
  • 2013/04/16/Tue 23:25:27
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:子育て

おべんとばこ




4月からお弁当を持って行く生活再開。
一個も二個も変わらないからと、ちびこの分もちょちょっと詰め詰め。

このお弁当箱は、私が幼稚園の頃に使っていたアルミのお弁当箱。
お気に入りで、ずーっと大切にしていたもの。
娘に使ってもらえる日がくるなんて、考えてもいなかった!

小さな小さなお弁当箱に、おにぎりや玉子焼きをつめてると幼稚園の頃のことが思い出されて懐かしい気持ち。
お母さんがこんな風につめてくれてたなーと思い出しながらレイアウト。

毎日毎日、うずらの卵のゆで卵に顔を描いたりおにぎりをお雛様に見たてて飾り付けしてくれたりしたことを思い出したよ。

私はお料理があまり得意ではないのでお弁当でなかなか同じことは難しいかもしれないけど、ちびこが思い出してにっこりほんわかしてくれるような思い出作ってあげれたらいいなぁ。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
