スポンサーサイト

  • 2009/09/22/Tue 22:15:14
  • COMMENT:9
  • CATEGORY:Diary

浅草散策

ハーイこちらが雷門♪


昨日は浅草へ行ってきました♪

先日ぐまたんのオフ会で行った浅草。
あんじーに話したら「行きたい」って言ってたので
せっかくのシルバーウィーク、ちょっと観光っぽいことをしよう!と行ってきました(*` 艸´*)

定番雷門の前であんじーも写真を撮ってあげましたよ。ふふふ。


それから、私の目的は人形焼の「あんなし」。
先日行った、晶さんおすすめの亀屋と、木村屋本店へ行ってみた!

(ここちゃんがオススメしてくれていたのはどちらだったか忘れちゃって
こっちの木村屋へ行ったんだけど、、、こっちじゃなかった気がする。。)



で、結局あんなしは売ってなかったので、普通に餡入りを買ってみた。


亀屋の塔

こちらは「亀屋」さんの人形焼。
やっぱり皮が薄くて、あんこたっぷり。
でもあんこも甘すぎないし、ほくほく美味しい♪



木村屋の塔

んで、こっちは「木村屋本店」さんの。
皮は亀屋のよりも、少し厚くてもっちりしてる。
皮自体に結構味があって、甘い。
なんか食べたことあるんだけどなー、この味ー!
こちらもあんこたっぷりで、あんこは甘すぎず、ほくほく!


どちらも焼きたてだったので、アツアツほくほくだったー(*´∀`人)
少し時間が経って、冷めてからも食べてみたんだけど
この2店舗だと、私はやっぱり亀屋さんが好きかなー。


それと、甘い物を食べたのでしょっぱいものも食べたくなって
ぬれせんべいを食べて来ました♪



そして、夕ご飯にこちらも先日行った「並木藪蕎麦」でお蕎麦を食べてきたよー。

また、ざるを食べたんだけど、かけもりがおいしそうだったー。
次行ったら、かけもりそばを頼んでみようっと♪

しかし、車で行ったんだけど駐車場が安いー。驚いた。

COMMENT

No title

浅草行ってきたんだ~。
亀屋の人形焼は餡が甘さ控えめで美味しいよね。
人形町にもお店があるんだけど、こっちでは
人形焼入りアイスという変り種も食べれるの。
甘酒通りにはアイス屋さんもたくさんあって散歩
すると面白いよ。

★晶さんへ★

甘酒通り!名前もなんだかすごいですねー!
アイス屋さんが沢山だなんて、ぐまたんが食つきそう(*` 艸´*)
人形焼入りアイスかぁ~。最中みたいなイメージですね。
食べてみたーい♪

No title

最中というより、オレオ入りアイスみたいな
感じかな。。。バニラアイスの中に小さく
切った人形焼きが入ってるの。

No title

(・∀・)!嗚呼! 本舗、です!(笑)
本店は一番奥の方ですが、本舗はもう少し手前。

本舗のおすすめはあんナシです。
今度ぜひー。(でもinahoちゃんはアン入りが好きなのかにゃ?ひひ)

浅草娘たち(昔の同僚で、今はトモダチw)
の大好きなお店ですが、好みがあるので、
レポしていただきたい!

★お返事です★

e-428晶さんへ
あ!そういうことか!
てっきり、人形焼に入ってるのかと思っちゃったけど
人形焼が入ってるってことですね。
面白そう~。食べてみたい!


e-428ここちゃんへ
やっぱり!!!
なんか2つあったのは覚えてて
あの時も勘違いして奥の方だと思ってたんだよねぇ~^^;
やっちまった~!
次行ったら、今度こそ本舗へ行きたいなぁ。

あんなし、食べたかったんだけど
売ってなかったのー。売り切れだったみたい。。
やっぱり平日だとか、休日でも早い時間じゃないとだめね~。

浅草娘大好きなお店だなんて!!
行かなかったことが悔やまれるぅ~(´д`;)
本当はわからなかった時点でここちゃんにメールしようかと思ったの(笑)

No title

浅草って駐車場安いんだ!?
それは良い事聞いたー(☆∀☆)
(初詣とか浅草行くから。。)

あんなし食べた事ないけど食べてみたい。。
焼き立てって美味しいよねぇ~♪
私も久々に浅草行きたくなった(。´ε`。 )
人形焼やさん覚えておかなきゃー!

★てみたんへ★

あ、安いのは雷門の前の都営の駐車場だよー♪
他のとこはどうだろうか。
ただ、混んでるとなかなか入れないけどねぇ。
たぶん初詣の時期とかだとすごいんじゃないかな…。
あえて車で行かなくてもいいかと(。´ε`。 )
(うちはあんじーも私も車移動が好きなので)

あんなし食べてみたいよねぇ~!!
また行かなくちゃ。絶対食べたいー!

No title

あらま。メールいただければ好かったのに。ひひ。

わたしは、言われてみれば?という
感じでしたが、浅草娘たち曰く、

あんなしとアン入りは「生地が絶対違う」らしいです。

わたしは、基本的に甘いの好きなので、
いつもはアン入りのものが好きなんだけれど、
木村屋さんのは、アン無しがすきー。

たまごのかほりがほこほこー。なのです。

★ここちゃんへ★

なにー!生地が違う?!
それは是非食べてみたいなー。
(違いがわかるかどうかは別として)

そうなんだーそうなんだー。
たまごのかほりほこほこって、すごくおいしそう(*´∀`人)
そういうの好きー!
次は浅草いつ行けるかなぁ~。。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
