スポンサーサイト

  • 2009/09/02/Wed 23:00:35
  • COMMENT:10
  • CATEGORY:Diary

東京ぐまちっくつあー記録其の3

東京フレフレ会議!



We have the フレンドリーフレックルズ!(*´艸`)


まだまだ続く、ぐまちっくつあー!
いよいよ、2日目の女子会へ。。


この日はぐまたんてみたんここちゃんと4人で恵比寿待ち合わせ♪

ミヤチョたんと行って、美味しかったパンケーキ屋さん
アマンディーヌ”へ行ってきたよ。





大阪ではあんまりパンケーキ屋さんとか聞かないなーというので
それなら是非是非行こうー!と。

かわゆいライト

かわゆいテーブル




2回行ったけど、両日手前のテーブル席だったんだけど
今回は奥の方で。また雰囲気が違って可愛かったー(*´艸`)

パシャパシャと店内写真を撮る私達(笑)
オープンしてすぐだったので、お客さんもあんまりいなかったから
やりたい放題だったよー。

そして今回はランチで行ったので、ランチメニューを頼んでみた♪
パンケーキはデザートで!


ランチ2

てみたんと私はパスタランチ!
レモンカルボナーラ。普通のカルボナーラに削ったレモンの皮?
ちょっとさっぱりして、いい感じ。


ランチ1

ぐまたんとここちゃんは本日のプレートランチ!
カレーのスープと、グリルチキン・チャツネソース。。だったかな?

ぐまたん前日も、この日の朝食もカレーだったのだけど(´д`;)うぷぷ。


パンケーキだけでなく、ご飯も結構おいしかったな。


結構お腹いっぱいになったな~って思ったんだけど
デザートにパンケーキを♪
今回はキャラメルと焦がしバターのパンケーキ!
これを4人でわけっこしましたー。


メイン!?



大きさの比較写真はてみたんがすばらしくわかりやすく撮っていたので
こちらを~クリック♪→

デザートなら、4人で1つでいいね~。
他のテーブルの女子達は一人一皿頼んでいて
案の定残していたよ。。初回の私と同じー。
もったいないお化けがでるぞ~~(。´ε`。 )
(このお店はお持ち帰りさせてもらえるので、アイスとか乗ってなければ是非お持ち帰りをオススメしまーす♪)


…だけど、、毎回思うんだけどここの店員さんって
呼んでるのに気付かない(´д`;)
そして、周りをまったく見ていない気がする…
普通はお客さんの様子を見てて、そろそろ呼びそう?ってなったら
さりげなく近くへ行ったりするよね~。
それさえ直せば、店員さんの対応とかは丁寧だからいいんだけどな^^;



COMMENT

No title

可愛いお店~♪
チャーチチェアなんてこっちのレストランで見ないよ。
(教会くらいにしかないw) パンケーキも美味しそう。
お! フレフレ会議が!

★凌ちんへ★

あ!!!このイス、チャーチチェアだったんだ!!
なんで、後ろにポケットみたいのがあるんだろ?と
思っていたのー。
これは聖書を入れるためのところなんだー。
…教会にしかないのが正しいよねw

パンケーキ、素朴な感じなんだけどねぇ
美味しいよー♪

フレフレ会議が開かれたけど、隊長のマルイに圧倒されてる皆(*´艸`)

No title

ホント可愛いー!
うちもこういうインテリアにしたいなぁ~
そして こういうオサレカフェに行きたい~

フレフレ会議、いなほちゃんとてみたんのフレフレさん
正面目だから 圧倒されてるように見えるのかな?w
ここたんのあぐりちゃんは マイペースな感じだね。

No title

ほんとだー。
やっぱりマルイがここでも浮いてる。(笑)
お店、すごくかわいかったなー。
1階のとこと、2階、そのちょっと高いとこと、
雰囲気がちょっとづつ違ったりしてたよね。
1階はなんだか開放的な空間だった。

嗚呼。パンケーキ。(なにが言いたい。)

No title

おおおーーー!!
あの箱はチャーチチェアだから
聖書用だったんだねーー(☆∀☆)
あの時の謎が解けたww

ほんとここ可愛いよねぇ(*´艸`)

写真がとっても綺麗~♪
私のピントずれとしろくぼやけてるのは…
やっぱり油がレンズにこびりついてるのだろうか…w

★agaちゃんへ★

可愛いよね~♪
一階はちょっと大人っぽい感じなんだけど
二階はこういう感じで可愛かったー(*´∀`*)
agaちゃんちだったら、出来そう!!
(って、写真で見たイメージだけど)

なんか、座らせる角度がいけないのかなぁ~?
下向きになっちゃったんだよね。。
いつもは手に持って写真撮るから、座らせて撮るのむずい…!

★ぐまたんへ★

ふふふ、マルイはどこででもマイペースぶりを発揮!
私が撮っても、そういう雰囲気が出て面白い(*´艸`)
次会うときは、全員カスタムされてる予定!?
楽しみ楽しみ…♪

そうそう、一階ともその中二階?みたいなとことも
雰囲気が違いましたよね?
一階はテラス席もあったし、庭っぽい感じも?
面白いなぁ~。可愛いし、美味しい。
改善点さえ改善されたら最高ー(笑)
パンケーキ…。ぐぅ。

★てみたんへ★

そうそう!なぞが解けた!!
やっぱり日本にはなじみがないから気付かなかったねー。

可愛いし、食べ物も美味しいしいいよね♪
私もまたランチしに行こうっと!
写真はちょこっと調整したよ~。
でも、窓が大きくて明るかったからあんまりぶれてなかった!
てみたんの写真が白くてぶれてるのはきっと…
きっと…
(怖い方向へ)

No title

おぉ、アマンディーヌに行ったのね~♪
あそこは確かに店員さんがつかまえにくいよね^^;
呼んでも声が届かないときは切ないし。
入り口フロアだからだと思ってたけど、奥のほうも同じなのかぁ。
でもパンケーキは美味しいよね♪
ムール貝も美味しかったよ!

★ミヤチョたんへ★

そうなんです♪
ミヤチョたんに教えてもらってよかった~^^

私達が座ったところだけかと思ってたんですが
奥も同じでした^^;
すっごい近くに3人とかいるのに呼んでも気付かれない…。
あれが改善されたら、もっともっといいのにな!
パンケーキは美味しいですよねぇ(*` 艸´*)
ムール貝も食べてみたいけど…実は私貝ちょっと苦手なのです^^;
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
