スポンサーサイト

  • 2009/09/27/Sun 22:13:59
  • COMMENT:8
  • CATEGORY:Diary

とうとうケースが!

素敵な休日


この週末は2日ともお出掛け。

写真のリーノみたいにまったり過ごせなかったけど、
たまには動く休日もいっかー。


*******

このトップの写真、沢山いただき物が♪

紹介していなかったのが、フランキーさんからの頂き物!
テーブルの上のArneの豆本と手作りのおうち型小物入れ!
きゃわーーいーーー(*` 艸´*)
小さいのにちゃんと家で。階段のうえのところで「ぱかっ」と開いて
中に小さな物を入れられるようになってるのー。

個人的には小さな窓(型押し)と、屋根!
屋根の色とか質感がいい。

えへ。いただきもの沢山だ♪
(私の作ったカエル用ワンピのクオリティじゃお返しが出来そうにありません…)


土曜日は髪を切りに渋谷のいつもの美容室へ。
襟足を刈り上げて、パーマを少しかけてみたよ。


そんで、それからあんじーと待ち合わせをしてハンズやらパルコをぶらぶら。
ハンズではボタンとかを入れとくためにケースを買った。
今まで小さい袋に入れて、IKEAで買ったガラスの瓶に入れてたんだけど
取り出しにくいので、こっちのがいいだろうということで。


定番


ランチはパルコの”築地食堂源ちゃん”というところで食べた。
そういう、チェーン店っぽい海鮮系のお店にははなから期待してなかったんだけど
思っていたよりもおいしかった!

「鯛のゴマだれ丼」を頼んだんだけど、セットでお味噌汁とお新香がついてきて
お水の変わりにでかいジョッキで麦茶が出されるので
そのセットだけで結構満足だった。

「三分の二くらい食べたら、だしを入れてお茶漬けみたいにして食べてくださいね^^」と言われたんだけど
鯛自体はだしをかけないでそのまま食べたほうがおいしかったなー。
少し生臭くなっちゃった。



ぶらぶらと満腹なお腹を抱えて買い物をした先でとうとう念願のアイツを購入!!

リナタロウさんのところで、こっそりと話したことがあるんだけど
ずーーーーっと、ガラスのコットンケースを探していたの。
ガラスのコットンケースって、何故か円形をしている。
だけど、私が使ってるコットンは四角形。

「入れられないじゃないかー」

そんで、ちょいと視点を変えて別のものを使えないかと探してたんだけど
とうとう見つけたよーー(*` 艸´*)


まるまるが可愛い♪


ガラス製のバターケースを代用っ♪
これは可愛いじゃないかーーー!
嬉しい嬉しい!わーい。いいもん見つけた!
視点を変えることっていうのは大切なことで素敵なことなのです。


*********

そんで、今日はお昼までだらだらと家の掃除とかをして
車屋さんへ車を持って行った。
車高を元に戻して(1インチくらい落としてたの)雨漏りチェックをしてもらう!

車屋さんまでは私が運転して行ったよー♪
もうちょっとこの車に慣れたら、もうちょっと楽しさが増しそう。


夜は、駅の近くでスープカレー屋さんがあるっていうので行ってみた。
syukur”ってお店で自由が丘にもあるらしい。
あんじーは辛いのがダメなので、「辛さ1」で。
私もはじめてのところでは1を頼むことにしているので、同じで。

「チョリソーとチーズのスープカレー」を頼んでみた♪


こんな感じ


チョリソーとチーズ(二種類)とじゃがいもとナスと茹でたまごとブロッコリーときゃべつが入ってた。
スパイシーで、「辛さ1」でも少しひりひりする。
あんじーはきつそう(笑)

私はナスがちょっとダメなので(揚げて、山椒がかかってるのだけ大丈夫。ピリカラで旨い!)
あんじーにあげちゃったんだけど…。


2人の感想としては「私達はスープカレーが好きじゃないらしい」でした。
前に銀座でも食べたんだけど、その時も「うーん」だったんだよねぇ。
野菜とか肉とかを煮込んでるのかどうなのかわからないんだけど
スープに旨みが出てないというか、なんというか…。

ここのやつは油っぽさが全然なくて、さっぱりめだったし。
作り方ってどういう感じなんだろ。調べてみよ。

COMMENT

No title

バターケース! 可愛い~♪
コットンを入れておくという手がありましたね。
(とか言いながら、売ってたままのビニールの袋に
入ったままのコットン使ってますが^^;)

フランキーさん作の小さなおうち、もらったんだ?
このクッキーみたいな焼き色が可愛いよね♪
真ん中でぱかっと開けて何入れる?
・・・リーノさん用コットンだったら笑えるw

No title

豆本も小さいおうちもとっても可愛い~♪
雑誌のほっこりした雰囲気が、リーノさんに合ってるね^^

ボタンとかビーズとか、増えていくなら
こういうケースがあると便利だね!
これでじゃんじゃん作れる??w

バターケースの一味違った利用方法、ステキだー☆

No title

いいねー!!
バターケースをコットン入れに!!(☆∀☆)
発想の転換大事だねー(*´艸`)

そして豆本もおうちも可愛い(*´艸`)

スープカレー。
どろっとカレーが好きで
でもカレー味のものがあんまりで
(カレー味のあっさりスープとか苦手で)
挑戦したことないんだー。

やっぱり私もイマイチーって思うかな??

No title

バターケース可愛いね。
普通に小物入れに見えるよ。
わたしも一時期コットンケースにコットン
移して使ってたんだけど、面倒になり箱の
まま設置してます(^^;

わたしも北海道のスープカレーというふれこみ
のお店で食べたけど、美味しくなかった。。。
期待してたでけに余計きつかった。。。これなら
自分で作ったなんちゃってバージョンのが全然
美味しいかも。。。

No title

おお~、ケースかわいいっ。
ついに見つけたんですね♪
……って、こんなステキな器にバターを入れる
ご家庭って……上流の香りがします(笑)

やっぱり豆本かわいいですね。
『装苑』とか『FUDGE』とか、作りたいなあ(ウズウズ)

カレーは嫌いですが、スープカレーは好きです。
北海道人だから……では、ない、はず。

No title

お返しできそうにありませんって、できますって!。つかワンピほしいですよ~。欲しいですって~。気付くのおそくてすみません。

 豆本まだありますよ、今度持って行きますから。なんでも1/6化計画で生産しました。なのでお願いします。

 ジョッキで麦茶、いいですね。

No title

ガラスのバターケースをコットン入れにって。
素敵じゃー。オサレじゃー。
バターケースに憧れるんだけど、
(見た目がすき)普段パンにつけるのは、
マーガリンなので、まさかあれをバターケースに
えいやーっとやるのはどうかと思い、
手にしてませんわ。。。。

ガラス製の入れ物に、コットンを入れる。。。
メイク道具を入れる。。。って、
すごく優雅な感じがする。
ワタシは、なんでもせかせかやるので、
絶対、いつかそのガラスケースで痛い目をみます。

★遅くなったお返事です^^;★

v-318凌ちんへ
可愛いよねー!見つけてすぐ一目ぼれ!
バターケースとしては我が家では使わないけど
こうやって使えて、可愛いものが買えて嬉しい(*´∀`人)
私が買ってるコットンはださーいピンクの箱に入ってて
ちょっと大きくてそのまま洗面台に置いておけなくて^^;
今までは小さなお菓子の缶に入れてたの(笑)

フランキーさんのこのお家、そう!クッキーみたいだよね!
ほっこりした雰囲気がすごく可愛い。
リーノは何を入れるのかなー。こっそりクッキーとか隠してたりして。


v-318agaちゃんへ
前からバターケース自体は可愛いなーって思ってたんだけど
うちでは使わないな…と手は出さなかったの。
(ファイヤーキングだっけ、アンティークのとかよくあるよね)
で、ふと思いついたんだー♪

我が家で一番ほっこりした雰囲気なのがリーノかもしれない^^

このケース、前々から便利だろうなーとは思ってたけど
なぜか買うことはなくて。急に欲しくなって買っちゃった。
これで便利になって制作意欲もアップ!?
…と思ったけど最近全然だよー。。


v-318てみたんへ
ずーっと探してたんだけど、なかなか見つけられなくて。
リナタロウさんのところで発想の転換のいい例を見て♪
リナタロウさまさまだーー!!

カレー風味のあっさりスープが苦手だと、これもダメかも…?
私はやっぱりどろどろカレーが好きだなーって思った。。


v-318晶さんへ
あの箱のまま置く場所があればいいんですが
何故か私が住む家って洗面台がせまくて~。。
小さいケースに移さないと置けないんです(涙)
でも、今回可愛いケースが見つかったからこれで万事オッケー!
バターケース、へらを出す場所がへっこんでるんですが
それ以外は普通に小物入れに見えますよねー♪

なんか、おいしいかおいしくないかって言われたら
美味しいんだけど、私は好みじゃないかな~って感じでした。
北海道のスープカレーって触れ込みであんまり美味しくないと
北海道の美味しいスープカレー屋さんに失礼ですね!!


v-318リナタロウさんへ
リナタロウさんのおかげです♪
今まではバターケースとか見ても、こうやって使えるなんて
考えもしませんでした。
それこそ、「いくら可愛くてもバターケースなんざ庶民は使わんわい!」と(笑)

豆本、装苑欲しいですねー!昔買ってたので実家に行ったら沢山ある…。
しかし、実家にはスキャナーがない…。
リナタロウさん、期待しております。

それともやっぱり、本当の本場のスープカレーは美味しいのかな…。
って、普通のカレーが嫌いなんですか!そんな人がいるとは~。(失礼)


v-318フランキーさんへ
いやいや!私の作るワンピースのへぼさを見られるのが恐ろしい…。
自分でいろいろ作れてしまう人に自分の作ったものをあげるのって
勇気がいるんですよねぇ~^^;
(凌ちんやぐまたんにも緊張した~。笑)
でも、もらいっぱなしもなんだし、へっぽこでよろしかったら
今度お礼と、それから豆本とトレードできたら嬉しいです♪

ジョッキで麦茶って、なんか久々だったので嬉しかったです(*` 艸´*)


v-318ぐまたんへ
うふふー。汚い洗面台でも一見オサレになりますたー♪
私もバターケースって好きなんだけど、やっぱり普通は
あんまり使わないですよねぇ~。
なので、こうやって活用できて嬉しい嬉しい(*´∀`人)
うちも普段パンにつけるのはマーガリンだしなー。
マーガリンをいちいちくりぬいてケースに…め、めんどくさい!!

ガラスケースにコットンを入れたりするの憧れてたのー(笑)
とうとう、あたいもセレブの仲間入りですわい。
…落っことさないように細心の注意払ってコットン出してます。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
