スポンサーサイト


2009・09・17お出掛け*

実演中!


中野へ行こうと思ってたんだけど、なんとなーく迷っていたので
ミヤチョたんを誘ってみたのです!

そしたら、すぐに「行く!」とお返事をいただいて
一緒にぶらりと中野へ行ってきたよ。


papabubbleへ寄ってみたらなんと実演が始まった!
今まで数回行ったり前を通りがかったりしたけど
実演を見たことはなかったのー!!嬉しい♪

作ってる間、沢山試食を勧められたり
暖かい練りたての飴を少し食べさせてくれたりして面白かった。

作るところを見ると、キャンディーへの愛情というか
そういうものも、なんか変わるねぇ~。
大切に、1つ1つ食べようとお土産分以外にも自分の分として1袋購入しちゃった。




それから、ワンダショップへ!
そしたら、こんなディスプレイを見つけた(*` 艸´*)
可愛いー!ミニョンが~!!


カリメロ!?


頭にはカリメロのような卵のカラ!?
そして首にはどくろの首飾り!?
手に持つのは目玉のランタン!?うひーー!!
ハロウィンバージョン??

それにしても、やっぱり頭に物が乗ってるのがしっくり。
可愛いなぁ~。


実は気になってる作家さんが先週に納品したというブログを見たので
それがまだあるかなぁ~って行ったんだけど…。
その方のものはなくって。

でも、もう1つ気になってたアウトフィットが売ってて
そっちを迷いに迷った末購入しちゃった♪

そして、ミヤチョたんがなんとフローラさんをお迎え!!


ごっちゃり


私が連れて行ったみにょんとエースの写真を撮ろうかなーって言ったら
お店のお姉さんがミヤチョたんのフローラさんに洋服をレンタルしてくれたの!
(洋服は自分で作るから!と買わなかったミヤチョたん!)

沢山お姉さんともお話して、次のマーシュ兄弟はいつ出るのかな?と聞いたら
「来月の末くらいですかねぇ~」だって。
色はやっぱり教えてもらえなかったけど、渋い色らしい?
楽しみ楽しみ!
(あ、そうそう、兄弟はあと上2人(匹?)だったね。私真ん中の2人だと勘違いしてた!)



そんで、買うもん買ってほくほく楽しい時間を過ごしたふたりは恵比寿へ移動!
ミヤチョたんが「inahoちゃんが好きそうなカフェがあるのー^^」と
連れて行ってくれた、可愛いカフェ!

"ビストロ カンパーニュ”

シンプルナチュラルでかわいかった♪


可愛い♪
…画像に枠をつけたいんだけど、やってもやってもつかん^^;
せっかくポラロイド風にしたのに~。



そこでケーキセットを頼み、ベイクドチーズケーキを食べてきた(*´艸`)
チョコソースと、マンゴーソースと生クリームが添えられていて
マンゴーソースが美味しかった♪
やっぱりこういうベイクドチーズケーキ大好き!





**そして本日の戦利品**

ニューな洋服♪

ミニョン用うさみみセット(*` 艸´*)



COMMENT

No title

ウサミミみにょんもかわいいね~。
ワンダは頭になにか乗せるても
なんかそのときだけって感じが
するのに、ジャクシーは体の一部って
感じがするのはなんでだろう。。。

No title

わはー。ウサミミかわええのうー( TДT)
かわうすぎる。

写真加工が!(・∀・)
guma*ticと一瞬、カンチガイしちゃったよ。ひひ。
ごめんちょな。

すごいすごい。(・∀・)ほふぇー。
マックにしてから、ソフトも増やせないし、
もうあきらめました。(笑)

枠のつかない(どういうことなのかしらん。)
ポラ風にしない写真も、好きよー。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
シンプルん。

No title

くまの次はうさみみ~♪
被り物が似合うよね、ジャクシー。
そしてミヤチョさん、フローラさんをお迎えとはっ?!
またまたカエル仲間が出来ちゃったねw

枠ついてなくてもちゃんとポラ風に見えるけど、
写真加工の段階で枠か影をつけるか、HTMLいじって
枠をつけるのかでやりかた変わってくるけど
どっちが知りたいの? 私のブログのBlog Techという
カテゴリ見たらいくつか載ってると思うよ。

リナタロウさんのところのコメント読んだんだけど
日本なら(笑)インクジェットプリンターでプリント
出来る布が売ってる。 少し厚地みたいだけど
リカちゃん服とか作ってる本を見たので
(素材集があるんだよね。 あれ欲しいんだ)
人形服に工夫すれば使えると思う。

ひとりで興奮した。(←変。)

ワンダショップ、行けてよかったねー♪
お目当てのものが無かったみたいだけど、
ミニョンのうさみみかわいい。
(くろくまみにょんの後ろ姿はちょっと
おばかさんっぽい、、、)
。。。ミニョンは女の子だったのか。弟よ。。。

パパブブレの実演おもしろそう。
本店に修行に行って、、、っていうお話からも、
すんごいハートのある店(?)って感じ。
そういうのっていいよね。

ミヤチョさんもフローラさんをーっ。
(余談ですけど、ドリドリの人と、ロッキンのひと、
素敵な絵を描くひとが全部ミヤチョさんだという事
に、たった今気がついたよ。ワタシ。)
これでいなほちゃんの創作意欲も、
相乗効果で高まること間違い無し?!
期待してますよん。

HTMLでポラ効果を狙うと、ブラウザによって、
へんてこりんになるのでご注意を。

No title

うさみみセット、スカートもセット?
ギンガムバルーンでめちゃくちゃ可愛い。。。
みにょん、女の子の服も可愛いねー♪

飴屋さん、一緒に行った時、実演してなかったっけ?
飴選びに夢中で、周り見てなかったw

ワンダショップの2枚目の写真、
右下のみにょんと一緒にいるのは・・・・!
砂かけばばあ??(ひどすぎ!持ち主さんごめんなさいw)

No title

興奮して、
どこに足跡を残していいかわらない状態になっております。
パパブブレ……ス、ステキすぎる。う、嬉しすぎる。
卵ミニョン……カ、、カリメロ(古い)
我が家のブライスにもカリメロを作りたいです。
カフェ……カフェラテ? オレ? の渦渦がすばらしい。
そしてinahoさんとこのミニョンちゃん……
お、女の子……(?)
いずれにせよ、ウサギ、かわいいです♪

節操のない足跡ですみません(←反省)

★お返事です★

v-530晶さんへ
ジャクシーの頭は何かを乗せるための形状だとしか思えません!
頭の上になにか乗っていないとちょっと寂しく
なんだか変な感じがします。不思議~。
くまにうさぎ、バリエーションが増えてゆきます♪


v-530ここちゃんへ
うさみみ、かわゆかろう~♪たまらぬ!
垂れちゃってるところも、またゆる~くて可愛いの~(*´艸`)

写真、沢山撮って全部載せたくてどうしようかなーって思ったんだけど
やっぱりそういうときはコラージュだよね~。
コラージュ苦手なんだけど、ちょっと頑張ってみたよ!
guma*ticに追いつけ!!(?!)

しかし、実はこのコラージュは途中まではペイントでやったんだよ。
私ピクセルのサイズがイマイチわかってなくて…。

背景が白いから、画像に白枠をつけたんだけど
見えないの~。。
その周りにさらにグレーとかで枠をつければよかったん!
でも、、ここちゃんが好きよーって言ってくれたからいっか(*´艸`)


v-530凌ちんへ
動物シリーーーズ♪
もう、頭に何か乗ってたりしないと寂しいの。
お店のお姉さん(さいとーさんというみたい!)にもそうやって話したら
「うんうん!そうなのー」って言ってた(笑)
ふふふ。ミヤチョたんもお迎えなのだ。
どんどんカエル熱感染中なのだ(・∀・)

ポラ風、HTMLをいじってみようと思ったんだけど
(画像の周りに枠をつける方法)
もともと画像を中央に寄せるHTMLとか使ってたりして
どこに入れるんだっけー?とかちょっと頭がごちゃごちゃ^^;
一応凌ちんのブログで見たなーって思ったから調べたんだけどねぇ~。
あとはFC2での設定とかも試してみたんだけど
プレビューでは表示されるけど、実際には反映されてなかったり。
うぬー。大人しく次からは画像をいじる時に周りにグレーとかで
枠をつけようかなーーー。
もう一度、凌ちんのブログも見てこよう!

えええ!インクジェットでプリントできる布があるんだ!
えー欲しいな。それで壁紙とか作ったら本物っぽいかなーって。
そうか、洋服にも使えるんだー(*´∀`人)
リカちゃん服を作るような素材集って感じで売ってるのかなぁ?
凌ちんが気になってるってことは、いいものなのかな?
気になるー!

★お返事ですパート2★

v-530ぐまたんへ
ふふふ、興奮大歓迎!(?)
くろくまも、うさみみもお気に入りでどっちを被せようか
毎日悩んでるのです。あぁ。嬉しい悩み♪
…そうなの、スカートだったから悩んだんだけど
まぁ、可愛いからいっか!って買っちゃった(笑)
もう1人マーシュ家の子が来たらどっちか男子でどっちか女子かなー。
(と、さりげなく、なにかを宣言)

パパブブレ、お店の場所をあそこにした理由とか
いろいろを聞いて、そんであの実演を見ると
飴ちゃんへの愛とか、お店のこだわりとかそういうのが見えて。
ハートがたっぷり含まれていて、みんなが楽しそうにしてるなーって感じ^^
ますます、あの金太郎飴が美味しく感じるのです♪

ミヤチョたん、そうなのそうなの!
よくぞ気がつきましたねっ。
カエルをお迎えして、共通のお人形が増えたので
いろいろ楽しそうです(*´艸`)
フローラちゃんへのワンピも作りたいな~。

HTML、それって画像に白枠をつけるんじゃなくて
白枠自体をHTMLでつけて幅の調整でポラ風に見せるってやつかなぁ?
それとも、画像をポラ風にして、画像の枠をHTMLで
グレーとかでつける場合もなのでしょうかっ(汗)


v-530agaちゃんへ
そうだよースカートもセット♪
黒ギンガムとレースの超ミニスカートだよ(*´艸`)
バルーンにはなってないんだけど、ギャザーが結構あるから
そう見えるかな?
女の子服も可愛いよねぇ~!でも一応男子なんだよなぁ。
今後どうしていこうか…。
写真に移ってるぼさぼさ髪の子は、お店にいる「野生化したグレイグ」なんだって!
ボアが顔周りにライオンみたいについてて可愛いの(*´艸`)

パパブブレ、実演してたっけ!!見逃してた!
えぇーーーそうだったっけー。なんかショック(´д`;)
ほんと、飴を選ぶのに夢中だったよねー(笑)


v-530リナタロウさんへ
あ、興奮してる人がもうひとり?
足跡、どこにでもたっぷり残しちゃってください(笑)
パパブブレ、味いろいろ入ってるのにしたけどどうだったかなー。
カリメロブライス!!!それは可愛いーー(*´∀`人)
ぼあぼあの黒いウィッグとかだとソレっぽい?
(…もしかしてカリメロって知らない人いるのかな?)

カフェ…ラテだったかなぁ??
(私、その辺の区別がつかないうえに、覚えてない…)
うずうずで、ひとの物なのにテーブルに運ばれたとき
じーーっと見てしまいました。

みにょん、、、どうしても着せたくて女子服を。
なんだか女子にもちゃんと見えるので不思議。
…というか、どうしよう、男子?女子??
うさぎと聞いて「これは是非見て見たい!」と意気込んでいました!
んで、買っちゃった。
編み物は自分でできないから、いいのです。

No title

さっき先の記事のコメントで聞いちゃったけど
これやっぱりスカートなんだねー(*´艸`)
すごく可愛いー(。´ε`。 )

そして!!とうとう来月末くらいに次の子が!?

濃いイメージだったから淡い色の子なのかー(☆∀☆)
楽しみー。

買うのか!?私!!

★てみたんへ★

そうそう、かなりのミニスカートなんだよ~♪
でも、うちのみにょんは男の子なので
どうしよーかなー。。
(何をどうするつもり!?)

淡いかどうかはわからないよぉ~。
ピンク系(どす黒い赤紫とかw)かと思って聞いたら
「しぶい色ですよー^^」って言ってた!
私はグレイグも欲しいよー。
みにょんは色が写真に撮りにくい!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
