スポンサーサイト


すごいボリウム

アイスコーシー

「レトロなお店にホットケーキがあるよ!」との情報を受けて
先週その情報をくれた、ミヤチョたんワールドライス氏と行ってきました!


その名も「紅鹿舎(ベニシカ)」♪


まず、トップの写真を見てもらえたらわかると思うんだけど、、
この、ダサレトロな感じ!!!
グラスの下にお皿とレースペーパーが!

店構えは懐かしの喫茶店…とはなんとなく違って
ちょっとゴージャス。
しかも、どうやら「元祖ピザトースト」のお店らしい!
気になるキャッチフレーズ。


そして、ホットケーキがあるよ!と行ったのに
注文したのはハッシュドビーフとマロンパイ。


先に下見をしてくれたおふたりさんが言うには
ホットケーキよりも、パイを是非!とのこと!
あのパイには乙女心が惹かれるでしょうよ、とのこと!!

そりゃー乙女(?)としてはいかなくてはなるまい!




でも、結構なボリュームとのことなのでとりあえずご飯としてハッシュドビーフを。
そしてパイは3人で分けましょう、ということに。

ハッシュドビーフも、美味しかった。
なんというか、あまり期待してなかったけど普通に美味しかった。


で、デザートですよ!来ましたよ!


マロンパイ!
(写真を撮ろうとカメラを構えたらワールドライス氏が構えた!)


これサイズわかるかなぁ。
パイが2つ乗ってて、その上に生クリームどかーん!なんだけど
パイのサイズは10×15くらい?
生クリーム盛りすぎーーー(゜∀゜;)


だけど、下見に来たとき2人はチョコのを頼んだらしくて
そのときよりも、なんか小さく感じる…って言っていた(笑)


3人でわけっこして食べたんだけど案外さくっと食べれました~♪
ひとり1パイでもいけるかも!
生クリームが甘すぎずマロンという選択も当たりだったのかもなー。

こりゃまた行きたいな(*` 艸´*)



あ、そしてセットのコーヒーが面白いのー。
豆乳のコーヒーがあるの。しかも成分無調整らしい!
初めて無調整のを飲ませてもらったんだけどきつかったーー。
(私は普通のアイスコーヒーで、ワールド氏が豆乳だったので飲ませてもらった)

無調整って、すごいのね!

COMMENT

No title

ここかーこのまえ言ってたダサかわのお店は!
ピザトースト発祥の地ということは、
レトロ風じゃなくて 本当に古いんだね~

マロンパイ美味しそう♪
生クリームにびっくりだけど
甘すぎないなら全部食べられそうだね。
上にのってる栗がいいなぁ。。。




★agaちゃんへ★

そうそう、ここだよー♪
外観を撮りたかったんだけど人が沢山通ってて^^;
外観が可愛かったんだよ~!次は撮りたいな。
ワールドライスさんがピザトースト食べてて
少しもらったんだけど、美味しかったよー。
なんか、ジャンクな味がしたけど(笑)

マロンパイ、しつこくなくて美味しかったよ(*´艸`)
栗はたぶん、缶詰だと思うんだけど
あれって甘露煮になってるじゃん?それでも
生クリームと一緒に食べてもしつこくなかった!
季節限定で苺とかもあるのー!苺食べたいな~♪

No title

おおおおー!!
生クリーム好きとしてはとっても惹かれる
生クリームの量だ!!!(☆∀☆)

ハッシュドビーフの味について
普通に美味しかったってコメントが受けたww

結構美味しかったのか
期待してなかったわりには美味しかったのか
気になるとこだ◎

★てみたんへ★

しかも、この生クリームはそんなに甘くなくてよかったよ♪
パイが何も甘くなったりしてないサクサクなだけだから
よけいにこのボリュームでいいのかもしれない。

ハッシュドビーフ、ちょっと濃い目だったけど
懐かしい感じでおいしかったよ!

No title

これはヤバいよー。
何がって。。。
なんとなくー。
生クリームってあぶらっぽくてたくさん食べると、
うへってならない?
。。。とかいいつつも、アイスならいくらでも
たべられちゃうんだけどー。
ほんとにすごい量だー。

★ぐまたんへ★

3人で分けて食べたからか、沢山食べ過ぎて
なんかもったり~って感じにはならなかったー。
そんなに油っぽくなかった気がする??
あ。。私生クリームが余ってて無駄に作ったことがあって
それをひたすらホットケーキにつけて食べてたら
「うぐぅ。。」ってなったことがある(´д`;)

アイス、私も好きで一番好きなんじゃ?!と思うのはヨーロピアンコーン♪
これなら一日に何個でも食べれるー!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
