スポンサーサイト


いっちょうら?


そろそろ9ヶ月も終わろうとしています。
最近は胎動が激しく、横になるとぼっこぼっこ動いてたちびちゃん。
横にならなくても動いてるのがわかるくらいぼっこぼっこ!!
お腹が右へ左へ動きます(笑)
ヒザ?らしきものとかがぼっこりと飛び出していたり…。

それを見てあんじーは「やっぱり男の子じゃないの?」って言うくらい!
でも、一般的によく動くのって女の子なんだったっけ?

G.W中には里帰りする予定なので、こっちにいるうちに名前決めたかったんだけど…。
いまのところ、まったく決まりそうにありません^^;
女の子なら「子」をつけたくて、男の子なら一文字か三文字って決めてはいるんだけどね~。。
そういう縛りをなくして、ただ「良いな」と思う名前を
あげていってみたほうがいいかなぁ。

凛として、涼やかな名前がいいんだけどなぁ~。

生まれてはじめての贈り物。そして、両親の責任。迷うなぁ。
みんなにちゃんと読んでもらえる名前にしたいというのだけが
私達と、家族の一致してる考えなんだけど。


**********


そして、ちょこっとちびちゃんのための物を買ってみましたん。

病院から退院するときは肌着にタオルぐるぐるでいいかと思ってたんだけど
お宮参りのときにも着られるし、と一着奮発してみました。

(奮発って言ったってそこまで高価なものじゃないけど…)

襟つきロンパース

まっしろで、ひらひらしたのが趣味じゃない私とあんじー。
お宮参りはどうせ6月とかになるだろうから、半袖でいいやって思うし。
寒ければタオルでまきまきすればいいし。
襟つきのちょこっとちゃんとしたのがあったらいいなーって探したところコレになりました。

サイズも少し大きめだからしばらくは着られるだろうし♪
届くの楽しみだなー(*` 艸´*)

COMMENT

ロンパース見てきた!
自然な素材と丁寧で安全な縫製みたいで
赤ちゃんに優しいんだね~
シンプルで男女共用できるデザインも素敵~

赤ちゃんグッズって、私でさえ見てるだけで楽しいのに(特に女の子服)
お母さんなんて本当にうきうきなんだろうな~♪
あと少しだね。がんばってね!

肌触りがよさそうなロンパースだね。
わたしもフリフリしたものとか苦手
なのでこういうナチュラルなもののが
いいなぁ。

それに、きっとそういうのは生まれた
あとに集まってくるとおもうよ(笑)

そういえば今月予定月だよね。
楽しみだねー。

はじめまして(^^

もう10ヶ月になったのでしょうか??
私は36週で出産したのでそのちょっと前をよく覚えていて何となく重ねながら思い出してしまいました!
我が家のおちびはよく動きましたよー!夜中も痛くて泣いて寝れないくらいで…産まれてきたら病院でも私の母にも「首と足の強い子だね~力が凄い!」って言われました(笑)
名前は迷いますよね~!実際につけてみて重大さをひしひしと感じています(汗)うちの娘は「ゆあ」ですが…最初よくかんで言いづらかったです!!そこまでは考えていなかったのでちょっと申し訳なかったりします(>_<)

*アガちゃんへ*

お返事すごーく遅くなってごめんねー(汗)

ロンパース、無事届いて私もあんじーもとても気に入ったよ♪
洗って、干してたたんで、入院グッズに入れてあるよ。
シンプルなのがいいなぁって思ってて見つけたからすごく嬉しかった!

意外とうきうき、してないような私…。
いや、うきうきはしてるんだけども、まだまだ実感がないっていうのかなぁ。。
洋服も、生まれてみないとどんな顔してるのかとかわからなくて
選びようがないっていう気持ちの方が大きいんだぁ~。
生まれてきたらきっと「あれも!これも!欲しい!可愛い!」ってなるとは思うけど(笑)
ほんと、あとちょっと!ありがとう、がんばるよ^^

*晶さんへ*

お返事遅くなりましたー(汗)

やっぱりナチュラルなものがいいですよねー^^
他の肌着なんかも、どうしてもピンクとか可愛い感じのものを買う気になれなくって…。
でも、赤ちゃんって見た目で性別がわかりにくいので
ピンクとかもっと買ってあげたほうがよかったのかな、とも思ったり(笑)
産まれたあとに集まってきますかね?(*` 艸´*)

もう、37週に入りました!
30日が予定日だけど、いつ産まれるのかな~ってわくわくです。
さて、うちのちびちゃんはせっかちかな?のんびりかな?

*ecoさんへ*

わぁぁ!コメントありがとうございます!うれしい♪
最近里帰りしてからネット離れしちゃっていて
可愛いおちびちゃんを見れてないのです~~。。
まとめ読みしてます(笑)

私、実はecoさんの日記を妊娠中までさかのぼって読んだんです。
おちびちゃんの、ちょうど今頃の様子とかecoさんの気持ちとか読んで。
おちびちゃんは、ecoさんと旦那さんに早く会いたかったんだろうなぁって思います^^
おちびちゃんは痛いくらいに動いたんですね~!
やっぱり女の子のほうが元気なのかな??
でも、私痛くて寝れないってことがほんと最近で。
なんとなく、まわりのニンプさんよりも感じることとか出来事がスローペース?
のんびりやさんなのかなー?とか思うこともあります。

おちびちゃんの名前、ゆあちゃんっていうんですね!
まぁるい柔らかい雰囲気で、ぴったり!
産まれる前に決めてましたか?
…実はまだ全然決まらなくって、顔を見てからになりそうな我が家^^;

きゃー!!妊娠中の日記も読んでくださっていたんですね~!ありがとうございます!!
私は逆に男の子の方が痛すぎるくらい動くって聞いていました(汗)だから本当に女の子?って産まれるまで信じられなかったんですよ~
出産前には大人しくなる…とも聞いていたのに結局私のお腹を蹴飛ばしながら前進して出てきました(^^;)

名前は9ヶ月の時に二つに絞っていて出産のちょっと前に「ゆあ」にしました!でも産後改めて本当にそれでいいかって話し合ったくらいバタバタです(汗)漢字は出産後2日くらいで決めた感じです~
だから産まれてすぐは名前じゃなくて「おちびー」って呼んでました(笑)

*ecoさんへ*

フフフ。若干ストーカーのような私です(笑)
なんか、ecoさんの日記は読んでいると共感したり
暖かい気持ちになったり楽しい前向きな気持ちになれることが多くて^^

あ、そういえばお友達も男の子だったのですが
痛いくらいだと言っていて、眠れず大変だったみたいでした!
お腹にいる頃あばれん坊だと産まれてから大人しい子とか聞くけど
どうなんだろう~(*` 艸´*)
おちびちゃんはお腹を蹴飛ばして出てきたんですか!!元気ー!
そうそう、産まれるのが近くなるとあまり動かないと聞きますよね。
うちはまだまだぼこぼこしてるから、まだかなぁ。

名前、決めていてもやっぱり実際生まれた子の顔を見て
考え直したりしそうだなぁって思いました。
なので、とりあえず候補をあげておいて後で決めても大丈夫かなぁ~。。
うちも、きっと生まれてからも「ちびちゃん」って呼ぶことになりそう(笑)
14日で決まればいいのですが(。´ε`。 )

むふ。(・ω・)ナチュラリーで好いですね。
これなら暑かったら一枚でも着られて好いわ。

可愛いの、やっぱり60ばっかりなのよね!

おいら結局、ちょっとでかいかなぁと、
でもしゅしゅぞうに限ってはそんなこともないのか?と
悩みに悩みに悩みに悩んで(しつこい)

ベイビー!の兼用ドレスにしちゃった。(50~70対応)
暑い時に肌着いちまい+おくるみ でもいいように、
sence of wonderの肌着も買ってみますた。

入院中に産院で着せてもらうのが
なんかナチュラル色ばっかりなので
反動でつい(笑)ちょっとパッキリ色になぜか...。

もう少し、大人っぽい方が良かったんだけれども。

なんだか本当に、着せるもの、
当日まで分からないわ!という感じの今日このごろですのう。

*cokoちゃんへ*

おぉーsence of wonderの肌着可愛いよねぇ~♪
どれにしたんだろ?BABY!の兼用ドレスもどんなのだろ~!
私はシンプルな感じにしちゃったけど、
赤ちゃんらしいカラフルな感じもやっぱり可愛いよねぇ。
恐らくあっ!と言う間に育ってくれるはずだと思って
ちょいと大きめ、でもいいかな??と思うな(*´艸`)
長く着れるし!大きかったらまくったらいいし!

しかし、最初は大人より1枚多く着せるんだったっけ?
今でさえ私他の人よりも少なく着てるので
それが参考になるのかどうかもちょっと怪しいよーー^^;
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

Profile

inaho

Author:inaho
あんじー(旦那)とピート(うさぎ)と
2010年5月24日生まれのちびこと
4人暮らし中。
ブライスやリーノ、ワンダなど
人形やカメラ、雑貨、インテリアなどが好きです。



リンクはご自由にどうぞ。
一言いただけたら
こちらからも伺います♪

こっそりなう。↓
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
New Comments
いらっしゃいませ
検索フォーム
おきにいりブログリスト
QRコード
QRコード
