スポンサーサイト

  • 2011/03/16/Wed 15:12:00
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:Diary

地震の影響

地震があったときは、私とちびこは友達の家にいました。
友達の家にいたことによって
余計なニュースなどを見ることがなく
被害の大きさなんかを知らずにいたため
怖いことは怖かったけど、割りと落ち着いていられました。

電車も動いていなかったため、そのまま友人宅に泊まらせてもらい
次の日も車で送ってもらえるところまで送ってもらったり
とてもお世話になった。
いつか、きちんとお礼をしたい!

あんじーは会社にいるときに地震にあったので
会社の先輩と一緒に行動し、電車が動くまで
東京駅付近でお店に入ったりしながら過ごしたようです。
電車が動き出してから、途中まで乗ってきて
妙典から自宅まではあるいたそうです。
かなり時間がかかって大変だったようだけど
自宅にひとりでいるピートのためにも、帰宅してくれました。。

本当に、心配だった。あんじーとピート。
よかった…。

あんじーはしっかりしているので
地震の直後におにぎりと水、お菓子、傘を買ったそう。
さすがだ。私と違う!

自宅は棚のお人形、ギター(それも高価なほうw)、CDが
倒れたり散乱していたようですが、ほとんど無事。
壊れてしまったのは、大事にしていた
友人の手作りのミニチュアカップ&ソーサーのソーサー。
それから、同じ方の手作りのお家の形の焼き物。。
泊まらせてもらった友達の家にも同じものがあったんだけど
そこでもきのこ型のポットが割れてしまっていた…。
手作りのものが壊れてしまうのって、本当にショック。


実家は地震直後から停電になり、夜中に復帰。
携帯はやはり誰とも通じず、弟とツイッターで連絡がつきました。
(父や母がメールを送ってくれたみたいなんだけど
iPhoneはすぐに駄目になっちゃって、全然連絡とれなかった)
実家の方も、全員無事。ほっ。

それから…。仙台にいとこがいるんですが
そちらも昨日無事がわかり、本当に一安心でした。


今は余震と停電、原発に怯えています。
それから、買占められてがらがらのスーパーとガソリン。
せめて、そういう生活の面が元に戻れば
もう少し安心できるのになぁ。

ちびこも風邪をひいていて、鼻水がずるずるなので
いろいろ心配すぎて、心労がなんとなく溜まってる気がします。
ほんと、物音にもビビリ、揺れてなくても揺れてる気がする。

実家へ帰省することも検討してたんだけど
あんじーが心配なので、とりあえず見送っています。
あんじーも一緒に帰省できればいいのに…。
こんな時でも、会社はやってるのです。
しかも。地震で休んでしまったことによって
期限のある仕事ばかりなので残業なんだって…。
早く帰ってきて欲しいよう。

私だけがこんな状態じゃないのはわかってるんだけど
今はちょっと自分のことで精一杯です。
もう少し、落ち着いたら…。

とりあえず、こういうのって忘れちゃうと思うから記録。

玄関には防災グッズを置き、身近な場所には
ちびこの抱っこ紐、携帯、ピートのお散歩バッグ。

逃げる時にはピートをバッグにいれ、ちびこを背負い
荷物を持って出なくちゃなんだな…。
すごい荷物なんだけど、火事場のなんとやらでどうにかなるのだろうか…?

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
