スポンサーサイト

  • 2009/09/26/Sat 23:13:56
  • COMMENT:9
  • CATEGORY:Diary

念願の!

ちびちび!


先日ホットプレートを買った!

ずーーーっと欲しかったんだけど
置く場所もないし、ホットケーキくらいしか使い道がないなーと
(勝手に私が)思っていたので、なんとなく手を出せなかった物。

テレビを買い換えた時のポイントで買っちゃった~(*` 艸´*)
そして早速ホットケーキ★



私がホットプレートでホットケーキを作りたかった理由は



・冷めないうちに食べれて食べてるうちにもう1枚食べれるから

 ・一気に2枚作れるから、自分の分は自分で作れるから


なのーー♪わっほーーい。




…と思ってあんじーが支度してるのをわくわく見てたら
あんじー、真ん中に1つだけミックスを落としやがった!!!
一気に2枚作れないじゃないかーーー!って
はじによけさせて、もう1つ分落としたんだけど…。


すごーーーい小さくて(笑)


我が家の新入り♪

なんか写真だと同じくらいの大きさに写ってるけど
全然違ったんだよーー。
トップの写真がそれなんだけど、、小さいよね(´д`;)


そうそう、それと今回初めて気がついたんだけど

気付かなかった!

バーコードがーーー!可愛い~~(*´∀`人)

今日はちょっと散髪やらお出掛けやら、衝撃的なことやらあって疲れた~~。。

COMMENT

No title

わぁ~おめでとう~♪
これで待たなくていいから、お腹ぐぅぐぅ鳴ることも
冷めたの食べることもなくなるね!

あんじーよ・・・真ん中に落とさないでくれーww

No title

バーコードかわいー。
なんか、こういうちっちゃい発見って、
うれしくなるね♪
ホットプレートおめでとう。
ちっちゃいホットケーキかわいいよん。

No title

ばーこーどーヾ(o゚ω゚o)ノ゙かわえん。

ホットプレートよかったね。

そうなのよねー、フライパンだと
おいしく焼けるような気もしてたんだけど
すぐ冷めちゃうのよね。
(だからフライパン2個使いするけど
待ちきれなくて食べながらやっちゃうw)

関係ないけど私、小さい頃母がホットケーキを
焼いてくれる時の仕事は、

ひたすら焼けたホットケーキに
バターをはさんでゆくことでした(笑)

No title

小さいけどしっかり厚みがあるね。
わたしもこの週末、南部鉄のフライパンで
ホットケーキつくりに挑戦したの。
でも、まだフライパンの癖がつかめず
焼き色がまだら。。。おまけに焦がし気味だった。。。
もうちょっと精進してからブログで紹介します。。。

★お返事です★

e-434agaちゃんへ
ほんとほんと!焼いてすぐ食べれるのは嬉しいー♪
そして食べてる間に次のを焼いて、またアツアツっていうのも
嬉しいねぇ~(*` 艸´*)

あんじー、あれだけ私が「2個一気に焼ける大きさがいい!」って言ってたのに
真ん中に落として、びっくりした(苦笑)


e-434ぐまたんへ
この小さいやつ、実は裏側がこげこげ^^;
あんじーが「なかなかぷつぷつしないなー」って言って
だいぶ放置しちゃって(´д`;)
なので、端のとこらへんが硬くなっちゃってて
裏返してもうまくプレートに付かなくて焼き目がつかなかった…。

このバーコード、今までずーっと同じの買ってたのに今回初めて気付いた!
(遅い)


e-434ここちゃんへ
バーコードかわええよねぇ~(*` 艸´*)
ほんと、嬉しい!
でも、仕舞うところがない…今和室に箱ごと置かれてる(笑)

フライパン2個使い!!!それはすごいー!
二刀流…フライパンだから二パン流!?
(なんだそりゃ)
焼いてる間に冷めちゃうのが悲しいよねぇ。
次のを焼いてる間に急いでバター塗ったりしなくちゃだしー。。

ちびここちゃんのお仕事可愛いー(*` 艸´*)
そういうお母さんとの共同作業みたいのって楽しかった気がする♪


e-434晶さんへ
生地が少し硬めだったみたいで結構厚みが出ました。
ゆるく作ると、流れて薄くなることに気がつきました!

おぉ!とうとう噂の南部鉄のフライパンで焼いたんですね♪
使い始めだと、油もうまく馴染んでなくて
難しいのかもしれませんね…(涙)
南部鉄フライパンで焼いたなんだか素敵なホットケーキ楽しみにしてます(*´∀`人)

No title

あんじー・・・
いなほちゃんの念願のホットプレートの意味を
なくしてどうするんだ・・・?^^;

うちのコンロ(電気なんだけど)、Warming Centerというのがあって
その上にお皿を置いておくと保温状態になってくれるの。
だからフライパンでも焼けた1枚をお皿に入れて
そこにおいておくと、2枚目焼いてる間も
温かいままなんだよ。 まぁ、焼きたてを直ぐに
食べるのが一番美味しいんだけどね♪

No title

ホットプレート良いねぇ~(*´艸`)
小さい頃母親がホットケーキを作ってくれるのは
ホットプレートを出して…だったので
なんか懐かしくなります◎

あんじー真ん中にって!!
意味ないじゃーんww

そしてほんとバーコードかわいーー(☆∀☆)
ドンキで買ったホットケーキミクスは
そんなかわいくないんだろうなぁ~。。。

No title

BABY PANCAKES 可愛い~♡
バーコードも、可愛い&クール!!!

ホットケーキのグリルがすてきですね~
いいな~

★お返事です★

e-434凌ちんへ
私が席を外してるうちにド真ん中にたらしてて
「えぇーーーー(´д`)」って感じだったよー。
なんのためのホットプレートっ!!

いいなーお皿を温かくしてくれる機能なんてあるんだねー!
前に電気コンロの家に住んだことあるけど
そんな機能はなかったし、料理するのがすごい難しかったー。。
慣れれば便利って聞くけど、大変だったよー(笑)


e-434てみたんへ
私は家ではフライパンだったんだけど
友達の家に行って、みんなでホットプレートで焼いたのを思い出す♪

真ん中には、ほんとびっくりしたΣ(゜∀゜)
思わず涙が出そうになったよ、「えぇー(´;ω;`)」って。本当に。

バーコード可愛いよね。こういう小さい演出(?)がにくいわー!
ドンキで買ったって、可愛いかもしれないよ!チェック!


e-434S&Sちゃんへ
You made baby pancakes recently,too!
おなじー♪
バーコード、可愛いよね(*´∀`*)
I like this supprize.

I bought グリル recently♪
For ホットケーキ!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
