
  • 2010/11/02/Tue 23:02:49
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:子育て

弟の休日

a_20120905231548.jpg


今日は久々の晴れ!
ちびこの布団を干したり洗ったり。

私は洗濯が好きです。
洗うのも干すのも。
でも、畳むのは嫌いです。ぴったり畳めないから!
なんでずれるの…。

空気の入れ替えのために、窓全開で!
暖かかったのでよかった~♪
押入れも全開で湿気を逃す!


んなことしてたら弟から電話。
有給とったらしく、用事を済ませたら来るとのこと
弟はちびこが産まれてからよくうちに来るんだー。
ちびこが可愛くて仕方ないらしい。プププ。

昼食にとパンを買ってきてくれたので
キャンベルのコーンスープを作って一緒に食べる。
そして毎日の恒例、祖母への電話をしたり。

誰かいると、ちびこが愚図っても
駆けつけなくていいので、そういうところが楽になります。

その間弟はちびこを抱っこしたり遊んだり。
そしてひとしきりそれをしたあとは
羊毛フェルトの道具を出して、くまのストラップを作ってた。
最近はまってるらしく、いろんな動物のストラップを作ってるみたい(笑)
なかなかうまいんだよー。
あ、写真撮っておけばよかった!

そして、2個作り終わったらちびこに奥田民生の「息子」を少し歌って
帰っていきました。
ちびこに歌ってあげたかったんだって。

「ほーら。君の手~は この地球の宝物さ」

また来てね~。
  • Tag :
  • ちびこ

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
