
  • 2010/11/17/Wed 23:07:36
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:子育て

ちびこの睡眠

ちびこはここのところ、寝ぼけて泣いて起きることが多い。

朝方起きるときなんかは普通に目覚めて
私が起きるまでひとりでご機嫌にしてることが多いんだけど、
夜お風呂後に寝かせてから、ちょこちょこと寝ぼけて泣いて起きる~。

聞いた話によるとレム睡眠とノンレム睡眠が出来てきて
眠りが浅いときができてきたかららしい。
そう言われるとなんか、納得!!


起きた時はトントンと肩やお腹をしていると寝ることもあるけど
大体3時間から4時間置きに目が覚めるものは
チチをあげないとダメ。

今までは夜中目が覚める時も泣くことはなくて
うぅ~ん、と唸って起きる感じだったのでこの変化にちょっとびっくり。
なんで泣くのかな??と最初はちょっと心配したなぁ。



あと、チチをあげて寝たので布団に降ろそうとすると
またふぎゃ~と泣くことがこれまた多い。
そういうときはトントンすれば寝るけど…。
寝ないときはまだチチが飲み足りないようなので追いチチ。

さっき風呂後もチチをあげてる途中で寝たので
布団に降ろそうと思い、、、ちょっと思い立ったことを実行してみた!

チチを口に入れたまま、一緒にちびこの布団に横になる。
つまり添いチチ状態に。
そして自然にちびこがチチを離すのを待つ。
チチを離したら、私は起きる。
    
大成功ッ!!!
泣くことなく、寝ました。
これはいい。夜中起きたときもしばらくはこれで。
本当はサンワコちゅわんにアドバイスもらったように
一緒の布団で寝て、夜中の授乳は添いチチでやると楽だろうなぁ~。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
