スポンサーサイト

  • 2009/09/16/Wed 12:46:46
  • COMMENT:9
  • CATEGORY:Handmade

クリームチーズでケーキ

これなんなのだ?


昨日、家に帰ってから作ってみたよ。




だいぶ前に何かに使ったクリームチーズが余ってて
時間があったから作ってみた♪


クリームチーズとホットケーキミックスで作成。
分量だけ記録ー。

*ホットケーキミックス 150g
*バター 100g
*砂糖 50g (上白糖しかなかったのでそれを使用)
*卵 3個
*クリームチーズ 100g (3分の1は溶かして生地に)

180度に熱したオーブンで30分。。


カットカット♪

ふかふかで美味しくできました(*´∀`*)


そしたらあんじーがでっかいティラミスをコンビニで買って来ちゃった。。
どうしてうちは、こういうことは重なるんだろうか(´д`;)



****
バニラが「ピントが猫に写っちゃってるけー」って言ってた…。
どこのなまり?(笑)

COMMENT

No title

バニラがちゃんと挨拶したよ!(感動)
そして、『我が家はいいなー』って。
いいこに育ってるー!

1枚目写真の「CAKE」に「?」がついてるのがおもしろい。(笑)
ミニョンがちょっと不思議そうにしてるし。

これって、どんな感じなのかな?
書いてあるように、パウンドケーキのチーズ風味
みたいなのかしら?
うちもクリームチーズあるんだけどどうしようか
考え中。。。。

★ぐまたんへ★

おぉ!挨拶ができる子に!
…朝はぐまたんに「狭い我が家…」って言ってたんじゃ!?

まるで山のようになっちゃったので(笑)
みにょんも初めて見るものだったしねぇ~♪

もっと「チーズケーキ」になるのかと思ったけど
パウンドケーキ(やわらかめ)のチーズ風味!
もっとチーズ入れたらもっとチーズっぽくなるかも?
もうちょっとしっとりしててもよかったなぁ。。
あ、チーズケーキのための?
私はどっしりチーズケーキ大好きなんだけどなぁ~。

No title

バニラ、「ピントが猫にみに可愛い」だって(*´艸`)

おいしそーー!!
私も何か作ろうと思いつつ。。
全然手をつけていない。。
こないだケーキ作ったときの材料があるのになー(´д`;)

あっくろくまになってる!!(。´ε`。 )ww

★てみたんへ★

バニラって、ちょっとカタコトが抜けないんだけど
流暢に話すときが来るのかなぁ?(笑)

これは混ぜるだけだったから楽だったよ♪
ご飯を簡単なものにしたので、ちょっと作ってみた。
温かいうちはチーズもとろとろしてて美味しかった!
今日は冷やしてあるので、どうなってるかわくわく。
固くなってたらチンして食べようっと(*´∀`*)

そーよ、くろくまよん♪

No title

ホットケーキミックスでパウンドケーキ
作れるもんね、チーズ味っていうのはいいかも。
わたしもチーズケーキはどっしりした味のが
好きだなぁ~。
来週はお休みだからチーズケーキ焼こうかなぁ。

No title

これは簡単でいいねー!
ふかふかほんのりチーズ味も美味しそう♪
ホットケーキミックスまだあるから
試してみようかなぁ~(*´∀`*)

バニラに、「家あげるー」って言われちゃったw
家ちょうだい!ww

★お返事です★

v-274晶さんへ
ホットケーキミックスって何でも結構作れるんですねー♪
チーズ味、結構美味しかったです(*´艸`)
チーズが好きなので、レアチーズケーキでも
ベイクドチーズケーキでも好きなのですが
やっぱりどっしり!が好きです♪
連休なので、しばらくできなかったことをやるチャンスですよね^^


v-274agaちゃんへ
すっごい簡単でしょー?
バターもチーズもレンジで溶かしちゃって混ぜるだけ!
このレシピのもとはミックスじゃないのなんだけど
ホットケーキミックスでできるんだってー♪

バニラ!!!私達家持ってないでしょー!?

No title

バニラが、「きつそうな休み?」って言ってます。
クリエイティ部がきついのか、あんじーが常に
家にいるのがきついのか・・・?(笑)

ふわふわのチーズケーキってカナダでは食べたこと
ないかも? チーズ風味のスポンジケーキという
もの自体ないんだよ。 日本ってすごいね。
どっしりチーズケーキだったら、粉は入れない方が
いいよね。 「おうちごはん」のかなり始めの方に
基本のチーズケーキのレシピ載せてるから
チェックしてみてねー。 超簡単だよん♪

★ryoちんへ★

バニラ…きつそうな休みって!
私の場合休日だ!と喜んで予定を沢山入れちゃって
早起きとかがきつかったりするなぁ^^;
クリエイティ部…まだ型紙作りしかやってにゃーい。
あんじーはバイクいじってて、家の中にいにゃーーい。

これはほわほわ目のパウンドケーキって感じだったよー。
ryoちんなら自分で作れちゃうじゃないかー♪
ryoちんのレシピ、ロールケーキが気になってたんだけど
チーズケーキのレシピもあるのね!!
しかも、超簡単!うぅぅ。見てこよう(*´艸`)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
