感じです(*´艸`)
晶さんについて行けば、美味しいものが食べられる♪
あの人形焼、あんこが熱々でしたもんね~!
今度はあんこ抜きも食べてみたいです。

先週行こうかと思ってたんですが
サンバカーニバルだったので辞めました(笑)

ふふふ。。大きい子に惹かれていますか…。
そうですね~そしたらカスタムはguma*ticでいかがでしょう?( `艸´)
それか、新しくいい子が発売されるといいですね♪


v-378agaちゃん
まぁ!買ってくれたんだ!!
うんうん、全然来年の夏とかでもいいよ(笑)
私もagaちゃんに年内には何か贈り物をーと思ってるの♪
麦チョコを入れたいんだけど、まだあるかしら(*´艸`)

北斗七星、やっと薄くなってきたよ~!
かゆくはないんだけど、、、やっぱり跡が残っちゃった(涙)
なんか、「きゃわー!」ってはしゃいでくれる人がいると
それに便乗して「ぐまたーーん♪」って行けるんだけど
どうも、大人な人が多い一日目だったので(。´ε`。 )
(周りの人のテンションに影響されやすい。笑)

★お返事です★

v-378凌ちん
晶さんオススメの人形焼はほんと美味しかったよー♪
次帰ってきたら、今度は浅草??(*´艸`)
皮がふかふかのも好きなんだけど、これは薄皮で美味しい!

そうそう。やっぱりなんだかんだ、初対面なので
どういうテンションで行ったらいいかとか
いろいろ考えちゃって^^;
知ってる人がいると、どうもそちらの方とばかり話したり。
(今回は晶さんだったように~)
でも、やっぱり1日目に会ったから2日目は普通に♪

あの、初めて会うのに知ってる人というか…
あの感覚は不思議だよねぇ~。

…な、ナナシがいないのは私の腕のせいなの…。
写真がぶれぶれで…(´;ω;`)


v-378ここたん
晶さんおすすめのお店はねー。
仲見世通りを真ん中くらいまで行ったとこだったかな?
店構えは覚えてるんだけど、名前を忘れちゃったの。。

木村屋さんね!!ググってみた!
ここは皮はふかふかなのかな?カステラ焼きって書いてある!
うひょー人形焼食べ比べとかも面白そう(*´∀`*)
あー浅草行きたいなー。9月中に行こうかな♪

そうなの、このオフ会がはじめましてだったのー。
1日目は私、結構よそよそしかったかも(´д`;)
ここちゃんがワンダショップで来てくれたときに
ちょっと緊張がほぐれたかも(笑)


v-378てみたんへ
仲見世を歩いていってね~。
雷門の方から見て右だったかな?
左には、、あれ、なんだっけ。なんかお店があったんだけどな^^;

あ、晶さん~ヘルプ~(笑)

おっと!そうか揚げ饅頭も!!
やだ~忙しい~あっちもこっちも食べなくちゃ(*´艸`)

No title

あ!ぐぐったら
木村屋本店が出て来た!かどっこじゃなくて、
ちょっと手前の木村屋本舗のほうです。

(じゃっかん、ここの社長さんに皆で
お世話になってたので回し者っぽいけど)

あんなしがおすすめー!
卵の味がしておいしいのーヾ(o゚ω゚o)ノ゙

晶さんのおすすめ、食べてみたいなー。

ひひひ。てみたんへのコメントの 
やだ~忙しい~が可愛い(。-_-。)いひ。

★ここちゃんへ★

はっ!!!今ググったら晶さんのオススメのとこがわかった!
”亀屋”さんだー!きっと!
http://www7.ocn.ne.jp/~sehayama/nakamise.htm
↑こんなのあったー。
ここちゃんの言ってる木村屋本舗もわかったー♪
私がググって見てたのは、明らかに本店のほうでした(笑)
しつれいしますた!社長さん!(違)

あんなし!晶さんもあんなしを買おうとしてたー。
通はあんなしなのね、きっと(*` 艸´*)

本当はいや~ん♪とか言いたいところだったんだけど
キャラじゃないので、やだ~くらいにしておいたよ(・∀・)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
