スポンサーサイト

  • 2009/12/06/Sun 18:38:14
  • COMMENT:10
  • CATEGORY:Baby goods

はじめての買い物

派手だね~



とりあえず、今のところ買ったもの~。


・母子手帳ケース
母子手帳をもらってから購入。トップ画像のもの。
うちの市の手帳はなんだかちょっとでかい。。
検診費が安くなったりするクーポンの冊子もあるので分厚いし。
なので、ちょっと大きいLサイズを購入することになった。
つくろうかなーとも思ってたんだけど
体調もよくなくて、作る気力も布を選ぶ気力もなかったので買った…。
そして、これが唯一「マタニティハイ」を感じる一品(笑)
なんでこんな派手なのにしたのさー。最初はこんなはずではなかったんだけど?
チェックとか、無地のシンプルなものにすりゃーよかったよ。ちぇ。



・マタニティパンツ(6枚)
病院へ行って、きちんと発覚したあと(5週目くらいかな)
つわりがすぐにやってきたため、締め付けられるのが嫌で即購入^^;
普通はもうちょっとおなかが大きくなってから買うものかもだけど
どうしても、締め付けられてるっていう感覚が嫌だったので。
ただ、ものすっごい色気がない(笑)
パンツと腹巻が一体化したような物で、ゴムが調節できるやつにした。



・ユニクロのブラトップ(3枚)
これも、同じ時期に購入。
やはり、締め付けられるのが嫌だったので楽かな~と思って。
でもこれって、内側についてるカップの下のところが
ゴム入ってて少し締め付け感があるので
ほんっとーーに体調が悪いときはこれでも辛かったなー。
もっと欲しいけど、これよりもマタニティブラを買ったほうがいいかな?



・ベリーベルト
これはいつだったかなー。
大体上のものを買った時期に買ったと思う。
同じく締め付けをなくすために。
ジーンズとかスカートのウエストの部分にくっつけて
ジッパーを上げないでも履けるようにするためのアイテム。
これなんて、ほんとのほんとに初期はいらないかもね。
私は締め付けが嫌だったので早々に買ったけど。



・マタニティジーンズ(2本)
これは、最近通販で購入。
ベリーベルトだとヒップハングなジーンズは落ちてきちゃうし
やっぱり履いた感じがちょっと変で。
1本はいつも履いてるようなゆったりしたボーイズデニムっぽい感じの。
もう1本はスキニーにしてみた。
大体1本5000円…。高いね。9ヶ月しか使わないのにさー。
サイズがちゃんとわかればオークションとかでもいいかもね。
しかし、これで本当に臨月とかまで履けるのかな~?






…と、とりあえず今までの間で購入したもの。
こんなもんだったかな?
忘れてるものとかあったら追記しとこーっと。

COMMENT

かわいいじゃーん!カバー。
ちょっとレトロっぽくて、ちょっと浮かれ感?(笑)
毎日使う自分用のスケジュール帳とかは、
ちょっとシンプルがいいかも。だけど、
母子手帳はこれくらいかわいくていいと思うなあ。
妊娠って1年間、お腹が大きいのだ!
とすんごい大変で長いわ!と思うけど、
それ用の下着とか服とかを買う時には、
「今だけなのに!」って思っちゃうねえ。
スキニーとかもあるってのに、驚き。。。。

*ぐまたんへ*

…これを病院の受付で出すんだけど、その時の恥ずかしさ。
なんとも言えないよ~!!!(笑)
ほとんど黒い服を着ている私がこのどピンクを鞄から出すとき。
すっごい目立っているのではなかろうか…。
みなさん、シンプルな大人なやつ使ってる人が多いんだよぅ。
まぁ、でも、子供のものだ!と割り切って使うことにしようっと(・∀・)

そうそう、1年は長ーい!って思うけど
それだけのために買う服ってすごいもったいない気がする…。
上に着るものは持ってる丈の長いものでいいんだけど
さすがに下は無理だったよー。
パンツなんかは安いの買ったので、履き潰されていることでしょう(笑)
もっと金額出せば、すっごいちゃんとしたジーンズみたいのとかもあるんだよー。
意外とジーンズなんかは細身が多くてびっくりした!

着々と準備が整っているのですね。
母子手帳ケース、可愛いー!
シックな格好の人が使うからいいのですよw
マタニティジーンズなんてあるのねー。
時代は変わったわ(ぇ

久し振りにここに来たからか、
Vanillaに「だぁれ?」とか言われちゃった(涙)

母子手帳ケースがレトロっぽくてかわいい♪

ヨガの先生も今、6ヶ月くらいなんだけど
5ヶ月過ぎたらいっきにお腹が大きくなったって
言ってた。。。
必要になるものが毎月違ってきちゃうのかな?
それも大変そう。。。
マタニティージーンズとかあるんだねービックリ

ふふ。かわいいー。


私が通ってるところは、診察券がなくて、
バインダーに色々が書いてあって,予約表もそこに
挟む感じででっかいので、

結局でっかいポーチに入れてます。うう。残念。

なんというか、それったら最初のうふふ、
じゃないですか。ねぇ。(誰に言ってる)

気持ちが 上向きになるお買い物 (。-_-。)ポッ

ブラは 私もとりあえずでユニクロのを買ったけど、
そろそろ授乳用も兼用にできるのに
しようかなあとおもってまふ。

可愛いのいっぱいあるし。

スキニーはもともと、誰かが掃いてるのは
すっごく好きなのに、自分がなんだか落ちつかないので,
結局やっぱりボーイフレンドな感じのにしました。
(それはやっぱり、結局のところつまり
下半身がりっぱだからでしょうか。)

というかすんごいでっかいのデニムを持ってて、
それを 腹巻きさんで ごまかしてたのに
すでにそれも座るとホックが当たっていたくなっちゃったの。ベルトを買おうかなぁっておもってまふ。

最近のニンプさん、みんなお洒落よねえ。

下着は、2人目のコが言うには、
たくさん掃いてけっきょくはきつぶしちゃうし、
2人目もあるから、元は取れるよー。って
言っておりますた。ふーん。(・∀・)

なるべく長く使えるのがいいなとおもってしまいまふ。
ショミンだから。ほほほ。

....ていうか自分のブログで公表できずにいるのに 
(何せいろいろが小心者で考え過ぎだから)
こんなところで どうどうと書いててすみません。

*凌ちんへ*

バニラ、私がつつくと「いなほ、あそぼー!」と言って来るよ♪
全然更新しなくても忘れないでいてくれているのね…(涙)

そうそう、マタニティジーンズとかあるんだよー!
数年前まではそんなのなかった気がするんだけど。。
妊婦さんといえばワンピース!って感じだよね。
数年前はユニクロのしましまパンツとか
履いてる人をよく見た気がするんだけどなぁ~。
いろいろがどんどん進化(?)しているようです(・∀・)
うちの母の頃なんて、母子手帳ケースとかもなかったのでは??

*晶さんへ*

最初は鹿の絵のもうちょっとシンプルなものにしようと…。
しかし、サイズが在庫がなかったので位置から探し直して
レトロさが気に入ってこれにしました♪
…でも、ちょっと派手かなーと思うけど平気でしょうか(笑)

やっぱり5ヶ月くらいから出てくるんですかね~?
私、最近急に出っ張ってきた気が…!!!
洋服系は大体最初に買ったもので大丈夫みたいです^^
自分よりも、赤子のほうが一ヶ月ごとに物が必要に
なってきたりするようなイメージです~。。

*ここちゃんへ*

そうそう。母子手帳ケースって、最初のお楽しみだよね。
ここちゃんのところはなにやらバインダーが!?
それだと母子手帳ケースだと入らないよね…。
しかし、通院が終わって保存しとくのにあってもいいかもよん♪

(…私、ピンクにしちゃったけど男児だったらどおしよw)

やっぱりブラ、そろそろ買う~?
私もそろそろ観念(?)して買うかーって思ったの。
授乳できるクロスタイプだっけ?あれならよさげだよね。
授乳タイプだったら結構長い間使うから
ちょいといいやつ買ったほうがいいかな(`・ω・´)

私も今までスキニーは履いた事なかったんだけど
マタニティならウェストもサイズどうにかなるだろ!と初のチャレンジっ!
それに、トップスも長いから太いところは隠れるしね(*´艸`)

普段履いてたジーンズがちょっと太めだったから
しばらくはなんとかなったんだけどねぇ~。
やっぱり結局は何かを買い足さないと無理だねぇ。。

可愛いワンピとか普段から着てる人だといいなーって思った!
そしたらマタニティタイツとか買い足せばどうにでも!!!
いいのう。

ふふふ。こちらやいろいろな小さなところから
すこーしずつ、公開してゆくのじゃ!

私は 昔から、マタニティー、でも着られるぜいー的な
ワンピばっかり持ってたのに、

あのう(・∀・)私、最初のうちから
上半身にもおなかにも、もちろん下半身にも
(↑要するに全体的に)どんどん肉がついてしまって、

(・∀・)...き、着られないの....。(計画台無し)

お腹周りを計った時、
女産師さん計り間違いかと思ったらしく、
びっくりした顔して二回計ってました。ごげーん。

「おなかだけ 何となくぽこっと、あとは すらりと、
美しいカタチ」に憧れていたのに....。

いいの。( TДT)もう。
ふくよかなスガタを目指します
(目指さなくてもなってるけど。ひひ。)

辛い状況も少しよくなったみたいで安心ね。よかったね。
これからは色々が楽しみね。

*ここちゃんへ*

なんだか、突然お腹周りに(つまり背中にも…)
肉がついてきたのか、今までゆるゆるだった
部屋着のズボンが~そこまでゆるゆるじゃなくなってきた~(笑)

ワンピースも、細身のとかだとやっぱり無理かもねぇ。。
胸の下からふんわりしてるやつだったらいけるかも??

私、これから書こうかと思ってるんだけど
腹囲は1センチしか変わらないのに…た、体重が…(´Д`lll)
どうなってるんだろうかー!?

しかし、ここちゃんは細いからちょっと人より
体重が増えても大丈夫なのではないだろうか?
私はあんまり増やせないなぁぁ^^;

つらい状況が終わったので、少しずつ楽しいことを
していきたいなー♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
