スポンサーサイト

  • 2009/09/13/Sun 21:59:45
  • COMMENT:9
  • CATEGORY:Wonder Frog

堂島Roll★

バスでゴー





9月初めの週末、あんじーが休日出勤だったので
ひとりぶらぶら、川崎のラゾーナへ買い物に。

100円ショップへ行ってブライスのカスタム用に
ダイヤモンドやすりを買いに行きたかったの。

 

ひとりラゾーナへバスで向かう途中、
あんじーから「そろそろ帰る。」とメールが。

…まだ3時だけど??

どうやら飽きちゃった様子。
大体いつも休日出勤のときはこれくらいに帰ってきちゃうあんじー。


なので「今ラゾーナ行くところー」と返事したら
あんじーも来ることに。



あんじーが来るまでひとりで友達のバースデープレゼントとか
ロフトで食玩とかを買ったりして待つ。

到着したというので、合流してふたりでぶらぶら^^



ラゾーナって堂島ロールのお店があるんだけど
今まではすっごい並んでたりして、買うのが面倒だったんだけど
この日はそんなに並んでなかったので、買ってみたよー。
(もうそろそろブームも終わりかしらね)


んで、スタバでコーヒーゼリーフラペチーノを買って
またバスで帰宅。
(みにょんのバス内撮影は、さすがにひとりで出来なかったので帰りに撮ったよー。)


そして、帰宅後ご飯を食べて食後のディナー♪
初堂島ロール~!


Dojima roll!


…というか、スポンジってまわりだけなんだね?
真ん中はすべて生クリーム!!ぎゃふん!


中身が…
すごーーい。

なんか、その生クリームの量に圧倒されちゃって
スポンジの弾力具合とか全然覚えてないや(笑)

せめて、切った写真とか撮っておけばよかったかな?

COMMENT

No title

スポンジは外周だけ!高カロリ~。でもおいしそ。

バス写真良いですね~、ポストカードにしたいような写真です。

No title

バスのなかでの写真かわいい。
みにょんもお出かけできてうれしそう♪

スポンジの味がわからないくらい多いのかぁ。
堂島ロールは何回かデパートで見かけたこと
あるんだけど、生クリームの量にビビって
買ったことないの(生クリームは苦手。。。)
やっぱりもう暫く様子みよっと。

あ、ちなみわたしの一番のオススメロールケーキ
は駒込にあるアルプスというケーキ屋さんの
モカロールです。バタークリームが美味しいの♪

No title

わ!このロールケーキ何っ?
中味が全部生クリームだなんて・・・
・・・そんなのアリなんだ?w
味が気になるな~美味しかった?

バスの写真いいねー♪
ホントに絵葉書みたい~

No title

みにょんー。
。。。って。やっぱりまたミニョンだ。
最後の写真で、奥の方にひそかに並び、
光ってるソーイ。。。
ミニョンびいきだなあ。

堂島ロールといえば、こないだメリヤス会館に
行ったとき、お店の前を通ったんだけど、
すんごい並んでてびっくりした。
ワタシはそもそもクリームが「むーん」って
感じなので、心惹かれること無く。
で。。自ら光を放ってるように見える堂島ロール。
お味はいかがだったのかしら?

No title

トップの写真、すっごくオシャレな感じでいいですね。
なんかこの子……ふしぎな色?
ただの紫じゃないように見えますが、光の具合なのかな?
最後の写真も、後ろに写っている三人組のカエルちゃんが
いい味でてます。
かわいいな♪

★お返事です★

v-104フランキーさんへ
わーい!写真褒められた~♪嬉しいです。
バスの中で撮るのはちょっと勇気がいりました。

そうなのです!生クリーム率がすっごい。
生クリームお好きならぜひ!


v-104晶さんへ
生クリーム苦手だと、きついかも…。
私は好きなのですが、それでもなかなか^^;
スポンジの印象とかすっとぶくらいの生クリームのボリュームでした(苦笑)
でも、周りから聞くほど甘くはなかったような。

アルプスのロールケーキ!!聞いたことあります!
食べてみたいんですよ~。
みにょんと一緒に買いに行こうかなー(*´∀`*)


v-104agaちゃんへ
写真褒めてくれてありがとー♪嬉しいな^^

このロールケーキ、ちょっと前に流行ったの。
中が全部生クリームなんて、すごいよね~!
中に何か埋まってるのかと思ってたけど何もなかった(笑)
味は、まわりが言うほど甘くなかったけど
(すっごく甘いって噂なの)
こういうケーキとか大好きな私でもちょっときつかった^^;


v-104ぐまたんへ
…最近出かけるときはみにょんしか連れて行ってないの。えへ。
カエルたちも構ってあげないとなぁ~(。´ε`。 )
洋服作りも止まっちゃった…。

堂島ロール、並んでたんだ!!こっちは偶然空いてたのかな?
私はクリーム、甘くないのが好きなのだけど
やっぱり話題のものは気になって。
あ、光ってるように見える(笑)
みにょんに露出を合わせたらこんなことに!!ぷっ。
光を放つ堂島ロール…結果は「イマイチ」でした。
やっぱり生クリームは適度がいいっす!
クリームの味しか覚えてないの…。


v-104リナタロウさんへ
きゃー!みにょんのバス写真が褒められている。嬉しい(*´∀`*)
なんか、紫なんですが写真に撮るとどうしても群青色に。
どこのミニョンを見てもそうなんですよね~。
色を調整してみたんですが、なんかこんな感じに。。
三人組は後ろの方でうらめし~く、こちらを見ています^^;
「なんで、私らはあっちに入れてもらえないの??」

No title

フルーツとか何にもなしで生クリームだけ・・・?
うむ。 私はもうちょっとスポンジがあった方が
いいなぁ。 でもこれはかなり有名だから、
それなりに美味しいのでしょう。
スポンジは確かに・・・綺麗。

No title

みにょんのバス写真ほんとステキー(☆∀☆)
バスの中で出して撮ってるいなほちゃんを
妄想してしまったw

私、生クリームそのまま舐めちゃうくらい
好きだから堂島ロール好きだよー(*‘ω‘ *)
プリンスも私も一本いけちゃうかも^^;
私フルーツが苦手だから逆に生クリームだけって
すごいうれしい♪

でも生クリームだめな人はだめだよね^^;
スポンジの印象は残らず生クリームを食べてる感じだよね。
でもスポンジもしゅわしゅわしてておいしい♪
二日目になるとすっごく硬くなるんだよ!
ほんと本日中にお食べ下さいを実感するケーキ。。

私も甘いってほど甘く感じないかもー♪

★お返事です★

v-274凌ちんへ
私もやっぱりスポンジがもっとあったほうがよかった~。
生クリームは好きだけど、やっぱりバランスがー。。
でも、結局食べきっちゃったしな(笑)
スポンジはきめが細かい感じだったと思う。
つやつやだったし!


v-274てみたんへ
あはは!それを妄想されると(笑)
私も生クリームはそのまま食べれるけど
堂島ロールはちょっと厳しかったなー^^;
出先でフラペチーノ飲んでたのがあれだったかも?
「甘いもの食べたいー」って時はいいかも!

そうそう!!まさに生クリーム食べてる感じ!
当日中に食べちゃったけど、それでよかったのか(・∀・)
私いつもだとケーキって次の日美味しい気がして
残したりするから(笑)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
