スポンサーサイト


動いたッ!


今朝、通勤中の電車の中で胎動!?
暖かい車内でうつらうつらしていたら
なにやら下っ腹?らへんがぽこんぽこん。

もともとガスが溜まりやすかったり
胃や腸がぐるぐる言うことが多いんだけど
なんだかそれとは違うような。

ということで、恐らく胎動じゃーなかろうか!と
思い込んで見ました(・∀・)

これがあんじーもわかるようになるのはどれくらいなのかなー。
ちなみに今19週です。
今もたまに「ぽこん」とか「でゅる~」みたいな感じで動いてる気がする!


それから、つわりの症状がほとんどなくなった!
実家から帰ったときに自分の家が臭くなくなってて。
まだ、少し臭い…と感じることはあるけれど
いままでみたく「くさー(´д`;)」って感じじゃなくなった。
歯磨き粉も、そこまで嫌じゃなくなったかも。
(つぶ塩の歯磨き粉を使い始めてみました。ミントのよりも良いかも)


あと、克服すべきは歯磨き&食事後の後味かなぁ。
食事は美味しく食べられるようになってきたけど
食べたあとは、まだちょっと後味が残るのが嫌だな~。


**********

それから、買ったもの追加ー。

・ユニクロの腹巻
 室内が暖かいため、コートの下は薄着で出掛ける事が多いので
 腹巻をしてみようかなーと。
 別のものを買いに行ったんだけど、安くなってたので試しに購入。
 ただ…サイズがM-Lサイズ?なんだけど、ご飯食べたあととかキツイかも…。
 やっぱり、マタニティ用のやつを買うほうがいいかな~。。

・トコちゃんベルトⅡ
 これは前に足の付け根が痛くて歩くのが大変になったときに購入。
 しかし、その後痛くなくなっちゃったので使ってないんだけど
 もともと腰痛持ちだしお腹も大きくなってきたので使ってみようかな?
 しかし、トイレが面倒そうなのでそれ用の薄く長い腹巻を買おうか迷い中。


あと、ブログをさまよっていたら発見したんだけど
コンビミニのカタログ請求すると赤子の肌着プレゼントっていうので
赤子の肌着を1枚ゲット(笑)
初めての赤子のためのものはタダで肌着でした(*` 艸´*)

COMMENT

久しぶりのブログ巡り。
今年もどーぞよろしく♪

胎動!それは感動だね~
お腹の中でどんな動きをしているのか。。。。
赤ちゃんがパパに注文できたらいいのにね。
「パパ!くさい!それは止めて!」とかw
あ、でももうそんなに臭いに敏感じゃなくなってきたのか・・・

妊娠初期からの記録、いいことも辛かったことも書いておくといいよね^^
でも「なんだよーオレの初肌着はタダだったのかよ!」
とか言われちゃったりww

おー! もう動くのがわかるようになってきたんだねー。
こういうの、細かく書いておくと子供が大きくなってから
読み返せておもしろいかも?
つわり、楽になってきてよかったです。

*アガちゃんへ*

お返事遅くなりました~(汗)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくね♪

胎動、やっぱり嬉しいねー。
病院でエコー見なくても「いるんだな」って感じるし。
伸びをしたり、くるくる回ったりしてるらしいよ。
ほんとー。注文してくれたらいいのにー(*´艸`)
「なんだか今臭いよ!空気が悪いよ!」とかって(笑)

肌着がタダだったことはここだけの秘密で…。フフフ。
ぜーったい忘れちゃうからねぇ~こういうことって。
せっかくなのでお人形の写真も撮れてないし
こういう風に記録しておこうと思ったんだ♪

*ryoちんへ*

ほんと、楽になってきてよかったー!
…と思ったら、また胃が上に上がってきたのか胃もたれが(涙)
なんだか、あれがよくなったらこれが…みたいな感じだよー(´;ω;`)
でも、つわりの時よりは全然イイ!

動くようになったよ~~。
これから痛いくらいになるらしいよ、感動どころじゃないね!(笑)
手帳にもこまごまと書いてるんだけど
こっちだと見やすいかなーって思ってちょっと記録♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
